2022-03-02

バターの風味に気付いてしまった増田酢魔他っ真指定月に美海不ノー束(回文

おはようございます

やっと自己自宅待機のコロナ禍の中の隣の会社部署人員が復活したので

私はやっと自分お仕事ができるわ!って

意気込みまくっているところなんだけど、

まあ陽性でなくてよかったわってところかしら。

これで陽性だったらまた何日私は借り出されたままの物語主人公にならなくてはいけなかったのかと思うと夜はぐっすり関係なく眠れるわ。

でね、

うちのところじゃないんだけど、

なんもないんだけどおもしろ半分で

雰囲気何となくPCR検査を受けてみたら陽性で社全体がみな自宅待機になったところとかもあるみたいなので、

カジュアル雰囲気検査は受けない方がいいのかも知れないわね。

もう何が何だかよく分からないわ。

まあとにかく隣の会社部署人員は何事もなくて事なきを得まくってよかったわ。

胸をなで下ろしたところよ。

なんかすごくその間働いた気がするので、

休みが欲しいところなんだけど

休みの時は思い切ってストレス解消料理をしたいところよね。

私分かったわ。

美味しそうな料理バターがたくさん使われてるってこととか

美味しそうな料理ドン引きするぐらい砂糖が投入されているってこととかってことよ。

あんまりバターとか買わないんだけど、

タマネギストレス解消のために炒めつけてやろうと思ってバターを買ってチャレンジしようとしたのね。

どうせすぐ飽きちゃうから

デカバター買っても持て余してしまうような気がしないでもないので、

何か小さいバターあったらいいのにな!って思ったら

長州力さんもビックリな切れてる100グラムの少量バターがあって私はブチ切れてしまったわ!

小さいのあるのね!ってまあ本当は切れてないけど

いやバターは切れているタイプのものを買ったんだけど、

もう話しがややこしいわね。

そいで、

バターを半分使ってタマネギをみじん切りにしたものを例の飴色になるまで炒めつけて

あとはトマト缶と鶏肉キノコをぶち込んで

そう言う料理にして作ってみようと思ったのね。

タマネギ切って2玉は多すぎるかな?って思ったけど、

炒めているとだんだんカサが少なくなってきて火が通るとしぼんで量が少なくなってしまったので、

こんなことなら4玉か6玉分ぐらい炒めつけてみてもよかったのかしら?って

いや6玉は多すぎるかも知れないので、

様子見で今度は4玉タマネギ炒め飴色メアリーを作ってみようかしら?って思ったわ。

でね、

その料理完成してやたらいいニオイするからもちろんだいたいの料理のいい匂いがするものは美味しいって言う法則なので

味もそこそこ決まって美味しかったのよね。

いい香りの元って言うのが

やっぱりバターの風味豊かなあの甘い香り漂いまくるあの香りよ。

結局はバターが美味しいんじゃん!って

バターなしだといつもいまいちコクがないのにキレもないなんだかぼやけた味付けのあまり美味しくないでも身体には多少良さげな料理しか出来なかったんだけど、

バターの投入でこれは一気にうまうまなトマト煮の出来上がりなのよね。

バターが美味しいんじゃん!って

なんだか飴色タマネギメアリーは役に立ったのかしら?って思うけど

たぶんタマネギの甘い成分の炒めつけた成分が甘いと思うので、

タマネギ要素とバター要素で

もしかして料理って決まっちゃうわけ?って思ったか

バターを多用してみようかなって

今後料理が美味しく出来るように捗る気がして

また再チャレンジングステージ突入!って次のステージ突入してみようかと料理の腕が一つ上がったような気がするわ。

バターって偉大ね!

誰が開発したのかしら発明車輪の再発明みたいな、

ミルク見直しわ!

きっと今頃バター特許を持っている人は多額の富を得まくっているのよね。

でもバター製造特許ってそれを牛だけに牛耳っていたら

そんなこと出来るのかしらね

牛は牛、牛の耳は牛の耳って言うぐらいだから

よく分からないわ。

あの栄養素の高さから牛乳は牛のミルクと言われる由来でもあるし、

バターの魅力に取り憑かれたら

ある意味やばいなんでもバター投入しちゃいたいそうな気がして、

ある程度は自重しないといけないかも知れないわね。

でも

大量のバターを買って持て余しているより、

100グラムで使い切りやすい切れているバターを使った方が便利ってことが分かったわ。

あと残り半分余ってるから

またタマネギを炒めつけてやるわ!

美味しいタマネギ飴色メアリーよろしくよ。

ストレス解消には料理がもってこいなのだわさ。

うふふ。


今日朝ご飯

ミルクたっぷりカフェオレよ。

今日ゆっくりランチグランチ出来たので、

よかったわ!

毎日そう言うランチタイムだったらいいのになぁーって優雅暮らしたいものじゃない?

デトックスウォーター

柑橘買ってないから何か柑橘買わなくちゃって欲にも駆られてしまうんだけど、

液体レモン果汁があるので、

ホッツレモン白湯ウォーラー簡単にできちゃうので、

またリアル柑橘類を買うのが遠のいてしまったようね。

ホッツ白湯レモンウォーラーいいわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん