2016-06-08

好きな人ができた

16歳のとき好きで好きでどうしようもなくてきっと結婚するんだろうなと思っていた彼氏がいた。一つ上、他校の男の子だった。

彼は高校女友達がおらず、私以外の女には目もくれなかった。けれど大学生になった途端好きな女が出来たから別れて欲しいと言う。泣いた。

ガン泣きしてメールだけ(LINEなんてものはない)は毎日してほしいと言った。してくれた。

その女には恋人がいたので彼はその女を諦め私のところに戻ってきた。でもまたすぐ好きな女ができた。家まで行った。門前払いをされた。

その日はどうやって家に帰ったのかいまでも覚えていない。

私を別れて好きな女2がセックスさせてくれないのだと言って私に連絡をよこしてきた。私は彼に会いに行った。まだ好きだった。

その後また付き合ったけれどダメだった。

それから一年に一度くらい連絡が来て私は彼と会っていた。自分から絶対に連絡しなかった。断られる確率100%からだ。

もうすぐ彼と出逢って10年になる。

彼が好きすぎてどんな男の子に出逢っても彼と比べてしまっていた。お陰で二十歳を超えてから恋愛なんてしたことがない。

そんな私に好きな人ができた。

好きなジャンル、友人経由で知り合った男性だ。年上かと思ったら年下だった。落ち着いている男の人はみんな年上に見える。

異性として見ていなかったので毎日ツイッターで仲良くさせてもらっていた。一緒にゲームもした。

この間一緒に遊んだ時に私がなくしてしまったものを探してくれた。男の人に優しくされたのは久しぶりだった。

友人に報告をすると、「死ぬまで高校時代彼氏が好きなんじゃないか心配していたから嬉しい」と泣いてくれた。

正直私もそうなのだと思っていた。上記の彼はそろそろ結婚をしたのではないかと踏んでいる(二年ほど連絡がない。彼が私に連絡をしてくるとき彼女がいないときだと相場が決まっているのだ)。

でも片思いなんて十年ぶりだ。しかも年下の彼とは家が近いわけでもなく、新幹線で片道一時間はかかる距離である。流石に毎日会いたいなんてことは言えるはずもない。

つい先日一緒に遊んだばかりだ。また会う約束をしたいけれど理由が見つからない。

好きだと思っている状態で彼に会っていないのがとても不安だ。

ツイッターでのやり取りが多いためLINEを交換しているけれど送る理由も見つからない。他人に見られたくないのならDMを使えばいいし、私も彼も暇さえあればツイッターを見ている。

ネット記事では「空リプは脈あり」なんて書いてある。彼は空リプの達人だ。知らない人の名前が私のタイムラインに並ぶ。

理由をつけてLINESkypeをしたい。でもその理由が見つけられない。

共通の友人が彼に恋人がいないこと、いまは彼女がほしくないことを聞いて教えてくれた。

私が勝手に好きになっただけなので「私のこと好きじゃないんだ……」なんてことは言わない。

無意味に連絡がしたい。

好きな女の子タイプが知りたい。黒髪が好きだと言うのならこのブリーチしてある髪だって黒く染める。細い子が好きなら痩せる。私は好きな男のために努力したいタイプだ。

彼はあまり友人とベタベタしないタイプからそんなことを突然聞くわけにもいかない。

私は彼と手をつないでみたい。

友人には「ホテルへ連れ込め」と言われたけれど、別にセックスはしたくない。二人で並んで共通話題で盛り上がれたらそれでいい。

駅で後ろ髪を引かれながら「今日は楽しかった。ありがとう」なんて連絡を取り合うような恋愛がしたいのだ。

先述の恋人ネットオフ会で初めて出会いメアドを交換したので、ネットから始まる恋愛には抵抗がない。でも彼がそうだとは限らない。

恋心の自覚が遅かったせいで彼の声も忘れてしまいそうだ。声が聞きたい。なんでもない話がしたい。

  • ただカウンセリング相手が欲しいだけじゃん メンタルにいけよ やらせてもくんない女とつきあう男側のメリットがなんもないじゃん

  • http://anond.hatelabo.jp/20160608014937 男の方ではセックスはしたいだろうから、求められたらしよう。 別にそれは体だけという意味ではないから、ネガティブに考えることはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん