2023-05-07

もう好きじゃないけど他の相手探すの面倒だし付き合い続ける(結婚

さら追記***

追記と打ったつもりで「追加」と書いてしまっていた。恥ずかしい。

> PMS

数年前から低容量ピルを常飲しているので薬が効いてこれだと思ってもらえれば。

ピルなしだとどこまで酷くなるのか

> 激務

高校生の頃から「キレ方が最悪すぎて無理」で振られ続けてるので多分関係ないはず。

> 親との関係

毒親ではないし大事に育ててもらった方だと思う。

父が多忙で小さい頃は月に一度も会っていなかったのと、中学高校で何度か父起因で離婚騒動になり(浮気でもモラハラでもない)、父親似と言われるごとに苦しくなったこと、母が激情家なところあたりが関係あるのかな。

追々記ここまで***

追記***

文書にして読み直すと自分家族を持てるタイプじゃないと実感した。

幸い激務で金銭的な余裕はかなりあるので増田彼を諦めて低収入理解のある彼くんを捕まえるのも考えたが5年も持つ気がしないのでこのままじゃ腐乱死体になるしかない。

沸点の低さやキレ方の悪さが原因で振られたり縁を切られたりしたことがあるので私には何らかの問題があるに違いないと思う。

カウンセリングに通うなりしてせめて周囲に害を与えないようにしたい。

増田彼のことは大好きで愛してるけどこの人逃したらいよいよ後がないという焦り・思い込み絶対ある。

次にあったらちゃんと別れ話をします。

追記ここまで***

お互い20代半ばの社会人でもうすぐ付き合い始めて2年になる。

毎週末一人暮らしの私の家にやってきて私の作った夕飯を食べて一緒に眠る。片付けが苦手な私に代わって皿洗いや掃除をやってもらう。心地がよくて、そのうち結婚するものだと思っていた。

私は思い込みが激しい上に短気で、しばしば彼に当たり散らすことがあった。

ドライブに連れ出したが彼がつまらなさそうにしていることや「ついでに郵便局寄って」と足扱いされたことに「私って大事じゃないんだ」と腹を立て、彼の家から2キロくらい離れた郵便局で下ろした後置き去りにしたのが半年前。

この時は謝って許しを得た。このときに「なんか冷めたけど出会いがあるまではあなた妥協する」と言われたが「まぁ私可愛いしすぐベタ惚れでしょう」と楽観視していた。

これ以前にも突然キレて当たり散らしたことは何度かある。

昨日いつも通り彼が泊まりにきたので料理していたら指先を火傷してしまった。

痛みで箸も持てないのに「大丈夫?」の一言もなかったことがひっかかり、「私のこと大事じゃないんでしょ」「次を探す前提で接するのなら今すぐうちに置いてる部屋着もゲーム機もまとめて出ていって」と言ってしまった。

骨折れたとか大量出血とか1人で対処できない怪我なら助けるし心配するけど指をちょっと火傷したくらいならすぐ治るし1人でどうにかできるから心配したところで何になるの?というのが彼の弁だった。

半年前の件も、「もし私の態度が改善されるなら」という条件付きだったので本格的にもうダメかもしれない。

「今はアテがないから俺に好き好き言ってるだけでしょ」「俺はもう好きじゃないから早く次を見つけて乗り換えてくれ」とまで言われてしまった。

とりあえず関係継続することにしたが、もうやっていける自信がない。振られる予定が立っただけ。

前の彼氏ともこんな感じの別れ方だった覚えがある。

1LDKの分譲新築マンション買ってこの先誰とも恋愛せずに独身を貫くべきなのか。

  • 無理だろうけど今すぐ別れるべきだな。念の為キープしてて、いい出会いがあるわけがない。 自分のことを心配してくれない人と結婚なんてしない方がいい。 俺のことだけど、彼女が...

  • よくわからんけど、 ①子供が欲しいか ②自分が70歳になった時に共通した話題ができる人が欲しいか この2点が×なら、別れて一人で生きていった方が良いね

  • 性格悪いと損だな

  • オレはそういうタイプの人と八年つきあってたけど、嫌になって別れたよ。 面倒見るのがメインになってつきあってる感じじゃなくなってくるんだよね。 相手に金と計画性がなくて、...

  • まずいですね 婚期的に後がなくなってきた頃には ちょうど加齢で自分を改めることができなくなってくるぞ

  • いつまでも若くないんだから、弁えたほうが良いのでは。

  • 前の彼氏の記憶が朧げなのがなんか怖いわ なんか自己中心的なパーソナリティ?発達の偏り?を感じる

  • PMSでは? 過去に自分が意味わからんキレ方したときのことを思い出してみると、いつも生理前だったりしない?

    • 自分はこれだった。一回ルナルナで生理周期とイライラの記録つけてみて。ホルモンバランスは自分じゃどうしようもできないから婦人科行くと良い。

  • その性格直さんといき遅れるで。沢山いる。そんな女ようけいる

  • 状況と目的に合わせて自分のありかたを変えたらいいんじゃないの? ずっと自分だけは年を取らないってわけじゃないとおもうよ

  • しゃーない、高齢低収入ブサコミュ障非モテ男性で妥協せい

  • 俺の元カノは増田ほどひどくないにせよ、しょうもないことで怒っていて冷めてしまってその感情が回復することはなかった。 感情的になりやすい人は最も結婚に向いてないよ

  • 元カレも元カレだな。セックスするためだけに関係続けてるだけじゃん。

  • 男でこんな性格の奴、秒で捨てられるのに女だと飼ってもらえるの、マジで女の人生はイージーだな

    • 草生えるわ これで異性と付き合えるまで関係が発展するの人生イージーすぎるし、人生の難しさをきちんと今度こそ味わってほしい

    • 無料セックス

  • 心情は理解出来るけど、置いてくだの怒鳴るだのをやるかどうかは別の話。 どっちが先かはわからんので一旦置いといて、ただ心配されない!って言うけど自分を置き去りにするような...

  • あなたは可愛いと自認しているあたり、次はある。 そして次の彼くんにも同じようにキレて、同じように振られる。 あなたは自分と他人の境目が曖昧なように思う。そしてそんな女性は...

  • セックスが少ないか下手なんじゃ? 男はセックスで繋ぎ止めるんだよ

  • 増田は単に構って欲しいだけでしょ? 構ってくれる男はたくさんいるから頑張れ。あと、増田は素直に「構ってほしい」「◯◯のときにはこうして欲しい」と伝えられるように頑張れ。

  • 増田より増田彼の方がヤバくね? 増田が毎回ご飯を作ってるのに、怪我しても何も言われなかったんでしょ? あと増田彼、ご飯代は出してるのか?増田の家に毎回転がり込んでるのに手...

  • 理解のある彼くんのこと聖人かなんかやと思ってるなら変えるのはその認識の甘さからやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん