2020-10-03

TVアニメ見てるときはヴァイオレットのこと好きだったけど、劇場版ギルベル少佐のことが好きなヴァイオレットのことは好きになれない

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは1,2クール深夜アニメで一番好き。

見れてないって…俺の中では「お祈りを欠かしたイスラム教徒」ぐらいの心境なんですよね…

ヴァイオレットエヴァーガーデン映画版トリハダが立つような感動的なシーンがいくつもあるから決して嫌いな映画ではないんだけど、とあるキャラクターが好きになれなかったことで俺の中で映画の1/3ぐらいの時間苦痛に変わってしまった。

でもクオリティはすごく高いだから語ることに困るんだよ

平たく言うとですね、男って生き物は話し聞かないくせに相手のこと見ないくせに自分の思いやりはすごくしてあげてる(もしくは現実にできないことをできなかったことを自分他人の罪だと思い込む)と言うコミュ障な生き物なんだなって思った途端にいろんなことが俺の中で冷めた。感覚的にね

映画自体面白いとかつまらないとかそういうことよりもこういう人間が生きてていいのかみたいな不毛な事を考え始めるようなキャラクターが出てきちゃったことで映画に集中できなくなっちゃったっていうのが映画にも失礼だし僕自身語りたいと思えないからこういう映画の話は Twitter 程度で止めておく

あいつ一人のせいで劇場版蛇足に思えた

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見て2日ぐらい立って気づいた!!

バチェラー2を見た後にバチェラー3を見たら…まあこんな感じになるんだわ。

ラブコメでも、恋愛ドキュメンタリーでも登場人物がどうでもよく感じたラブコメって萎えるんだわ!

あーそういうことだったか

バチェラー3も別に岩間恵さん・友永真也さんが根っからのワルとは思わんのですよ?

ただ、バチェラールールブランド意識無視して自分勝手交際を繰り広げた途端に、

コイツラが結婚しようがしまいがどうでもいいよね」

って付き合いきれなくなってしまう心境が生まれたんですよ。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン映画もその辺がよく似てて、上映前は

「ヴァイオレットちゃんには幸せになってほしい」

だった。

でも、少佐クズ男だと知った途端に

「こんなクズ男のことが好きすぎてたまらないヴァイオレットちゃんについていけない…もう勝手にして」

と思っちゃったんです

いや、

クズ男のことが好きで好きでたまらない女の子

という概念が悪いんじゃないんです。

ただ、クズ男と一緒に暮らすことになる前に憧れの話で終わってしまってるから

「恋が愛に変わる前のところで話が終わってるうちは勝手にしてとしか言えない」

と思っちゃうのよね。

あいクズだと思うけど、私はそういうところまで好きなゲテモノ食いだから

「ああ見えてかわいいところもあるから

みたいに言ってくれるシーンがあれば、あの映画もっとみんなに祝福されたと思うで?

ただ、憧れのまま抱き合って仕事辞めて離島で一緒に暮らすのは…悲劇感あるよなぁ~

情熱的な女性って熱しやすく冷めやすいんですよ。

ヴァイオレットちゃんがそうとは言わないけど、彼女って自分自分がわかってない部分が多い人だから、その可能性も否めないまま、恋の炎にのぼせ上がって映画が終わるわけじゃない?

そうなると、のぼせてる人の話って呆れることしかできへんなぁと

少佐がもうちょっとクズじゃないか

ヴァイオレットちゃんクズっぷりを受け入れてる描写があるか、

二人で生活していくところがあるか…

それがないと、「ロマンはあるけど、地に足つかない」

一方通行手紙みたい」な話で…辛いなぁって。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンアニメ自体は好きなんだけど…映画版については

「これはパンドラの箱を開けちゃったかな?」

って思ってるところがあるんですよ。

で、それが何なのかを考えたら「恋の向こうに愛があるのかがわからへん終わり方」だからなんだよなぁ…。

うん

  • ttps://anond.hatelabo.jp/20201003184017 自分が推してる声優とかアイドルが自分の好みでない相手と結婚したら 掲示板でボロカスに叩くオタクのクズみたいな感想で草生え散らかしてる。

  • 恋人に電子メール(メッセ)送ったはいいがいざ返事が来ると怖くて読めない 携帯電話に着信があるとビクッとしてしまう 発信者の電話番号みたら恋人からだとわかるので出るのに覚悟...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん