2021-06-22

グルメ探偵ドラマ増田須磨の間螺どの移転溜める具(回文

おはようございます

金属アレルギーでさ

金だけ大丈夫って身体どうなってるのよ!?って思うけど

たまにそう言う人いるわよね。

私はそんな金属探知機もってないけど、

化繊の靴下というか、

それ履いた瞬間なんか急にかゆみに襲われた感じがして

これってそう言う化繊アレルギーとかってのもあるのかしら?って反面

そのまた反面をいけば元に戻るようでもあり、

よく言う裏の裏をかいてやったぜ!なんて言うけど

表に戻ったところでそれはいったい何の強調なのかしら?って思わざるを得ないけど

まあそんな感じで

化繊でかゆみを抑えるべく方法を案じているわけ。

皮膚科に行くのが一番早いのかも知れないけどねー。

今までそんなことなかったから初めて物語としての

私のこの第1話は鮮烈なデビュー戦を飾るとともに、

アレルギーとは無縁だった私だったので

もはや繊細オーラを放つべ

私なになにアレルギーなんだ!って

高原のドヤ風のように爽やかに言ってアレルギーマウント取ってくる人いるじゃない。

あれって誰も得しないわよね。

そう思った矢先よ。

居酒屋行って高級魚の鯛以外全部アレルギーが出るとか

いやらしい身体ね!って

そう思われても仕方ないわよ。

青魚とか一切魚食べられなくて、

鯛だけはOK!って不思議よね。

もしさ鯛と偽って密輸される悪の組織と戦うなら

彼女を鯛探査捜索員として動員されるに違いないわよ。

一口食べたら偽鯛か本物鯛かって見破れるじゃん。

彼女の舌は騙せないわ!って

なんかグルメ探偵みたいなドラマ探したらありそうなものよね。

でも

その偽鯛を見破るだけのドラマって12話も見続けることが出来る?

それに同じような内容の話しばかりで

とても12話分の尺がないわよ。

でもその鯛だけOK体質の

他の体質の人も探して捜査員にしたら、

全ての食材だけ食べれて他はダメ要員として

これやっぱりグルメ探偵ってドラマ成立するのかも。

密輸される偽食材を本物のその食材を食べたらアレルギーが出る捜査員が身をもって文字通り見破るって

まさに命がけだよおっかさん!って

もうおふくろが泣いちゃうぐらいの

そんで事件解決したら署に戻って

今回も無事解決して平和ですな!って署長みたいな人が物語を締めるの

そんでおっかさん役の人が振る舞うかい豚汁を皆で囲ってハッピーエンドってわけ。

ご都合主義

生死をかけて挑んで食材を自らの身をもって見破った本人も

エンディングにはちゃんご都合主義よろしく回復していて

署長に事件解決できるけどデスクは汚いな!なんてちょっと皮肉を言われて

こりゃ一本取られましたな!ってテヘペロで幕を閉じる。

なかなか物語フォーマットとしては秀逸じゃないかしら?

でも

ある事件として東京Xの豚の偽物が出回ってる!って事件が起こって

その東京X事件書類を集めたXファイルがあって

それは東京MXじゃないほうのマジで豚の品種東京X

もうややこしいし放映局は東京MXとか!

で、またややこしいのがその東京Xの偽物が出回ってるってのはガセネタ

東京Xの豚の絵が描かれた屏風が出回ってるって誰かが勘違いして伝わったみたいで、

でも現場急行してみたら屏風だったけど

後に引けなくなったか

その東京Xを捕まえるために

その屏風から東京Xを出してくださいって、

これなんて一休さん?って皆が総ツッコミするというところで

東京X担当調査員の人は

まりにその東京Xを追うプレッシャーでそう言う夢でしたー!って言う

まだ事件も起こっていないのに夢落ちだった回があってもいいと思うし

グルメ探偵コアなファンから

あの東京Xの回は伝説だった神回だったね!って噂が流れ着くところまでがワンセットで

そういうドラマがあってもいいし、

また思い付いちゃったけど

もの凄い血相で作る、

みじん切りにして分からないように細かくしたニンジンを混ぜたハンバーグ

人参嫌いの子どもグルメ探偵ニンジンが入っていることを唯一見破る回とかもあってもいいわよね。

アイデアが尽きないわ。

このグルメ探偵

こどもって絶対いくら細かく刻んでもニンジン入ってるの見破るわよね!

本当に頭が上がらないわ。

うふふ。


今日朝ご飯

シャキシャキレタスサンドしました。

軽くサクッと食べられるサンドイッチもまたいいわね。

デトックスウォーター

最近煮出し方にこだわっている麦茶ウォーラー

ちゃんパッケージ表記通りに作る方が

すっきりして間違いない味の麦茶ウォーラーができるから

まよったらレシィピ通りに!って言うのが鉄則ね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん