2024-06-24

anond:20240624150456

くぁぁぁぁ!!!!!!たっまらね~~~~~ぜぇえええええ!!!!!!

そもそも侵入されてから結構つのに、なんで夏野さんは自分のXのセキュリティ見直さなかったんですか?

Xパスワード管理もできない社長

NewsPicksのことはゲロを吐くほど嫌いだが、KADOKAWAシステムならいざしらず、外部のTwitterアカウント管理ガバガバなのは夏野剛個人責任でしょ

パスワード使い回して二段階認証してないのか知らないけど

何でもかんでも責任転嫁するものではない

ニコニコトップである栗田をはじめ、角川の経営陣を見ていると、とても大企業を率いている自覚があるようには思えない

これ夏野さんの使っている何かしらのパスワード流出によるアタック以外で乗っ取られたと言うのであればXのシステムセキュリティヤバいという公の他サービス批判だし、流出によるアタックの結果なら個人情報流出は起こっている&流出後のセキュリティ意識低いという自白になるという・・・

ユーザーからしたらKADOKAWA社員が頑張ってるとか関係ないしどうでもいい

ユーザー個人情報が流出してるかもしれないのにアナウンスも出さずNEWSPICKS責任転嫁する方がどうかしてる


ニコニコKADOKAWA個人情報を預けた、預けたことのある人は今すぐ自衛のために、特にパスワードを使い回してる人はパスワードを変更したほうが良い

newspicks報道関係なく、これは、個人情報の漏洩を把握しているのにそれを隠蔽しようとしたKADOKAWA本来すべきアナウンス


これ見ると、個人パスワードなども盗まれていると判断せざるを得ず、NEWSPICSのせいにする前に、ユーザーに警告すべきなのでは?

Twitter乗っ取りなんて99.9%本人(=管理者)のセキュリティ設定の問題なのにね。

これだけの重大事故が発生してるのにそんな簡単対策すらやってないとか信じられんレベル


いやいや。それについては、ニュースピックスのせいでは無いですよ。


NEWSPICKS責任転嫁しすぎでは、、、


みっともない逆ギレで失態を誤魔化せると思ってる感じですか?失望してますよ。

さすがにそれは、社長個人セキュリティ意識問題やろ。

XのサーバKADOKAWAと全く関係ないのに流石にこの件をNewsPicksのせいにするのはおかしいと思います

なぜ流出してる恐れのあるセキュリティを見直さなかったのですか?

いや、まずお前らの初動が悪いし、社長アカウント乗っ取りとか社長管理が甘いだけやんけ

NewsPicks死ぬほど嫌いやけど今回ばかりは責任転嫁がひどいわ

セキュリティ意識の低さを棚に上げて他所責任転嫁してて笑っちゃう

多分株主マスコミより経営陣にムカついてるよ

取締役会承認なしに勝手に送金するし

いやこんな事態になってもKADOKAWA社長パスワード変更してなかったんかよ

マジでセキュリティ意識を欠いた会社だな

責任転嫁がすごい。

乗っ取られたのはセキュリティガバガバな角川側のせいやろ。

報道のせいで加熱するって言うならそもそもこれもポストするべきじゃない。

あとユーザーちゃん注意喚起アナウンスさないのが企業体制の悪さを如実に表している。

  • システムの乗っ取られ方を見れば、ニコニコの登録情報だけでなく、角川の社員全員のPCその他に記憶された情報(社内システムだけでなく外部サービスへログインするときの情報も含め...

    • ニコニコ中毒者が発狂してんの?

    • フツーの会社ではああはならないので えらい人が無茶苦茶してただけだぞ

      • 偉い人が無茶苦茶してたとは? 犯人と結託してるとか? あるいは全部狂言?

        • 誰にもわからないぞ みんな思ってるのは『ニュースは事実無根だと会見開く方が𝕏にポストするよりも先だぞ』では?   あと改めて、焼きそば然り、中小やベンチャー以上に偉い人の...

          • 俺の考えと違うことをするのは相手が馬鹿だからなんだな、という結論以外受け入れる気ないじゃん

            • 取締役会、株主総会、横領罪や背任罪、ガバナンスってなんですか?は怠いから説明しないけど、 トラバが目当てじゃないなら素直に会見待ちなさいよ。下記は誰にも何もわからない  ...

              • なぜ会見を開いて報道は事実無根だと否定しないのか newspicksの報道とXアカウント乗っ取りにどのような関係があるのか いやだから 「交渉内容について公にするな」と犯人から脅され...

                • え!?二段階認証使ってない馬鹿ってまでいるの!?

                  • ✋ はてなで二段階認証使ってないです😟

                    • はてなは使い捨てメアドで無限にアカウント作れるから、二段階認証とか不要!

                • 何が言いたいのかよくわからないが報道は事実だって言いたいの? そういう不用意なこと言うもんじゃないぜ? 下記は誰にも何もわからない、だって公式発表してないもん   なぜ会...

                  • わからないなら「止むを得ない事情があるのでは」と考える余地もあるのに「いやニコニコ運営がアホなだけですよね」以外の結論を拒否してるじゃんて話だね

                    • それと、株価が下がっているのに報道が事実無根だと会見しないのってどんな関係がありますか? あと、newspicksの報道とXアカウント乗っ取りの関係って何があるんですか?

                      • もしかして「夏野剛のアカウントが乗っ取られた」を「社長のアカウントが乗っ取られて困ってやんのwww」としか思ってないとか? 犯罪者側が事実上何でもできる状態で脅されている、...

                    • いやwwwお前があほなだけwww

              • なんでわからないことを「わからないよね」で済ますことができないの? 「彼らには私の知りたいことを明かす義務がある」ということにしたがるの?

          • それおまえが野次馬根性を発揮してるだけじゃん

      • そうやってコメント更新でリンク追加するスタイル助かるわ ごく少数の頭のおかしいのが言ってるだけってのが非常によく可視化されるので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん