2020-06-14

マッチングアプリ結婚した

自分:当時24歳。腐女子。ちょいデブ(155cm54kgくらい)。ブスで地味。地方都市在住。実家からたこと無い。非正規雇用年収200万以下

相手:当時27歳。エロゲとか好きなタイプオタク。中肉中背。服装ダサい社会人になってずっと一人暮らし年収は400万くらい

24歳になり、田舎寄りなのもあって同級生がこの歳でちらほら結婚するようになり、彼氏が1度もできたことがないため将来が不安になる

そのためとりあえずマッチングアプリを始めることにした。ペアーズってやつ

同人誌描いたりするオタクなので、とりあえずは腐女子理解がある人がいいなと思い、プロフィールにもその旨を書き、原稿忙しいときは返信遅くなるとも書いておいた

とりあえず一週間ぐらいで10人くらいとマッチングするが、自分オタクじゃないけどあなたオタク女子でも大丈夫!って人や、オタクって言ってもワンピース好きです!って感じの自分とは違う方向性の人は割と早めに連絡を取るのをやめた(ワンピース好きな人ごめん)

そのうち2人とマッチングし。それぞれ好きな作品も合うので実際に会うことにした

今の旦那ではない方をAさんとすると、Aさんは28歳で少し遠方の方だった。告白されたが、遠方なのと、その方も非正規だったのと、まだ付き合ってない時点で親御さんに紹介され、身内に自死された方がいると聞き、偏見で大変申し訳ないが色々と不安になりお付き合いは断ることにした。自分メンタルが弱いので、何かあったとき共倒れになることが不安だった

その後Aさんとは友人としてたまに連絡していて、同じマッチングアプリで他のオタク女性と無事結婚して家も買ったらしい。おめでとうございます

その後今の旦那マッチングし、とりあえず連絡とって一緒にアニメ映画見たり、好きな作品の話で盛り上がったりして、この人となら上手く付き合えそうと思い2度目のデートで付き合うことになった。

その後はお互いの好きな同人誌貸し借りした。向こうはエロ同人だったり私はBLエロ貸したりした。多分ここでお互い引いたらこの先も上手く行かないだろうから、お互いをさらけ出せて良かったと思う。あまり読まないジャンルの本読むの楽しかったし、向こうもそう言ってたけど男性BL読んでも楽しくないだろうし合わせてくれてたんだとは思う…

その後2年経ち同棲し、同棲後1年で入籍、式を挙げ、結婚2年目ですが今のところ喧嘩もなくとても仲は良いです。

すぐ結婚たかったけれど自分非正規なのが申し訳なくて、正社員になるまで待ってもらったので結婚まで3年かかってしまった。

あと、子供欲しくて妊活したけれど流産してしまったり、子宮に色々問題があったりで、子供いないビジョンも考えてる。まあこれはなるようになるかな。

とりあえず、マッチングアプリはやってて良かったと思います

一緒にゲームしたり好きな漫画シェアしたり、アニメ一緒見たりするの楽しい

  • 40マンで3ヶ月 まぁ非正規だよな 1年暮らせる。是非はわからん。

    • 是非なんてない やってみたくなったらやればいい、やらないより五億倍まし 失敗したって別にいーじゃん はてな達はあたまでっかちすぎ 元増田おめでとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん