気がする。
http://anond.hatelabo.jp/20161015123802
中には「広告が終わる時間を明記すべき」って無知の意見にもスターがたくさん。馬鹿か。
そもそも広告てのは見てもらってなんぼ。
無理矢理にでも挿入して観客の目に留まるという保証を担保に、企業が高額の予算で製作したコンテンツを、シネコンに高額な金を払って上映してもらっている。映画の途中で挿入されないだけ相当良心的だ。
「あの映画は見る価値なし」「オワコン」といった個人の主観レビューがマスコミと同じ波及率でネットに陳列される昨今、全国の、特に地方の映画館は興行以外の収入を欲している。
今年は「シン・ゴジラ」「君の名は」などの特大のヒットこそあれど、基本的に映画館はキャパに比べて集客が少ない。
個人の感想では、自分の近所のシネコンが過去3年で2件潰れた。地方の意見で申し訳ないけど。
そのうち一つは俺の住まいの最寄りだった。そこそこ市街地で、そこそこ人気だと思ってた。
潰れた時は正直「経営何やってたんだ」と憤慨してたが、しばらくしてから「ちょっと危なくなったらすぐ潰すとしても、きっと頻繁に危なくなってるんだな」と思った。
「高い金払ってわざわざ外出して、分かりにくい映画を観るはめになるのは避けたい」と思う馬鹿が増えるのは仕方ない。みんな忙しいし分かり易いのが好きだ。
偏屈特撮趣味を美しき結晶として昇華した「シン・ゴジラ」も、薄っぺらい恋愛SFを最高の美術でアニメ新境地に押し上げた「君の名は。」も、そんな馬鹿たちの心を潤し、「映画」の可能性をわずかでも感じさせたのではないか。
一応書いとくが、俺もそんなクソ馬鹿のひとりだ。まあ「分かり易かった」のは否定しない。あと「怒り」も良かった。
ゴジラも新海も、広告収入が無ければ多くの目に止まらなかった。と思う。
そんな当たり前なことを前提に、「広告が不要」とかいうのって、何なの?
脳味噌が腐っているとしか思えない。もしくは親の教育が相当糞だったんだろうな。
あらゆるものには金がかかっている。金をかけて、金を得て、サービスが提供されている。
企業が大きければ大きいほど、自分が払ってる分で得られる全てが賄われていることなんて、まずありえない。
成人なら誰でも知ってることを改めて書くのは恥ずかしいけど。ちょっとは察する脳味噌を持ってくれ。
広告出てきたら「頑張ってるな、見てあげてるぞ」くらい思ってやれよ猿。
映画を見に行った。上映開始時刻の5分前くらいに入館したら、普通の広告が流れていた。 へえ、最近は上映時間前に普通のCMを流すんだな。と思ってしばらく待っていると、上映開始時...
気がする。 映画館の広告がうざいそうな。 http://anond.hatelabo.jp/20161015123802 トラバの半数、人気ブコメには賛同する意見多数。 中には「広告が終わる時間を明記すべき」って無知の意...
具体的に広告がいくら、映画館の利益のどれだけを叩き出してるのかは数字出さないよね。誰も。 だからどちらの話も「想像でモノ語るなよ」で終わっちゃうんだよな。 想像でモノ語...
今年は三回映画に行ったけど、どれもそんなもんだったよ。 田舎のマイカルの映画館。 理由は知らんけど大人の事情とか色々あるんじゃねーの?
1800円しか払わないからそうなるんだよ。でも俺のとこのTOHOは最近セブンイレブンのCMはやってないな たしか109だったかでは上映開始時間にちゃんと始まる代わりにその後10分間遅れて...
普段は梅田か難波あたりのTOHOシネマズで観てるけれど、まぁそんな感じ。 先週、大津アレックスシネマという田舎のさびれた映画館に行ったら、 開演1分ですぐに本編が始まって新鮮だ...
レイトショーで1300円でしか見ないからそんなもんかなーと思ってる。
わかりました、スポンサー契約を止めましょう そうなると運営できませんから映画館を取り壊しましょう もうあなたはレンタルでいいんじゃないですかね
映画1回3600円にしてはどうだろうか。
プレミアム会員か
俺はレンタルですら見ないぞ 消滅しても全然困らない
テレビで見たことのないパチ屋のグループのイメージCM(奉仕活動やってますよ的な)が流れてたのを見たことはある。 また見たいかと言われれば、絶対にノウだけども。
目的のものと違う映像を見せるのは、景品表示法違反か何かにならないの?消費者センター案件。
運営していくためには仕方ないのかなと思ったけど、この状況を招いたのは他ならぬ映画業界自身なんだよね。 客を見くびった映画ばっかり作ってきて、結局自分たちの首を絞める事態...
いつもCM見越して10分遅れて入るよ
テメーが映画館の運営費出せ。シンプルな話だ。
10分間の広告が有2000円、無1800円だったらどっちにする?
現実でそれやられたらそんなふざけた映画館には絶対いかないけど、世界にそれしかないなら有りを選んで10分後に入場するわ でも現実には1800円でCM流さない映画館もあるから...
ツイッターで 「前にも書いたが、人の頭はだんだんと「基本無料+広告あり」と「有料+広告なし」モデルしか理解できなくなってきているのでは。新聞とかなんで金払ってるのに広告載...
じゃあTVCMと同じじゃないの。トイレタイムだ。 最初に固まってるぶん良心的。
始まる前にトイレいってどうすんだよ 上映前にトイレいくのは当然としてそれでも行きたくなるのは終盤だろ むしろ律儀に上映時間丁度にトイレを済ませて着席する人にとっては終盤10...
そういう人はもう映画館に限らずそれなりの時間拘束されるエンタメがもう体質に合ってないだろ。残念だが来ないほうがいい。
むしろそれのおかげで時間にゆとりができるとは考えられないか?映画開始直前になるとすごい列ができるもんだが、それに並んで入ったところで、10分ぐらいCMばっかり。 それならその...
それは本末転倒という奴じゃないですかね
入場時間を10分早くすればいいですネ
TOHOシネマズは特にくだらないCMが多い 俺は可能な限りTOHOシネマズ以外を選ぶ
ここでも電通が暗躍してんのか
広告が電通の本業だからね?
上映前のCMがうざいってゆっくり入ってくるやつが増えたけど 上映時間の10分前から椅子に座ってwktkするタチなんで 自分の前をのほほんと横切っていくあいつらがうざくてたまらない
http://anond.hatelabo.jp/20161015123802 セブンイレブンがでてくる映画なのではないかと想像してしまうのは、 最近の映画の流行なのではないだろうか? 君の名 なのかな? どうなんだろう?...