2020-08-07

マンコ使わなくてもジャニオタできるんだ

うれしすぎるので聞いてください。

表題の通りです。

増田大学生時代ジャニーズの「最前ガッツ」とかい最前列のチケットばっかり集めてコンサートとか舞台に入りまくるオタクでした。チケットの集め方は色々あるんですけど割愛。まぁ大体1公演あたり10万〜25万くらい、当時の価格で。ユニットにもよるけど、今はもっと高いらしい。で、こんな高額チケを何枚も集めて、年間50公演くらいかな、最前舞台通ったりツアー回ったりしてたんですけど、当たり前に大学生がこんな額払えないじゃないですか? なんでフーゾクのバイトしてたんですよね。10代のうちはデリヘル20なった瞬間からソープで鬼出勤の日々でした。東京都条例守ってる、めちゃくちゃ偉くない? とまぁそんなことをしてて、大学卒業就職きっかけに風俗仕事ともオサラバしたんですよ。担当との楽しい思い出もたくさんあったけど、風俗自尊心ズタズタになることもあったし、もう2度とジャニーズなんか好きにならねえ〜と思ってました。1回目のオタクやめた時は。これは何年か前の話です。

で、時は変わって2020年春。増田にはまた好きなジャニーズJr.ちゃんができました。コロナの影響で現場存在しないか大手を振って茶の間ができる! 最高! なんて思いながらオタクをしてたんですけど、つい最近担当の秋舞台が発表されたんですよね。発表された瞬間から気分はドン底でした。もうね、自律神経最悪になって、全身が痒いし心臓は痛いしゲロ吐くし、身体オタクをすることを拒否してるわけ。舞台発表されただけでゲロ吐くオタク、分かるよな? この気持ち最前担当を見たい、担当の近くに行きたい、顔を近くで見たいと考え続ける日々。まじで自分の強欲さが憎い、せっかく昼の仕事でやってきたのにまた風呂屋に沈むのか、嫌だ、死にたいな〜んて思って自殺も考えました。ウケる

しかし申し込みが始まって蓋を開けてみるとなんとそこには「QRチケット」の文字QRチケットだと当日係員から座席の印字された紙を渡されるので、事前に席がわからないんですよ。だから事前に何十万もはたいてチケットを買えないってわけです。いやもう超〜うれしいよね。チケット買えちゃうとどうしても「最前以外無理、悪くても三列以内……」とか思うけど、物理的に座席厳選できないから頑張りようがないわけですわ。(QR集めるとか、中で買うとか方法はあるっちゃあるけど以前の紙チケ時代に比べるとその機会はかなり縮小されてるのよ、だから諦めがつく)まじでありがたいと思った。ジャニーズ事務所、もしかして風俗するような狂いオタクを救ってくれてるんじゃないかな? とすら思ったね。ここ1週間の葛藤吐き気を全部忘れられたわ〜ありがとう。これで安心して、席にこだわらずに回数入るだけの茶の間ができる♬マンコ使わなくてもよくしてくれて、本当にありがとうジャニーズ事務所

追記9/5

久しぶりにログインしたらやたら読まれてて感動しました。ありがとうございます。コメント欄議論のようなもの、全て拝読しました。善悪境界は人それぞれです。依存症である病院へ行った方がいいというコメントも、既に行っているので「それはそう」という気持ちになりました! あ、文才があると言ってくださった方、ありがとうございます。もっと別のことに生かしたいですね。なんにせよ、救済は人それぞれです。では。

  • うんち

  • 参加する権利売るだけで事前に席わからないってちゃんとジャニも工夫してるんだね 最前チケ公式が数十万で販売しちゃえばもっと儲かるのにとかよそ者は思ってたけどそんなんやった...

    • 海外のライブとかイベントとか、あとクラシックとかだと「いい席が高い」のは常識なんだけどな。 最上級のイベントになるともう「コネがないとそもそも買えない」みたいなのも普通...

      • JASRACに払う金の計算でいろいろ問題があるみたい https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20171209-00079101/

        • 個人的にはJASRACのことを全面否定するつもりはないんだけども、 こういうお役所仕事的なアレコレがあるから嫌いなんだよなぁ。

      • 中産階級の国だからだね

  • すげえ世界だな。 なんかよかったね。転売チケ買ってるし一旦風呂に沈んでるから良くはないんだろうけど、いや、でもなんかよかったよ。 秋の舞台良席だといいね。

  • クソ自業自得じゃん。 ハイリスクハイリターンを選択して、リスクがぶち当たっただけじゃん。fxでレバッジ何倍にもするのと同じ。 欲望のままに身の丈に合わない行動して破滅しただ...

  • よかったね!

  • よかったね!

  • 凄まじい世界だなマジで。 48商売の連中も気が狂ってると思ってたが、こっちもキチガイだよ。

  • その10万オーバーのチケットはダフ屋が売ってたの?

  • ブコメに風俗説教おじさんがたくさん湧いてる

  • ちょっと前に、こういう題材のエロ漫画読んだな。 アイドルファンの女の子が、チケットを餌にエッチさせられるの。

  • マンジャ二お疲れ

  • あー、キャバに短期間だけ働くジャニヲタの子ちょいちょいいた(大抵顔は微妙)の、こういうことだったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん