2024-07-28

弱者男性ってどうしてえり好みするの?

弱者男性」って言葉最近よく聞くよね。彼らは社会的に不利な状況にある男性のことを指すんだけど、なんでそんな彼らがえり好みをするのか、ちょっと考えてみようじゃないか。今回は、少し煽り気味に、その理由を探ってみるよ。

1. 理想が高すぎる!

まずはこれ!弱者男性って、なんでそんなに理想が高いの?って思うことあるよね。まるで自分プリンスかのように、高嶺の花を狙ってることがある。

「いやいや、あなたステータスでそれは無理でしょ」ってツッコミたくなるよね。

理想が高い理由

メディア洗脳: 映画SNSで見かける完璧カップルに憧れて、自分もそうなりたいと思っちゃう

自己評価がぶっ飛んでる: 自分に自信がありすぎて、実際の自分価値を見失ってる。

夢見るドリーマー: 理想恋愛妄想して、それを現実にしようとしちゃう

2. 勘違いした競争心?

えり好みしてるのは、もしかして自分こそが選ばれるべき」っていう勘違いした競争からなのかも。現実は甘くないのに、なぜか自分だけは例外だと思ってることがある。

なぜ競争心が強いのか

社会的プレッシャー: 恋愛ステータスとされる世の中で、パートナーを見つけることが成功と思い込んでる。

仲間意識暴走: 似たような仲間内で、「俺たちが選ばれないわけない」って無駄に自信を持っちゃう

力不足を隠したい: 実際には大したことないけど、理想相手を見つけることでカバーしたいって気持ち

3. 現実逃避の一環?

弱者男性のえり好みは、単なる現実逃避の手段なのかもね。理想相手を追い求めることで、日々のストレスから逃れようとしているのかも。

現実逃避の原因

社会の厳しさから逃げたい: 仕事人間関係で疲れてるから理想恋人との妄想で癒やされたい。

経済的不安: お金がないときに、理想恋人と一緒にいる夢を見て、何とか気持ちを保とうとしてる。

孤独感の克服: 寂しいときに、理想相手を見つけることで孤独を埋めたい。

4. ただの自己防衛

実は、えり好みってただの自己防衛だったりして。傷つくのが怖くて、完璧相手を探すことでリスクを避けてるのかも。

自己防衛の要因

過去恋愛トラウマ: 過去に痛い目を見たから、次は失敗したくないと高い理想を持つ。

偏見から防衛: 自分弱者男性として見られたくないから、理想相手を手に入れて見返そうとしてる。

心の壁: 心の中に壁を作って、新しい人を寄せ付けないようにすることで、自分を守ってる。

結論: 弱者男性のえり好みは単なる勘違い

結局のところ、弱者男性がえり好みする理由って、自分に対する勘違いや過剰な自己評価が原因ってことが多いみたい。

でも、そんな彼らの行動を見てると、「本当にそれでいいの?」って思うこともあるよね。

いずれにせよ、彼らが選り好みをする理由は色々あるけど、結局は自分の中の不安劣等感を隠そうとしてるのかもしれない。

しかしたら、彼ら自身自分の現状を見つめ直して、一歩踏み出すことで、本当に大事ものに気づけるかもしれない。まあ、その時が来るまで、彼らのえり好みは続くのかもしれないけどね。

それにしても、「そんなにえり好みして、いつか理想の人が見つかるといいね」って、ちょっと皮肉を込めて思う今日この頃です。

  • そんなに暇なのかよ?それとも弱男に興味がありすぎるのか。

  • まず別の出力をさせてから、その後で主語を「弱者男性」に置き換えてます? そうとでも考えないと支離滅裂なんだけど

    • 「弱者男性ってどうしてえり好みするの?」というタイトルの記事を書いてください。 少し煽り気味、馬鹿にした感じかつ砕けた口調でおねがいします。

    • 弱者男性のビオレとか発売したら売れそう

    • なるほど。そういうやり方もあるのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん