2019-10-17

手帳に追い込まれ増田朱眞ル玲古米鬼うょ地手(回文

手帳を書くのは苦手というか全く書かないんだけど手帳好きがおくる少し早い来年手帳の話。

いろいろなことを書く欄がある手帳ってあるじゃない。

なんかいきなり年間プランを書くところとか、

目標とかはたまた夢とかを書くところのページの欄の面積が大きい手帳とかって苦手だわ。

そんな夢とか希望とか取り急ぎの年内の目標とかないし、

明日焼き肉ランチ食べたい!とかって普通書かないでしょ?

予定は未定だし。

あと3年とか5年とか20年とけ延々に書けちゃう手帳

あれも出だしから残り何年あんだよ!って途方もなさを感じると共に

ずっと何十年先のこととか書けないわよ。

ああやって手帳の方から気持追い込まれる感じが、

なんか売り場で見かけたところからして、

ごめん私そんなに意識高くないんだよという、

もう意識高い系の手帳は、

なんかほら私この手帳使いこなしてる系だけどそれがなにか?圧ぐいぐい出してく感じじゃない。

世界の時差地図とか鉄道路線図とかもらったものリストとか観た映画リストとか、

そうやって意識高い系の付録のページの地図リストが私を追い込んでくるのよ。

我が強いというか。

私はそこまでは必要ないのそこまでは。

かといって無地の罫線だけのキャンパスノートでも芸が無いじゃない。

話変わるけど、

文房具屋さんで軽量キャンパスノート見つけたら手に取ってみ!

軽!って笑っちゃうから

話しを戻すと、

そう手帳の我が強い手帳は苦手って話しで、

罫線だけでも素っ気ないし、

ちょっと手帳感あるものがいいのよね。

我が強い手帳は嫌だとか言いながら人ってわがままよね。

といいつつなんか前好きだったB5スリムのちょうど手に持ちやすサイズだった週間バーチカル手帳絶版になってしまったし。

これに変わる手帳がないのよねー。

いい加減もう月曜日まり手帳には慣れたけど。

挙げ句の果てには

手帳の書き方使い方みたいな書籍蔓延ってるわけじゃない。

みんな本当は手帳どうやって書いていいのか分からない人が多いのかも知れないわよ。

手帳の書き方の本ってよく考えてみたら笑っちゃうけど。

自由に書けば良いじゃないのって書かない私が言いたいわ。

日めくりカレンダーも買ってみて日をめくるほどに1日を大切にしたいわねって微かながらの目標があったけど、

もうすでにめくるのすら面倒くさい、

チキンラーメンを作るときお湯を沸かすのはギリギリ面倒くさくないぐらいを上回るぐらい面倒くさくなっちゃって、

もう3月ぐらいで止まってめくってないのよね。

涙そうそうだわ。

私のこの手帳コンプレックスってなんなのかしら?

きっと1ページみっちみちに書くことがなく、

後で振り返ってみたら私ってこの日白紙ねってなるのが嫌なのからなのかしら?ってその心理なのかな?って思っちゃうわ。

みっちりみちみちに1日書き上げたらなんかそれで満足感なんでしょうね。

私はそれ書く自信ないから、

きっとそれだわきっと。

まったくよ。

原因が分かったわ。

から見開き1週間の

少なく書いても多く書いても

なんかそれなりに充実した感じの眺めの1日になるそういう手帳が好きなのかも知れないわ。

それか1日1ページの手帳の内容を

代筆で書いてくれる代行のお仕事とかあったら流行るかもね。

もうこれインスタの映え疲れと一緒だわ!

緑色だけで面白そうだからって買ってみたドリンクが甘すぎて飲めなかったって自戒も込めて

これは手帳疲れってことにしておくわ。

ああ若者手帳離れだわ。

うふふ。


今日朝ご飯

あんまり私は好んで食べないんだけど全粒粉茶色ブラウンパンサラダサンドイッチタマサンドよ。

通常の白い食材ちょっと自然風味漂わせる天然な感じの茶色い色になってたら、

なんだか自然に優しそうだったり栄養がアップされてる感じがすると思わない?

卵に関しては茶色玉子の方が栄養あると思うけど一緒みたいで、

酷い話しこすったら茶色く塗った絵の具が落ちる場合のそういう玉子もあるから

ぜひ茶色玉子を見つけたらやってみた欲しいわ。

サンドイッチは抜群に美味しかったけれどね。

デトックスウォーター

急須で丁寧に煎れたいと思っているホッツグリーンティーウォーラー

ティーなのにウォーラーと言ってる当たりに矛盾を感じてしまうわ。

朝寒かったからにしました。

確か私透明の耐熱ガラス急須を買ったと思うんだけど、

棚を探してみるわね。

急須って茶渋がある方が年季入ってて良い味出しちゃうんだけど、

食洗機にかけたとたん真っ白にキレイなっちゃうから

育てている急須があったらあなたも気を付けた方がいいわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん