2022-01-01

限界オタクSHIROBAKO悪口書くんだったら、日本中クレヨンしんちゃんガルパンファンを敵に回して、朝でも夜でもどこからでも襲われる覚悟をしてから書け」

https://twitter.com/tm2501/status/1477133658587021313

じゃあ、女の子に茶沢的な人やらせます?不摂生で太ってしまった監督をおばちゃんします??

しろ、叩かれたり物議を醸す役を男性が引き受けてる点で、あの作品ってものすごーく配慮してると思うんですが??

あとは性格に難がある人物女性でも数名出てますが…そう見えないからすごい!

映画評論家ライターレベルがこれなんだったら、そりゃ私の動画が数万再生されますわ。

時間がある時にどんどん映画見て紹介しよ。

こんなの評論でもなんでもない。作品細かく見てたら見える部分を見てないで、ポリコレ的な批判とは片腹痛い

よりによってSHIROBAKO選ぶところが、酷い

よく、「オタク美少女ばかりを扱ってて多様性がない」

みたいに言う人がいんだけどさぁ…違うんだよ。

オタク性格の悪い女の子、外見にコンプレックスがある子は描いてるんですよ。

ただね…ちゃん短所がかわいく見えるように描いてるわけ。

それを「女性を型にはめてる」とかいうの、アホや

SHIROBAKO悪口書くんだったら、「日本中クレヨンしんちゃんガルパンファンを敵に回して、朝でも夜でもどこからでも襲われる覚悟をしてから書け」とは思うわ…。

水島監督の描く女性が型にはまってるだ、アップデートしてないだ?

私なら怖くて口が裂けても言えんぞ…日本アニメ史への冒涜

だいたい、「女性像がアップデートしてない作品」の代表例として、ゴリゴリクレしんに関わってた水島監督監督作品を選ぶのがもう、頭悪いんだよ。

クレしんほど老若男女いろんな人間を描いてる作品はないし、萌えアニメになってもその人間描写センスは残るわけです。

で…アップデートですか?

よりによって映画評論家ともあろう人が、水島監督作品あんなこと言うのかぁ…。

ちゃんと万人向けのアニメを作った経験から作品全体の整合性バランスが取れる監督さんの作品文句言うんだ…。

経歴調べたら、「それだけは絶対やめとこう」と思うぐらいに悪手なことしてるだけにびっくりしてる

「朝でも夜でもどこからでも襲われる覚悟をしてから書け」はオタクの間でだけ通じる表現一般人相手ににこうした表現使うのダメフェミ二次元三次元区別ができない人が多いが、オタクはこいつのように現実二次元区別はできるが身内のノリとそれ以外の区別が付けられない人間死ぬほど多い。

https://twitter.com/tm2501/status/1477138810928758786

昔、映画評論家だのアニメ評論家だのにけちょんけちょんにブログ炎上させられた経験から、ああ言う人ってすげー知識持ってるんだと思ってたら、自分の得意ブニャから見ると…ゴミみたいな見識しかないことを知って

元旦から

「なんだ、じゃあ萎縮しないで好きにやればいいや」

って気持ちになれた。

ルパン記事は誰がどう見てもダメだったのにいつの間にか俺は正しいこと書いてたのに理不尽批判されたと記憶捏造してて草。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん