2018年06月04日の日記

2018-06-04

anond:20180604235638

パンティーと俺とどっちが大事なんだ、答えてくれ!

ジャパニーズビジネスマナー

営業として配属されたときに先輩(男)にランチに誘われた。

そこでお互いに定食を頼んだんだけど、先輩が超がつくほどの早食いで出てきたら5~6分くらいで全部食べ終わってた。

私はもともと食べるのがあまり早くないのでもたもたしていたら先輩がちょっと苦笑いをしている。

聞くと「営業だと外回りをしていてお得意さんの上役とランチをすることがある。そのときにお客さんよりも食べるのが遅いと気まずいので自然早食いになった」ということ。

なるほど、と新卒だった私は素直にそのアドバイスを聞きその日から必死早食いを心がける。

そして実際にある企業のお偉いさんとランチをする機会が巡ってきた。

そこで先輩の教えを守りガーッと出された食事をかっこんだところ、上役さんは苦笑い。同行していた上司は不機嫌。

あとで上司に尋ねると「女の子早食いは見苦しい。もっと上品に食べるようにするのが営業マナー」とのこと。

どっちやねん。

ていうかジャパニーズビジネスマナーうざいわ。

お前らほんとはめっちゃ仲良いだろ

anond:20180604235603

そうか、お前も俺のことをキチガイ扱いするのか

そういうことなのか...

俺は絶望した!生きることに絶望した!

anond:20180604235255

ほら、そうやって人が真面目に話をしようとすると

パンティーやらブリーフやら言って

話をちゃかそうとしているのはお前じゃないのか

パパパパパァァァンティイイイイ

職業差別くんはきっと高齢童貞氷河期フリーターだと思えば全部丸く収まるよね

まあ職業差別でないとしても、本人の無能っぷりは揺るがないわけだけどw

anond:20180604235152

そうか、お前はそうやって平等主義博愛者気取りででかい顔をして

俺のことを貶めようというのか!

他人と会話をする必要があるのか

ふと思ったのだが今の時代他人と会話をしなくても良い気がする。音声情報より文字情報の方が情報量が多いし読み飛ばし必要情報をいち早く入手できるからだ。これは互いにとって良いことだと思うが何か問題があるだろうか。最近文字を読むのも面倒に思う。可能であれば脳に特殊装置を付けてテレパシー交信したい。自分が生きている間は無理だがいつかそんな時代が来ると思う。

anond:20180604235003

なんだってます謝罪と賠償要求する!

人が真面目に話しているのにそうやって差別するのか!


一体どういうことだ!

なぜお前は俺を避けるんだ!?

anond:20180604234841

面白そうな職業ですね

私は水道管にジュースを入れて子供たちを驚かせる仕事をしてます

協会が言う「日本が目指すべき道」って

大空翼を中心とした J-BOYS サッカー なんじゃないか

この職業差別論者と議論するのはロリコン差別論者と議論するのと同じ感じがするんだ

anond:20180604234841

茶化すことがミエミエのお前は職業差別主義者に間違いないようなので、職業差別を今すぐやめてください。

anond:20180604233457

初めましてこんにちは

ひっくり返った死んだセミをひっくり返す仕事をしています

あなたは私を差別しませんか?

ぜひお友達になりましょう。

職業差別とかほざいてるそこのお前、自分職業開陳してみろよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん