2021-12-01

キャラガチャありません!Hシーンは1キャラ2回!システムリアルタイムRPG! だっておwwwww

この増田オモコロ非公式PRファンによる個人的かつ金銭取引もなにもない完全思いつき)です

https://omocoro.jp/kiji/318669/

なあ、この「神殺しアリア」って面白いと思うか?

俺は微塵も思わねえわ。

1つ 最大の売りがエロシーンの存在

まずこの時点でアウトだ。

なぜならFANZAにはエロシーンがあるゲームが無数に産まれてはクソゲーとして消えてきた歴史があるからだ。

単にエロを見たいならXVIDEOSにでも行ったほうがいい。

ゲームエロをみたいにしても非常に非効率的なのでDLSITEで買ったほうがいい。

無課金でも見れる範囲エロシーンを見るにしても体験版でも落としまくったほうがいい。

まあ、開始速攻チュートリアルで見れる分だけ見るのはありかも知れん。

2つ キャラガチャ不在自慢

うむ。

他ゲーの経験があればこれは半分詭弁だとすぐ分かる。

結局、装備がガチャから出るということは、そのキャラをまともに運用したいならガチャを引けということにほかならない。

弱くてもいいから使えるだけマシという考え方もあるだろうが、実際にやってみるとその絶望が分かるぞ。

装備ガチャは沼だ。

絶望が詰まっている。

キャラを直接購入できるというのは一見素晴らしいが、他のゲームを一本買った時とバラ売りのキャラを買うために課金したときで単価が何倍になるかを計算すると現実が見えるだろう。

3つ システムRPG

もうこの時点でアウトとも言えるだろう。

RPGということは、プレイヤーが工夫する要素が極めて少ないということだ。

ましてやオモコロは「操作性も簡単なのでゲームが苦手な人でも安心して楽しめますよ!」と言ってしまっている。

これはもう駄目だ。

操作性も簡単プレイヤーが介入できる要素が少ない

ゲームが苦手な人でも→ゲームが上手くても工夫できる要素が少ない

安心して楽しめます札束で殴れば解決しま

「アットホーム雰囲気の中♪新人でも重要仕事を任され✌幹部だってすぐなれます★」

こんな求人を見たら回れ右すべきだよな?

そんなゲームだ。

じゃあどういうゲームがいいのか?

買い切りをやれ。

この一言で終わらせてもいいがあえてソシャゲから選ぶなら次の要素を重視しよう。

プレイヤー介入要素多め → これはもう最重要だ。ソシャゲはドコまでいってもガチャから出てくる最高レアがクソ強である必要があるが、それでもゲーム性を成立させるためには数字でただ殴り合う要素を少しでも薄くするしかない。

エロシーンなし → 製作コスパが向上する。人気作品ならpixivエロは転がってるからソレで満足しろ

強制的シナジーなし → 特定キャラ同士を一緒に使うとボーナスになるシステムが所狭しと入っていたら地雷だ。自由な編成が出来ない。

戦略性あり → とにかくレベルで殴れば解決するゲームゴミだ。レアレベルを高くするだけになる。クッキークリッカー系と割り切るならアリだが、それならそういうのを素直にやれ

周回なしorスキップあり → 周回のために無駄時間を使うのは完全にゴミだ。周回が存在しないか一瞬で終わるゲームをやろう

対人メイン → ソシャゲで対人メインは完全な地雷PvE=クソではないが、PvE比率が上がるほどゲームバランスは集金重視で崩壊やす

この辺りかな。

まあ9割9分のゲームは遊ぶ価値なしになるだろうな。

実際そうじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん