2015-06-28

恋愛教育ってのは、かなり大事じゃないか。

 俺は高学歴高収入、親も金持ちなんだけど。なぜか親は俺に恋愛教育をしなかった。

 受験勉強への教育投資は惜しみなかったし、医者の父親は俺が全国トップ高校に入るために勉強を教えたし、医学部へも入れてくれた。

 がしかし、俺はチビデブハゲだった。子供の頃不眠症があり、寝なかったためか、160センチ前半のチビ子供の頃ADHDのためいじめられストレスが過多だったのか、髪が抜けまくった。いじめが嫌で体を鍛えたら、ベンチプレスは100キロを超えたが、デブになった。

 で、フト22歳、風俗童貞卒業し、自分モテなさにハットした。「俺やべえじゃん!」って思った。女にまったく相手されない。服、ママが買ってくれたシマムラとラルフローレンとかよそ行きの高い奴。髪、家の近くの20年来の床屋さん。

  

 とりあえず、恋愛系の本を読み漁り、ネット情報収集。とりあえず美容院行ったり、いわゆる脱オタファッション系(ゾゾタウンとか、e+なw)に走った。しかし、多少は普通になったが、チビデブハゲは圧倒的にヤバイ

 デブに似合うファッションは無い、ジャストサイズの服を着ろというが、デブに似合う服は無い。ファッション好きらしい友達数人にお願いして、H&Mだのウィーゴだのと行ったが、まったく分からない。ってか、デブに似合う服は無いといわれた。

 チビも相当ハンでらしい。どーも女は身長170無いと相当ダメらしい。170どころか、165無いと、ありえないらしい。う~ん。でも、芸能人かいるよね結構?あれは顔がイケメンから?w

 ハゲも致命的で、これ相当無理らしいね

  

 で、色々思ったけど、やっぱ、恋愛教育って大事だな。

 脱オタファッションとか、大学成功してる奴結構いたけど、あれってのも、素材が大事だわ。ガリなら髪伸ばしとけばビジュアル系でいけるとか。

 まあ、なんでもいいんだけど、明らかに、「女がイケテルと思う男」と「女がイケテナイと思う男」では、恋愛教育でのクオリティが違うと思う。

 もちろん、脱ブサできて、イケテル男になれる奴はいるが、どーしてもなれない奴がいる。俺は、そのなれない側臭いチビハゲは致命的っぽい。

  

 他大事な要素として、やっぱり痩せることが大事らしい。脱ブサできた奴の話聞くと、高確率ダイエットしている。BMIで言うと、20くらい(ゆーて、エセアカってイケメン生主や余裕で腹でてたりと必ずしもイケメン要素ではないらしいが)。

  

 俺は、もう俺はしょうがないなとは思うが、一応ダイエットは続ける。夜は炭水化物抜くために自炊していて、レパートリーが増えるのが楽しいし。運動しながら読書するの好きだし。苦よりも趣味的になってきている。

 あと、化粧も覚えようかなと思っている。ビジュアル系ならチビでも、ガリガリにやせてカツラかぶればワンチャンスあるんじゃないかと思ったから。

 正直、俺はブサメンでは多分無い。カツラ被ったら、イケメンイケメン言われるw多分、パーツは悪くないwブサメンだと言われたことはない。

 トークも、結構面白いらしい。自分では分からないが、多分頭の回転がいいらしい。

 しかし、カツラを被った時の相手の態度と、カツラぶってないときの態度を比べると、なるほどイケメンは得だなあと思う(ウナちゃんマンというニコ生実況者もカツラかぶるのと無いのとで全然違う)。

  

 とまあ、いろいろ書いたが、アレだ。親も、ブサメンの俺に対してアドバンテージを与えられるから教育投資をしたんだろう、でも。「教育投資もいいが、息子が恋愛で悩まないように教えられるようにしとけよ」ってこと。

 女はイケメンへの態度が明らかに違う、惚れたらなんでもするが、ブサメンへは奉仕を求める。この年収差って2k万くらいらしいじゃんwだったら、恋愛教育も金かけるべきところだと思うわ。

  • いつものネタ職人の暇人じゃないですか

  • とりあえず化粧はやめた方がいい。 恋愛教育じゃなくてコミュニケーション教育が必要かなと思う。 さらにテクニックよりもコミュニケーションの重要性。 それがわかってれば本人の...

    • テクニックよりコミュ力ねえ。 それが本当なら、なぜオタクがモテナイのかが理解できないなあ。 オタクのほうが、イケメンより遥かに面白いよ。 イケメンの話は、ほぼ100%つま...

      • オタクの話が面白いのはオタクコミュニティの中だけって何年も前に結論が・・・

        • なるほどなあ。競馬の話が面白いのは、競馬仲間だけみたいな理屈かあ。 にしても、イケメンはつまんねーけどなあ。

          • イケメンでもオタクでも面白い奴はいるし、ドヤ顔で自慢話ばっかしてる奴も、ネガティヴで疲れる奴もいる。 イケメンはつまらない、オタクは面白いって思うのはバーナム効果ってや...

            • イケメンとかリア充が話の中心になって、面白い文学なり漫画なりでも映画でもいいけど、あるかな。 ある一定以上の質の面白さはオタクなりネガティブしかなくね? そのあたりの面白...

              • ただの偏見のかたまりか。

                • ワンピースがつまんねえ。ってのは、流石にネットの総意じゃねーかなw面白いってリアルでは聞くんだけどさ。 乙一とか、ドロヘドロみたいなのが、面白いのは、すんげー分かるし、...

              • イケメンとかリア充が話の中心になってるストーリーってこと? エロゲーなんか主人公はイケメンってのが前提になってる気がするけどな 女性キャラに危害を加えるようなやつはキモオ...

      • 教えるべきはテクニックよりコミュニケーションの重要性ね。 コミュ力じゃなく。コミュ力はテクニックだろ。 他者に好かれること、仲良くすること、共に生きることの重要性を教えれ...

        • なるほど。他人と仲良くするのを良しとしない性格の奴には無理そうだな。 発達や哲学厨にはキツイわあ。 でも、どー考えても文学とか学問とかは他人を拒否って自分の我を通す系を良...

          • ほとんどの人にとってコミュニケーションは大切だろ。 他者の愛、理解、受容、共感、尊敬、そういったものによって人は安心し、幸せを感じる。

            • なるほどなあ。 たとえば、道徳の授業とか、俺はシラケテイタけど、たいがいはそりゃ当たり前に学ぶんだろうな。 俺が理解できないってのはあるが、確かにあなたの言うとおりで、普...

      • トップ校にいたはずなのにイケメンで天才で教養深くてオタク的造詣もあって家柄もいい、っていう完璧超人が普通にゴロゴロしてることを認識してない時点でウソなんだよなあ。

        • ってか、俺はガチトップだったから話が違うのかもしれないが。 天才は、ほぼ発達障害だったぞ。 イケメンかつ、家柄いいみたいなのもいたが、オタクへの理解は無いな大半。 女なら...

        • 横だが 東大の話だけど ・イケメンは希少 ・ただし顔面崩壊レベルのキモメンもほとんどいない ・身長は低めが多い気がした ・服装は無頓着な奴がほとんど。教授の話によればそれで...

  • 恋愛教育はしないことにこそ根拠があると思う。 つまり十代のうちは妊娠しない・させないことが重要だから。 だから家柄のいい家ほど恋愛に厳しいでしょう。 まあ、避妊具の発達に...

  • そんなものあったらキミはここに書き込む程度ではすまない醜悪な憎悪を秘めて日々を暮らすことになるかもしれないよ。 そんなものあったら自分だけがそれを享受し有利になれるかと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん