2020-11-30

めっちゃライバル視してくる友達がいる

いやマジでからない。いや理論はわかるけど俺にはわからん友達とは高校〜二十校半からの付き合いということを頭に置いてほしい。

スペック

精神障害者手帳持ちのデブ

ものづくり系のバイトをしてるほぼ無職

借金持ち

毒親育ちの為常識がない

童貞

Fラン専門卒

友達

公務員エリート

貯金めっちゃある

童貞

痩せてるしモテる

高卒(だけど今中間管理職)

これを見てわかるように彼が俺に張り合う所がひとつもないと思う。が、なんかめっちゃ敵対視してくる。なんなんだ。

例えば美容院だ。俺はコミュ障なので基本的に初回荒らしではなく気に入ったところに定期的に髪を切りに行く。で、彼(仮にAとする)に「ここの美容院めっちゃ良くてさ〜」と話すと次の週にはAもその美容院に行って「そうでもなかった。つーか下手」と言っている。俺は別にオシャレとかのために行ってるんじゃなくて、天パが嫌だから定期的に矯正しに行ってるだけなんだが、なんか張り合ってくる。これが過去5回。

例えば学校だ。

俺は趣味の延長でスクールに通っているんだが、それを言うと「俺も行く」と言い出す。無職公務員では休日自由さが断然違うので断念したようだが、今度は俺が定期的に原稿を送ってる会社(俺は漫画家を目指している)に原稿を送るとか言い出した。

朝いきなりそんなLINEが来て俺は「そうなんだー」としか言えなかったが、この辺りからん?ってなりだした。てかその報告いるか

当時はなんか真似されてる?と思ったが、Aは自分の真似をされるのがマジで嫌いで、この前「その服いいね、俺も着ようかな」とか言ったらマジでキレられたから真似されてるわけじゃないと思いたかった。

のだが、最近Twitterをやってて気づいた。

俺は何故かツイ廃でもないのにAからブロックされている。なんでだ。

見たくないのかな…とブロックし返したら、どうやら話の節々に俺がTwitterしかしない話題をしてくるので別垢から監視しているらしい。なんでだ。何がお前をそこまでするんだ。

あと俺の真似なのかブログを始めたらしい。俺はブログを3年やっている。が、それを言った瞬間Aも始めた。

はいい歳こいて漫画家を目指してるので、ちょっとだけ絵が描ける。Twitterに上げるとちょっとだけいいねがつく。と言っても100とかじゃないからバズったというのか?なんかそういうのでもない。

が、Aはそれも監視してるらしく、しきりに人気なのか聞いてくる。これには流石の俺も返答を間違えなかった。「ゴミカスの絵なんか誰も見ねーよw」と言ったら普段は秒で終わる業務LINEがやけに長く続いた。

この様に、なんかよくわからん敵対視されている。理由わからん。俺は結構重度な障害者普通の職につけないから、普通生活できる人はすごいな〜って思う。

でもだからこそ、仮に嫉妬とか妬みとがあったとしても全てにおいて勝ってるのにまだ勝とうとする理由わからんし、こっちはリングにすらいないのに、ライバル視されてんのも意味わからん

格下だと思ってた相手に張り合ってんのか?と思うが、俺は初イベント(なんか自費で作った漫画を売るイベント)で10部中5部しか売れなかった悲しき人間だぞ。ちなみに隣のブースのAは倍売れてた。

いやほんとわからん。俺がアスペなだけなのか?最近かまってちゃんマウントに疲れてきた。誰か助けてくれ。

追記

とある賞に俺だけで応募した時、何故か二次結果発表日をAが把握しており、俺より先にチェックしてたのを思い出した。こわい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん