2023-02-26

8年前に同人女喧嘩を売られた

あなたのカプ語りが好きだからフォローしてあげてるから日常ツイートとか空中リプはやめてください。」

8年前、当時高校1年生の私に届いたDMだ。

どの界隈かは伏せるが某ゲームキャラ界隈にいた。同世代が多くて楽しくて毎日ツイートしたり空中リプしたり、もちろんCP語りも行っていた。

CPが、というよりそのCPキャラが好きで雑食だった。腐界隈ともNL界隈とも繋がっていた。

繋がりタグで○○が好きです!と言う自己紹介をしたツイートをした後に彼女(以外Tとする)からフォローされた。

TはNL派の人間でたまに私が語るTの推しカプの語りが好きでフォローしてくれたらしい。

嬉しくなって私もその推しカプについて沢山語った。絵もSSも描けないのに魅力を感じてくれるなんて嬉しかたからだ。

数日後、だんだんTが煩わしくなってきた。

5年前とはいえ最初に書いたようなカタカナは全部半角という特殊な書き方、人の絵柄について言及するのは野暮だがデメキンのような女の子男の子の絵が苦手だった。

ちなみに彼女デメキンイラストはそのカプ名を検索するとヒットするのだがあまりにもデカデカと出るので伏せておく。

ある日いつも通りフォロワーと空中リプをしたりしてた時「なんかなぁ...」というツイートをしていた。一昔の女性界隈特有の弱音も愚痴も何もかも垂れ流しのような界隈だったのでさほど気に止めてなかった。

その半年後に事件は起きた。

急に怒り狂った長文のDMが届いた。何年も前だからスクショもないし内容もほぼ覚えてないけど、ツイート見るのが苦痛フォローしてあげてるのにカプ語りしてくれないみたいなことが書かれたお気持ち表明だった。

挙句の果てには、あなたフォロワーは全員気持ち悪い。空中リプの文化うるさすぎる。これだからゆとりは!とヒスり始めた。

正直ゆとり世代については望んでその世代になったわけじゃないしどうしようも出来ない。

当時から私は去るものわず主義だったので「嫌だったらブロックお願いします。」とだけ返した。

リムられていたけどブロックはされてなかった。

同じくリムろうとしたときにちょうど見えたツイートでも私やそのまわりのことを口汚く罵っていた。たまに「あなたリツイートいいねしました」で通知が来てたので気持ち悪くてこちからブロックしたしアカウントを作り直した。

関わりを経って数年後。またもや「Tさんが...」と知り合いが嘆いていた。

詳しく聞いてみると「オンラインゲームで私の彼氏に手を出した」と騒いでる。別に私たちは手を出してないしなんなら向こうからコンテンツ行こうと固定パーティを組んだだけと話された。

呆れた。数年後にまだいい歳した人間が年下の女にキレ散らかしてるのか。生まれた年を公開してるから分かる。Tは当時41歳だ。そんでもって私たちは当時17歳。見苦しいにも程がある。

知り合いは大人対応で「彼氏さんと話し合ってください」と言って関わりを経っていたがTはキーキー騒いでいた。

私は吐き気を催してその界隈からアカウントを消して離れた。

そしてまたその数年後、アカウントも変えたのでブロックしないでいたらTが流れてきた。今度は障がい者である事を武器にしていた。

こんな幼稚な大人喧嘩を売られたのかと頭を抱えた。

古のオタクから個人情報丸出しだった。今の時代危ないけれど私はTが嫌いなので絶対指摘しない。

あなたリツイートリツイートしました という通知はアカウントを変えてもたまに来る。憎い若者になんともまあ異常な執着心だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん