2020-08-12

姪「アクタージュの凄い所3つあげて!」

1 犯罪レベルが凄い

 歴代ジャンプ作家性犯罪で有名なのは2人。世紀末リーダー伝たけし連載中に島袋光年通称 しまぶー)が、児童買春こちらは、5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰。

 るろうに剣心北海道編連載中に和月伸宏自画像 豚)が、児童ポルノ単純所持こちらは、1年以下の懲役または100万円以下の罰金

 今回アクタージュ原作のマツキタツヤ が起こしたものが、強制わいせつ強制わいせつってのは簡単に言うと「棒をどこかの穴に入れたわけじゃないけど、合意なくエッチなことをした」って罪だ。これがなんと、6月以上10年以下の懲役

 上の二つはもしも懲役刑になったとしても一ヶ月で終わる可能性もあるのに対して、懲役喰らえば半年は出られないことが確定している。しかも最長で10年。児童買春の2倍だ。人々の記憶に残る範囲ではジャンプ歴代トップと言えよう。

2 相方が巻き添えだから凄い

 アクタージュは原作作画が分かれている。今回捕まったのは原作のマツキタツヤだけだが、天下のジャンプ犯罪者の漫画を載せる訳にはいかないので強制打ち切りとなる。これにて見事、作画担当宇佐しろ先生はもうすぐ無職というわけだ。

 専属作家契約だとか既存単行本印税とか色々どうなるのか外野から分からんものもあるが、とりあえずもうすぐ無職になる。

3 作中に子役が出てくるし今の話の主役だから凄い

 アクタージュには鳴乃皐月という8歳の子役が出てくる。主人公芸能界に入ったことで接点が生まれた新たなメインキャラクターだ。現在連載中の範囲では、子役の急成長を通して主人公が何かを掴む姿が描かれている(そして、その先は描かれない)。

 ロリコン犯罪者が描いてた漫画子供が出てくるのは、正直かなりキツイ物がある。その上それがメインキャラともなればだ。更に厄介なことにこの子の決め台詞が「しごいてあげる」なのだが、ロリコンが書いてきたネームにこのセリフが書かれているのが本当にキツいものがある。

 ちなみに、アクタージュが最後掲載された号には、夏休みおまけ企画として各漫画が1ページで夏の風景を描いていて、その中にもこの「しごいてあげる」は登場する。実質、アクタージュの最後のヒトコマに「しごいてあげる」が書かれている。偶然って恐ろしいね。キッツ!

おまけ 伏線がすごい

 実はジャンプの巻末コメントではマツキタツヤが「自転車から変な音がする」と言葉を残していた。何も知らずに読めば、つまら日常風景しかない。

 事件後に読み返すと、自転車に乗って逃走を企てる性犯罪者が目立つことに対して過敏になっていたという背景が読み取れる。怖……。お前の人生お前の漫画よりも怖いよ……

  • せめて本編で凄いところ上げて

  • まとめサイトをまとめ直しただけの駄文に姪を巻き込むなよ

  • おいこら 賭博麻雀で逮捕された蛭子能収さんや スクエニが話つけてると思ってたらSNKに著作権侵害で告訴されて書類送検された押切蓮介さんや 銃刀法違反で現行犯逮捕された小畑健さ...

  • ちょっと待て お前板前勤務の姪増田か? コロナで失職したのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん