2023-02-23

筋トレADHD(仮)の私にとって最高のソリューションだった

私は筋トレ出会えて本当に良かったと思っています

あくまで、私個人の感想です

前提

・私は以前からADHDの傾向がありました。(診断はおりていません)

ADHDの傾向のある人は、前頭葉の働きが弱く、論理的考える力物事を順序立てて考える力が弱く、衝動的な行動をとる傾向があるそうです。

・私の場合は、まさにこの状態でした。

筋トレを始めたきっか

とにかく以前の私は衝動的でした。

オナニーしたい。するか。風俗行きたい。行くか。酒飲みたい。友達誘って、行くか。あっ、金ねぇやアイツから借りよ。

とにかく無計画、その時楽しければそれでいい。当然金もなく、いつも友達借金をしていました。

そんなある日、職場にとってもムカつくやつがいました。

そいつは体が無駄デカく、態度もデカく、めちゃくちゃイライラしました。

そいつが、職場の仲の良い同僚のことをバカにしていました。

他人ことなのに、めちゃくちゃムカつきました。

でも、身体デカくて圧があって怖い。一発殴られたら終わり。

そう思うと、声なんて出ませんでした。

私は筋トレを始めることにしました。

目的は、「いつか、そいつタイマンになっても、五分くらいやり合えるようになりたいから」です。

目的は不純な方が長続きすると個人的には思っています

筋トレスタイル

筋トレスタイルですが私はジムトレを3回始めて3回辞めていたので、ジムに通えるわけないと分かりきっていたので

自宅での自重トレーニングしました。

私と同じように引きこもり気質の人にはジムトレではなく自宅での自重トレを強く推奨します。

理由はベッドで腕立て伏せをするのとジムに行ってバーベル上げるのではハードルに天と地ほどの差があるからです。

雨の日にジムに行くのは、それこそジムトレ宗教団体の方しかいません。

最初は少しずつ、スクワット数回とかヒザを立てての腕立て伏せとかから始めて、だんだん筋肉がついていきました。

時間は1日15分もしてなかったと思いますが、毎日していました。

それでも、徐々に徐々に筋肉が変わっていくのを眺めるのは楽しかったです。(体重で言えば、1kgにも満たないくらいの微々たる変化でしたが)

筋トレをして一番変わったこ

一番の変化は、まともに物事を考えられるようになったことです。

明らかに無駄遣いが減り、半年後にはなんと、貯金ができるようになりました。風俗通いもやめました。(オナニーはしてます。)

ソースはあるのかと言われたら、明確なエビデンス特にないのですが、

自分場合は多分前頭葉がうまく働いてなくて、それを筋トレ解決してくれたみたいです。

以前からの知り合いと話していても「前は計画性なんて微塵もなかったのに。変わったね」などと言われたので、多分本当に変わったのだと思います

最後

筋トレって、始めるきっかけが本当に人それぞれだし、こんな匿名記事を読んで「やろう!」ってならないと思いますが、

もし「やりたいな」って1ミリくらい思っているならぜひ、やってみてほしいです。

筋トレというか、運動習慣のもたらす効果といった方が近いかもしれません。

筋トレは最強のソリューションである

とは限らないと思いますが、

私の場合は、最強のソリューションでした。

ありがとう筋トレありがとうなかやまきんに君

パワー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん