2023-11-16

マフィンの人が叩かれてるのを見て落ち込んでいる

字のバランスの悪さや絵の下手さ、衛生観念の低さ、ボサ眉とパサついた髪なんかは自分にもかなりあてはまるので

「こういう字を書く人ってヤバいよね」「避ける時の指標になる」「発達障害があるんだろうね」「境界知能では」とか言われまくってるのを見て

今までどれだけの人生で「うわ……w」「ガイジw」「関わらんとこ」「迷惑なんだよ」「社会に出るなよ」とか思われてたんだろうと悲しくなった

(幸い?職場人間関係を苦に退職し今年の4月から無職なので仕事関係で人に迷惑をかける心配はなくなったのだが)


あの人がマフィンを作るのをやめたとしても字のバランスおかしくて健常なみなさんに不快感を与え批判大義名分を与える存在であることに変わりはなくて

ヤバい人は字がオカシイ、オカシイ人は字がヤバイ

じゃあどうしろって言うんだろう?なぜみんなみたいに大人の字になれなかったのか分からないしみんながいつの間にか大人の字になっているプロセスが分からない

もしペン字とかを習って死ぬほど苦労して普通の人に見える字を書けるようになったとしても中身が「ガイジ」であることに変わりはないし

字が汚いこと自体問題というか大人になってるのに死ぬほど苦労しないと普通の字が書けない異常さが問題なんだからさら字だけ普通になっても意味がないんじゃないかと思う


マフィンの人は障害者だと決めつけられているけれど

からって障害者手帳を取って最低賃金以下の作業所で働くって可能なの?色んな意味

店を出す程度の行動力はあるわけで、病院に行ったところであなたは今までちゃん仕事してたんだから障害者手帳を取れるレベルではないと門前払いされるんじゃないの?

周りから障害者から作業所で働けと言われましたって申告したところで働かせてもらえるの?

お子さんもいて今まで目黒のお家で楽しくお菓子作りしてた人がいきなりあなた障害者だと突き付けられて作業所淡々と働くって気持ち的に可能なの?

つの日か生活保護受給するにしても今まで人生で楽しんでいた食べ物や着る物や住む場所や娯楽を大幅に制限されてただ生きているだけの生活をしなきゃいけないし

なんなんだろうな

生きてちゃいけないんだろうか

福祉ってなんなんだ

障害を持つってどういうことなんだ

社会ってなんだ 普通ってなんだ

キチガイのくせに命があるだけでありがたいと思えってことなのか


字が汚くてルックス清潔感がないというのは生きているだけで「こいつは犯罪者予備軍だから叩いてもいい」扱いされる異常存在であることを自覚してやっぱりちゃん医療にかかるべきなのかと思い調べたけど

大人発達障害について診てくれる病院が市内(田舎からかなり広い面積)にひとつしかなくて

しかもそこはガチめの統合失調症患者が行くような精神病院からレビュー幻覚が見えている患者さんのクレームだらけで

通うとしたらここに通うのかあ……と早速腰が重くなっている


とりとめのない書き方になってしまった

ネットの人らって社会のはみ出し者に優しくするべきみたいな話しがちだけど何だかんだでやっぱりみんな健常者側だし本音では「オカシイ」奴のことを迷惑に思ってるんだな

でも自分は生きていたい

ごめんなさい

  • 少なくとも容姿とか字で叩いてるやつらも駄目って風潮に変わってきてると思うよ 今回は食中毒出したことそのものは罪に問われるべきだけど、それ以外は本来罰されたり文句言われた...

    • むしろ公衆衛生達成のために全ての個人に高知性、精神的余裕、経済的余裕、器用さが求められる傾向は強まってるよ 容姿とか字を叩くのがダメってされるようになってきてるのは精神...

      • そういった特性に対して否定的かどうかは個人の感覚によるからなんとも言えんが その上で「叩くのはダメ」という社会的な精神成熟が進んでるって話だと思うぞ

        • あなた最後に障害者の方と直接対面して対話したのいつですか? 一年以内に覚えがありますか?

        • 「社会の成熟」というのは、「社会に様々な存在が容認され包含している状態」を指すわけではないんですよ 「社会から異物がじゅうぶんに排除されて、少しの差異なら許容しているか...

          • いや、逆だよな……?

            • 現状の社会を成熟していっていると表現するなら間違いなく後者が実態だよね もちろん理念、理想は前者だよ でも現実は全くそうなっていないよね

              • 社会っていう定義が大きいから100%こっちって回答はできないと思うが、後者に向かっているのを、前者に向かって進むべきという考えになってきた、なんだと思う。

  • わかるよ。。 写真の撮り方が下手で認知おかしいとかも言われてて辛かったよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん