2021-06-13

結婚相談所に行ってきた

そろそろ結婚したいなと思って、相談に行ってみた。不安だったけど、変な勧誘もなくわかりやすい話をしてくれて勉強になった。

それは良いことなんだけど、妙にそれまで漠然としていたことへの解像度が上がって、自分が直面している現実結構深刻であることも分かった。

29歳年収360万(予定)彼女いない歴2年 田舎住田舎勤務 

年収が400くらいは無いと首都圏じゃなくとも婚活で闘うのは不利であることを教えてもらった。結構キビしい現実だと思った。

でも、確かに、養われる可能性が世間的に高い女性の方から見れば、稼ぎがいい男と結婚したいと思うのは至極当然だとは思う。

せめてあと40万、年収が高ければすぐにでも活動できるんだなぁと思うとすごく歯がゆかった。

地元同級生公務員とか医者)がFacebookで既婚ステータスになっているのを見るたびに、本当に心の底から辛くなる。

酷いときは本当にうつ病なんじゃないかってくらい、希死念慮が強くなって、いっそのことこのまま婚活賞味期限が切れて、子孫を残す価値希望もない状態

自殺でもしたほうがマシなんじゃないかと思うときもある。

オタク趣味の既婚公務員 が存在していることも不思議でならなかったのだけど、昨日今日と考えて合点がいった。

マイナスマイナスを掛け合わせるとプラスになるのと理屈が同じだったということだ。

同級生公務員は、結婚した時非正規役所アルバイト(ー)で、オタク趣味(ー)で異性と出逢った。ということを忘れていた。なるほどなぁと思った。

というのは他人の話だ。問題自分だというのは分かっているのだけど、本当に薬指が光っている同年代の男を見ると、本当に頭の中でその人が

セックスしているシーンが浮かんで勝手架空AV再生される。俺はたぶん年間100本くらいは頭のなかでAV作っていることになると思う。

この事実文章にして自覚しておかないといけないと思い書いたけれど、婚活には全然関係がないんだろう。

問題自分自身なんだけど、ほんとに独身自分が惨めで仕方がない。男として負けている、劣っているんだろうなぁと思う。

せめて今は、いつか出逢うお相手幸せにできるような、家庭を持つ資格がある人間となるように自分を磨くしかないのだろう。

僕のお嫁さん、今どこにいますか?待っていてください。 俺も好きだよ。結婚しよう。

  • 今360ならすぐ400にならんか?

  • 割と自〇してほしい。 男はいつだって余ってる。 君が亡くなるおかげで救われる男が一人増えるんだ。

  • 彼女いない歴2年というけど、何故その彼女と別れちゃったの?

  • マッチングアプリよりましだけど、 結婚相談所はスクールカーストと同じ。 強者女が仕切ってることからもクズ組織であることがわかる。

  • 年収300万台の人、けっこう見たし会った 田舎住み田舎勤務で生活圏も変える予定がないのなら問題ないのでは

  • 未来から来たおれだけど、ハッピーになったよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん