2020-03-07

リモートワークを2週間ぐらいずっとやってみてます

私は2週間ぐらい前からコロナウイルスの件でリモートワークになってます

仕事IT系(Engではない)の職種なので、まぁ家のほうがネット回線も早いし、ディスプレイ環境も整ってるのでぶっちゃけ楽です。

会社としてもリモートワーク環境は常に提供していたので、何ら問題もなくオンラインビデオや音声(電話)会議ができちゃいますし、

VPN会社内の情報を取得する事も何ら問題なし。同僚もあんまり違和感がないレベル

リモートワーク開始以降、仕事として家からはでてません。

近くに食材買い出しとか、買い物はでかけますがそれぐらい。

実際にやってみていいところもあるのですが、悪いところもあり…

ちょっとダークなネタもあるのでここに投下。

いいところ


どっちとも言いにくいところ

悪いところ


3点目は顕著で、いつ終わらせたらいいのかわからなくなってきますよ。

まぁ最近多いみたいですが、仕事お金稼ぐためのもので、プライベートとは別…みたいな考えだといいのですが、私は趣味(の一部)がこの関わってる業界でもあるので。

ということで、リモートワークを手放しに推奨はしないほうがいいと思います

ただ、満員電車は悪ね。あとどっちにしてもコロナウイルスがあるので、このままリモートワークは暫く続くからもう少し試行錯誤してみます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん