2024-07-01

セックスモチベーションに「認められたい欲」がある

たまに「電車で隣の席に女子が座ると許された気になる」

みたいなやつ見かけるけど

その延長線上に「セックスすることで認められたような感じがする」があると思っている

俺の中には結構ある、非モテだったか

 

まあそもそも「体を許す」なんて言葉があるくらいだから自明だろうけど

あんま語られない気がする

 

僕はとにかく許されたい

どれだけプラトニックで仲良くなってても、どうも許された感じがしない

まじでこれは性欲とは違うところにあるから困る、説明できないし

承認欲求に近いのか?

 

ーーーーーーーー

 

ただの性欲なのか、承認セックス欲なのかを判断するには

たとえば、一回だけしたいのか、何百回でもしたいのかを考えると少し見えてくる

一回でもできたらOKなのは承認に近いと思う

こういうセックス自分最近儀式セックス」と呼んでる

 

あと、この儀式セックスは「一回でいいかキスしたい」にも似てる

結局、他の人にはしない、信用してるからこそする行為の度合いなのかと思う

お泊まりや、旅行や、悩みを打ち明けるとかもにてる

 

承認のための儀式セックス欲と見分けがつきづらいのは、トロフィーセックス

女を落としてやったぜ的なやつ

たまに混ざってるのでややこしい

 

ちょっと話変わるけど、食事的せっくすとか、スポーツセックスについても考えることがある

  • 相手が股開くだけで満足って言ってた高齢童貞の友人を思い出した

  • 承認欲求であり支配欲であり権力欲でしょう 認められた瞬間に隣人の軍人(ゲイであることを隠している)から眉間を撃ち抜かれて死んだ男は幸福そうでした

  • 女の場合毒親育ちぐらいしかそういうこと言わん気がする

  • こういう人は、風俗でセックスするとき、認められたと思うの? それとも承認欲求が満たされたと感じられない?

    • 性欲と別って言ってるのに性欲の発散について言及してどうすんの。

    • 風俗では感じない あくまで他の人にはあまりしてないって前提だから

    • 認めて股を開いたのと仕事で股を開くのは別だろう

      • でも婚活女は男の収入で判断して股開いてるんですよね 本質的には同じでは?

        • そこは同じでいいだろうけど売女と婚活女は女の極一部だから

          • でも、女は下方婚してないので、売春的な価値観を結婚に持ち込んでるのは女のほうなんですよね。

      • 金は人間関係をモノ化したもので、ドライなもの。 ヤクザか国家の権威(と暴力)を用いて要求するものでさえあるので お互いに、人間として踏みにじられた感じがするのよね。

  • 全く共感できない 自分を認めるために他人を利用しないといけないならそれは当人がおかしいだろ 自分で自分を認めろよ

    • 弱者男性は自分で自分を認めるのおぞましいからやめてください わきまえてください

    • 若い間はそういう価値観の中で生きてないから難しいだろうなと思う。 それに若い間の成長は、性的に限らず「おおぜいや特定の誰かに認められたい」が大きく関わることが多いし。  ...

      • 20中頃なんだけど

        • 20中頃も若いよ。 例えば上司や周りの同僚に認められたい!と思うことも一般的には成長につながる動機なので 特に若い時分に外部に承認を求める事は、プラスのことも大きい。

        • 付け足し 女性にモテたい・特定の誰かに好かれたいが動機でも 例えば、身だしなみや眉毛を整えたり髪型をカッコよくしたり 愚痴や相談事の上手な聞き役になったり 料理を頑張ってみ...

    • 共感できない=おかしいという考え方は色々とこじらせやすいから止めた方がええで。お前が共感できるかどうかなんてお前以外にとっては何の意味も無い話なんやから。

      • 一人ならそうだけど、共感できないやつが複数集まって共感しあったら、その共感できないことはもうおかしいことなんじゃないの? その表明を邪魔することは共感どうこう関係なくお...

        • 今のお前は一人じゃん 仮定で話を広げて誤魔化そうとするのは良くないよ

    • うわー弱者男性っぽい

  • それなら男性ともセックスしろ

    • セックスはしたくないけどセックスをしたいと思ってくれることは嬉しい

    • ホモではないけど 儀式的セックスは男ともしてもいいと思ってる   でもこれって「一緒に風呂に入る」あたりで現代日本人は解消してる気がする 裸の付き合いってやつ

      • これだけホモが悪意的におもちゃとして扱われていて、それに対して人権にうるさいはずの人達ですら黙殺するワークニでホモセックスに儀式的な権威が認められるとお思いか?

        • いや、残念ながらその時代はもう終わった あまりにホモネタをぶち込み過ぎたANALマン2巻は永遠に出版される見込みはなく、1巻の続き分は幻のエピソードになってしまった

        • わーくにをカタカナで書いてる人はじめてみた

  • 自分の感情のこと分析しようとすると、そういう気がしてくるのマジでわかるんだけど たぶん勘違いだぜ。   感情は感情なんで理屈がない。 「あの壁が白いのであの店で定食が食べた...

  • とても良くわかるし、だからこそ童貞は「誰にも認められてない=劣ってる」と考えられる

    • うん なんていうか、童貞は性欲を満たすことができないけどそれができないことが嫌というより 自分を好いてくれる、あるいはもう少しライトに自分を受け入れてくれる相手が居ないと...

      • ママの代わりを探してるだけじゃんw まず個人として精神的に独立すればいいのに

        • でも、女はいっこうに下方婚してないので精神的に独立してませんよね。

        • ママの代わりはたしかに近いのかもしれないね ママというか家族というべきか 究極甘えられる相手

          • でも、女はいっこうに下方婚してないので甘えてるのは女のほうですよね。

        • ママの代わりくらいにならなかったらまじで価値がないじゃん ポチの代わりのが良かった?

  • キモすぎてクソワロタ セックス以外でも自分を認めてもらえると良いでちゅね〜

  • 分かるよ。 女性と一回か二回寝ただけでフェードアウトするヤリチンもこんな気持ちなんかな。

    • やるだけが目的なら、何回かすればもうわかっちゃうからなあ 頭いい女なら、毎回会話のバリエーションがあっておもしろいとかあるけど セックスはなんだかんだ結局一緒じゃん 上達...

  • 孤立した不良少女が居場所作るためにセックスするやつの男版だ これの女版(性的搾取をするおねえさん)があればさまよえるさみしんぼたちが救われるんだよな

  • 現代の若者は認められる必要なくない?ってのが普通の人おおそう 逆にそこが足りてない人らは歌舞伎町とか言っちゃうんだろうね つまりモテにこだわったりモテに興味ない人を批判す...

  • おパンツを見せてもらうだけで必要十分なのでは

    • それもちょっとわかるんだけど 「エッチしよう」より「パンツ見せて」の方がハードル高い

  • ストライク・ザ・ブラッドというアニメの解説で教えてもらった話と似てる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん