2021-02-16

アセクシャルだけど結婚がしたい

タイトルそのまんま。

当方男性 32 歳。

性欲もないし、恋愛ってものしたこともない。

恋人のような人は過去何人かいたことがあるけど、最終的に友達みたいになって終わった。全部。

その全員と私は普通に二人で食事が出来る。普通友達として。

当たり前だ。私が性愛家族愛友愛のうち家族愛友愛しか知らないのだから

性愛をそれら二つでなんとか繕っているうちにいつも終わりがやってくる。

私は高校生の頃の始めての彼女とすらすでに結婚を考えていた。

大学生の頃に私を好きになってくれた人ともやはり結婚しか考えていなかった。

院生の頃も仕事をはじめてからもどの相手とも最初デートの段階で結婚しか考えていなかった。

正直、それまでのなんやかんやに一切の興味が湧かなかった。

でも根が真面目でかつ博愛主義なので知り合った人には幸せになって欲しいと願っていたから色々頑張った。

恋をしている振りもした。一度も上手くできたことはないのだろうけれど。

恋をしている振りをするために恋愛ハウツー本を読むというあべこべ方法論を採用した。

または情を恋心と勘違いしていたから鬱傾向の強い人と付き合うことも多かった。

そう。

自身恋愛感情というものが一切ない、ということを受け入れたのはつい最近だ。

はじめての彼女には「俺は初恋ってなかったんだよね」とは言った。そして泣かれた。

けれどそれでもどこか、信じていたのだ。

私は恋をしている、と。

そして情、友愛、そして家族愛を恋心の代用品として使用していたら20代が終わっていた。

どの恋人にも恋をしているつもりではいた。

また性欲がないのだから無論のこと性交渉経験もない。

迫られたことはある。それでもなぜか手を出さなかった。いや、その時は「なぜか」と思っていた。

今考えてみると当たり前の話だ。性欲がないのだから

外資メーカー勤務。

年収 750 万。

東京大学卒。

この情報を使えば婚活すればどうにでもなるのだが、やはりどうにもならない。

デートを重ねることはできる。誘うことも簡単にできる。

ただ、それでも根本的な部分で上手くいかない。

恋心も性欲もないのだ。

今、私を好きだと言ってくれている女性がいる。

その人は趣味たまたま会った人だ。外堀も埋められている。

私はその人と結婚したいと思っている。

でも、恋はしていない。そんな状態の私が彼女をどう誘えばいいのか、それが分からない。

ただそれでもやはり結婚がしたいんだ。

私は人を愛することはできる。

ただその人に対する独占欲が一切なく、その人に入れ込む心情が一切ないだけなんだ。

から今でも、そう今でも自分アセクシャルなどとは認めていない部分がどうしてもある。

恋している人を見るとどうしても気持ち悪く感じてしま自分から目を逸らしながら

それでも自分アクセシャルなどではないと否認している。

せめてホモセクシャルトランスジェンダーに生まれていれば良かったと何度思ったことか。

自分がそれらではないのか?と疑いひたすら女装をしていた時期もあった。

またはロリータコンプレックスではないかと疑いアイドルを追ってみたりもした。

熟女好きなのではないかと疑い年上にちょっかいを出したりもした。

から私の知人は、私と主に一緒にいた時期によってどう私の性的指向を把えているかが変わる。

ただそのどれでもなかったのだ。

ないことの証明ほど難しいものはない。

そしてこの年齢になってやっと受容してしまった。

私には恋愛感情が、ない。

ただそれでも結婚して、家庭を持ちたい。

恋愛感情はないけれど、一人暮らしはそれでも寂しい。

  • 共学楽しく通って東大出たけど性欲だけは人生うまく行かないってワード盛りすぎよ note向きだよ増田はもっと悲壮感出さないと食いついてくれないって

  • 性欲ないってエロ動画漁らなければ、ホナニーも一切してないの? 理工系で対人関係壊滅的なやついくらでも見てきたけど性欲自体は結局備わってたぞそいつがおおっぴらにするかは別...

    • 動画漁りはしない 画像や動画によらず人っぽいものには性欲を抱かない ただたまーにホナニーはする といってもマッサージして絞り出している感じ 何かとか誰かを想像したりはしな...

      • なるほろね 家族愛とか友愛とか社会性とか完全にぶっ壊れてても動物的性欲だけは根源的なんだなと周り見て感じた理系生活だったから そっちのパターンはわからないわ とりあえずお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん