2020-12-08

友達がなんとなくこわい

友達が怖い

以前ライバル視してくる友達がいると相談した者だが、https://anond.hatelabo.jp/20201130170212

あれから友達が怖くなってしまった話をしたい。

まず前提として、俺はAに見下されてると思っている。だからまあちょっと、同じ漫画家見習いとして半歩だけAの世界から先を行ってしまった俺が気に食わないのはちょっと察していた。

が、前回の補足の事件(言ってない漫画のコンペの発表日(公式からアナウンス無し)を私より先に知って報告してきた)から、俺はナンナンダイッタイ…と怖くなってLINE結構な日にちを未読無視して来たのだが、先日追撃があった。

ポテチ食べる?』

なんとない連絡に思うだろう。だが、Aとの関係がそこそこ長い俺は知っている。

Aが自分から折れるわけがない……!

Aはプライドエベレスト並みに高い。だから自分から追撃してくることは絶対にありえない。いつも俺が折れて謝っていたからこのパターンはうん年友達やってて一度もない。だからこれが意味するのは、

「今なら未読無視許してやるぞ^^」

はわわ…なんの罠だよ……とこれも未読無視。もうこの時点で俺からのAへの評価はこっわ!しかなかった。

このまま最低限の集まりだけ顔合わせてフェードアウトか…と思っていた時、Twitter更新された(俺はAにブロックされているが、どうやら別垢から監視されてるらしいので、俺も別垢から見ている。新縁を覗いている時、またなんとやらだ)で、Aのホームページ更新されていて、所持している資格一覧に国家資格が増えていた。

ほーん、がんばったんやなあと思った。これ2週間前の話。

で、今日インスタ見て

国家資格受かった笑 楽勝笑」

結果発表今日だったん!?!?

えっ今までは何!?不確定の段階で受かったって言いふらしてたの!?

俺は怖くなってインスタをそっ閉じした。

A……、なんか言葉に出来ないんだけどさ……、俺はお前のことちょっと怖いよ……。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん