2017-10-28

起業なんかするべきじゃなかったのかなぁ。

自分がやりたいことができる!というのがあって、まあ、そういう側面があるんだが、一方でめんどくさいことばかり。

書類が細かくうるさく手間が増えるくせにやたらリミットが短い役所最後はオレに腹がたって嫌がらせみたいに書類を増やしてきた感もある。

オレが金がないだろ?と見越されて、僕がらみの財産にいじって、霊感商法どっぷりの母親に屈させようという母親兄弟

オレのほうが優秀だ!と言いたいがために、営業知識ノウハウセンスない上に、アドバイス悪口しか捉えず、

オレの邪魔ばかりしてきてくる他の起業家。それと仲直りせよという周り。

どうしても専門外なので今から勉強しながら突貫でやっているが、能力無いだろ?オレのほうが優秀なのだからオレのアイデアでやろうよという関係者

状況やばそうだからニコニコ笑って見捨てている周り。

なにかなそうとするには足を引っ張られるのが必然ではあるが、あまり人間醜悪さばかりが目立って心が折れそう。

味方になってくれる人もいるといえばいるんだが、まあ、調子がいい時だけだね。で、これだけ砂利道だとどこで調子が落ちるかわからない。

所詮人間なんて認められたいのと危険を避けたいからなっております

社長に向いてないけど、このテーマであれば論文いっぱい書けるだろうから研究者で落ち着いたらいいんじゃない?と言われて、半分わかる。

まあ、研究者になって、企業と組んだとしても、人間リスクうから、むしろ保身的にやってうまくいかない壁があったらあっさり捨てるんだろうなぁと思う。

前職のやる気はないがミスはしないアホォがいて、邪魔だったが、でも、60までミスせずに飯食い続けるには正しい選択肢なのかなとも思う。

そもそも、そんな長期で開発がかかるようなもの中小企業がやるべきものじゃないよ。プレスリリースうって、全部大企業に売っぱらってもうけたほうがいいという話も聞いた。でもやっぱりそうなのかなという気もする。

組織運営資金調達の手間もない、ただの研究者で、未来ばかり語って、それは実現しないものを作り続ける。

でも、そういう大学研究者になれる時点でも相当選ばれなければならないが。

すべてのやつが望むのは「僕・私のプライドを満たして」ではあるが、俺はお前らのおだて係じゃねぇ。

事業もきちんと軌道に乗らせられるか微妙なところなのにお前らのプライド満たすための回り道までできないんだよ!

言葉ぐらいでならニコニコ言ってやれるが、方向性ねじ曲げられるのまで付き合ってられるか。

まあ、もうすでに僕の気持ちが嫌ってる奴までは無理だったなぁ、、、、。おかんが話したいって兄弟が言ってるのスルーすればよかったな。

ド直球でオレは話したくないってなんで書いたんだか。

ひとつ、方向捻じ曲げるが、金をもらえて研究を続けられる話もある。裏で何を考えているのか微妙だが。

国の金も、むしろ金そのものよりも段取りと枠組み的に怪しい。研究外の先の段取りがいくつかあって、それに時間をさいて、

手伝ってくれる人の見込みを作っておけばなんとかこなしきれるかと。

まちがっても他の人にこのルートいいよとは言えない砂利道。

来ちゃった以上仕方ないが、やっぱり他人起業はいいよとは間違っても言えないし言いたくないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん