2015-03-22

メメオチューンの件、序盤から観戦してるけど

メメ擁護大勢を占めてると思うけどさ、んでオチューンが多分クズなのは透けて見えるけど、それでもなんつーかメメきついよなって思うのは自分だけなんだろうか。

序盤からこの一件観戦してるけど、結局のところメメオチューンに「バカにされた」ことがこの争いのキッカケなわけでしょ。許せなかったのだろうけど、「バカにされた」からといってセックスの(しかもややアブノーマルな)ことをさ、あんな開けっぴろげに公開しちゃうのはきっついなと思う。オチューンがその辺なんとか堪えられる女のことを舐めてるクズからよかったけど、自分だったら仕事行けなくなってしばらく引きこもって職失ってたと思うもん。そう考えるとやっぱきっついなと思うよ。メメコイツはこの程度のことやり返しても大丈夫なやつだって判断したんだろうけど。

あとは5千円貸してた件か。これがなかったらきっと大事にはならなかったんだろうね。オチューンが女のことを舐めきってるから、はっきり言ってしまえば快楽の道具っていうか人格を踏みにじっても関係ない家畜くらいの感覚で接してるから軽いノリで借りたんだろうけど、これはよくなかったよね。とっとと返せばよかったけどそれは結果論から。あんなえげつない暴露されたらさ、返してなるもんかというか、もう関わりたくないってなるのは当然のことだと思う。メメは初手がきつすぎた。でも「ネットに書くよ?」とは聞いてるわけか。まさか書くわけねえと思ってたんだろうなオチューン。普通は書かないよそりゃ。相手がきつすぎた。

でもよくよく考えてごらんよ、レイプされたわけではないんだよ。ナンパで上手いことセックスに持ってかれたくらいのことじゃん。それって自己責任だよね。もちろんメメの主張する争点は「バカにされた」のところなんだけど、一通りやりとりを追う限りよくあることじゃん。それをキッカケにあの暴露はないよ、めちゃくちゃセンシティブな話でしょアナルセックスって。平手打ちに対してナイフで突き刺しに行ったようなもんで。しかメメは事前にビッチキャラアピールしてたわけでしょ、ネタはいえ。それをウェブ上でもやってオフ会っていうリアルでもやってたらさ、ネタだなんて分からないでしょ普通。いくらフルスタックネットウォッチャーと言えどもさ、分かんないよ。てかなんだよフルスタックネットウォッチャーって、ラノベかよ。

増田にしたって、メメ執拗攻撃してたかイライラボルテージが臨界点超えて書いちゃったわけでしょ、あれはオチューン2つ目のミスだよね、致命的だけど。オチューンはだんまり決め込むっていう賢い戦術展開してたのに、あれはやっちゃったよね、我慢できなかったんだろうね。でも気持ちはわかるよ、あんだけ言われたらなんかやり返したくなるよ普通。いくらフルスタックネットウォッチャーでも。ラノベかよ。

九谷女子の件は知らん。あいつらの対応しょうもない上に大して面白くない刺身つまみたいなもんだからな。飾りなのに燃えてんじゃねえよ、2点盛りが主役なんだっつーの。この件で初めて九谷女子名前知ったよ。かえって知名度上がったんだからマイナスプラスに変えられるようにせいぜい頑張れ。陰湿いじめっ子集団というイメージが浸透はしちゃったけど、矢口真里あたりと比べたらダメージなんて無いようなもんだよ。結局、岡田育いがいの名前覚えられなかったし。

あと一応名前出すけど、この件に置ける斉藤氏の存在は味わい深くはあった。酢豚に置けるパイナップルのように。

で、まあ言いたかったのは、普通な泣き寝入りするところをネットの力使って反撃にでたメメだけど、やり方がきつすぎ。完全にエンターテイメントじゃねえか。楽しませてもらってるけど、メンタルきついだろ。今回の受験はあれだけど、次回は頑張れな。色々上手くいくといいな。

  • わかるわ。きっつい。 あと、男女の争いはあまり面白くないけど、女の争いはやっぱりエンターテイメントだ。

  • キモヲタの差別主義者(笑)

  • オフ会の前から地雷女丸出しだったから、御しきれると思って食った方がアホ。 自業自得。 としか言いようのない騒動。 そんな男女の炎上にわざわざ飛び込んでいって火だるまになっ...

  • 実在の人物をウォッチしてネタにしてる小汚いインターネット(笑)の人たちが どういう炎上マーケティングしようが全くもって興味がないが 紙増田とかうすぎたない言葉を叫びながら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん