2012-12-09

偏狭はてな村排外主義聖戦士様、はてなde真実を唱える

これが象徴的で、スターも付いていた。

こういうコメントを見ると、はてなを何としても擁護して外を叩かないと

気が済まないのか?偏狭はてな村排外主義垣間見えるようだ。


http://anond.hatelabo.jp/20121209110919

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20121209110919

MIZ はてなの人は「自分が偏ってない」なんてつゆほども思ってないでしょ。ニコニコとか2chとかまとめサイトを批判するのは、自分が明らかに偏ってるのに「偏ってない」なんて白々しいことを言うからだよ。 2012/12/09


自分が明らかに偏ってるのに「偏ってない」なんて白々しいことを言うから」って、何のこと?

2ちゃんって、自分らはネットで最低の存在とかよく言いまくっているところで、

自らを叩いている面で、ネットの代表じゃないか

2ちゃんで「俺らって一般層とは違うよな」「俺らってダメな奴らだよな」とか、

テレビに残念な人が写ると、「ここにいる奴らのことだな」とか、

そんな類のレスは、よく見るが。

一体、2ちゃんのどこを見て自称中立を主張しているとか言ってるんだか。

観測範囲が局地的すぎて狭すぎだろ。

2ちゃんほど、自らを馬鹿にしているところって他にあるのか?

よく、お前ら変人(偏りすぎ)とか言っているところが、2ちゃんだろ。


ニコニコユーザーが「公平中立で偏っていないんだ!」とか、言ってるか?

それ誰のことさ?一体全体、何のことを言ってるんだか。

まさか、ニコニコ動画という会社が偏っていると言ってるわけ?

だったら、ど素人だな。ニコ動システム自体は中立だから

そこにいるニコ動ユーザーは、はてなよりは遥かに偏ってない。


はてなの人は「自分が偏ってない」なんてつゆほども思ってない」とか言うから

はてなde真実とか言われて、嘲笑の対象になるんだよ。

しかし、「はてなの人」とは大きく出たね。主語がでかすぎ。

はてなユーザーたるもの自分が偏っていないと少しでも思ったら、はてなユーザーではない」

ということか。


http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20121127021313

Apeman

はてなって、共産党社民党の政策ばかりを煽っている記事がよく人気エントリーになってる」 これ自体がもうバイアス乙としか。俺の書いたエントリもっとブクマ集めたのはウナギの記事だよw 2012/11/27


こういうのを見ても、「はてなの人は「自分が偏ってない」なんてつゆほども思ってない」ではなく、

はてなが偏っていると言われるのに抵抗がある」のが、明らかに見えるよな。

はてな共産寄り、社民寄りなのはブクマで上がってくる記事からも明らかで。

特に分かるのが、共産赤旗だな。どれだけ、赤旗の記事をホッテントリに押し上げれば気が済むわけ?

というくらいに、赤旗の記事がよく上がってくるよな。何で、共産系と言われて、

バイアスとか言って、偏りを否定しないと気が済まないわけ?

はてな政治系にいるのって、サヨクとかはてなサヨクとか言われたら、よくこんな反応を示すよね。


http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20121127021313

fut573

"共産党機関紙に過ぎない赤旗の記事がしょっちゅう人気エントリーになってるが"赤旗100ブクマ超した記事など、過去通算で24しかない。月一本あるかどうかで中堅どころの個人ブログより少ない数なんだけどなぁ。 2012/11/27


何で、100以上に限定するのか分からんホッテントリになってはてなトップに表示されるのは、

20くらいでも表示されてるんだが。そのカテゴリの上位ホッテントリ赤旗がよく上がってきているのは、

明らかなんだが。それで、この人って、自民党機関紙の「自由民主」の紹介記事が赤旗と同程度に

ホッテントリに入ってたら、「偏ってる」とか言うのかね?

自民党のほうが共産党より10倍くらい支持率が高いのだから

赤旗よりも10倍くらいの率で、自民党機関紙の記事がホッテントリに入ったら、

この人、どう思うんだろうね?


この二つのブクマからも、「はてな共産系で赤旗の記事がよくホッテントリになっている」という

単なる事実にも、拒否反応を示しているよな。


はてなの人は「自分が偏ってない」なんてつゆほども思ってない」でなく、

はてな政治系って、左よりとかはてなサヨクとか言われたら、

すぐに拒否反応を示して、ブクマで反論しているのばかりだが、何が「つゆほども思ってない」んだか。


他の、はてなは左とか、はてなサヨクとか言われている記事ののブクマって、

自分はそうじゃないとか言ってるのがよく見られるんだが。


アメブロの記事で被ブクマ数が2番目に多いのが、

国家公務員一般労働組合国公一般)の仲間のブログ国公一般は正規でも非正規でも、ひとりでも入れるユニオンです」とトップに書いてある「すくらむ」だからな。

アメブロと言えば、タレントブログなんだが、その中で左の政治系が2番目に注目されるのが、はてな


MIZ はてなの人は「自分が偏ってない」なんてつゆほども思ってないでしょ。ニコニコとか2chとかまとめサイトを批判するのは、自分が明らかに偏ってるのに「偏ってない」なんて白々しいことを言うからだよ。 2012/12/09


はてな村に住んでいると、こんな外が見えない排外主義になって、はてな聖戦士様になって

はてなde真実を唱えるようになるのか。はてな政治系で言っていることを

はてなの外で普通に話せるのか?赤旗の記事をよく読むのはまともな人のすることと言ったり、

アメブロでは「すくらむ」を読むものだとか、


はてな村サヨク聖戦士様が認めたがらないでも、

はてなって、ネット上でやっぱり、一番偏ってるサイトだろ?

ヤフコメとか言ってるのもいるが、あそこって自民党支持が多いよな。

自民党支持が多いって、一般の世論調査と同じだが、それが何か?

そんなヤフコメより共産系の記事がよく上がってくるはてなのほうが、偏ってるよな。

一般の世論調査の結果も分からなくなるのか、はてなネットde真実をしていると。


2ちゃんニコ動もヤフコメも、そこにいるユーザーは、

自分らはどうしようもない奴ら」とか言って自覚してますが、何か?

はてな政治系って、そんなブクマコメントなんて、滅多にないというか、

明確にそんなことを言っているブクマは見たことがない。

しろはてな政治系が「知的ストッパー(笑)」と大いに勘違いして

ネットde真実になっているコメントのほうが見られる。


はてなの人は「自分が偏ってない」なんてつゆほども思ってない」と言って、

それにスターも多く付いているから、それならここで

はてなは、2ちゃんニコ動、ヤフコメなどど比べて極端に遥かに偏っている」

と言っていることに反発して噛み付かないで、素直に認めろ。


確かに、はてなは、グルメ記事やら、ダイエット記事やら英語関連の記事やらも人気があるから

はてな全体でなく、はてな政治系と言おうか。

ネットで、はてな政治系よりも偏っているところは、他にありますか?

ここまで限定したら、ないんじゃない?


自称中立と誤認して、ネットde真実を唱えて、見えない敵と戦っている聖戦士様って、

はてなが一番やばいな。任天堂も、こんな一般層からかけ離れているところなんか、よく相手にするな。


そういえば、任天堂はてなとくっついてくれたとか言って嬉しがってたのもいたけど、

はてなサヨクの見えない天敵であるニコニコ動画

会議2の特別協賛に、任天堂がなってたな。

記事への反応 -
  • http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20121205121545 dambiyori はてな, 政治 右上ははてなが直接出してる広告欄っぽいから、はてなが直接受けた政党広告が共産党しかなかっただけでは。右下は...

    • このはてなの支持率調査で、共産党の支持率が50%以上になってるんだが。 どこの党を支持しますか? - 人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/1274431155 一般紙の調査での日本共産党の支持率...

    • Googleのパーソナライズド広告も知らないのかw ログアウトしたら綺麗さっぱり消えるよw 情弱に限って陰謀論を信じたがるのだよね、 困ったものだ。

    • Googleのパーソナライズド広告も知らないのかw ログアウトしたら綺麗さっぱり消えるよw 情弱に限って陰謀論を信じたがるのだよね、 困ったものだ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20121205125510 パーソナライズじゃないよ。 クッキーを消してもログアウトしても 共産党の広告が出まくりなんだが、嘘を付くな。

        • 赤旗見に行ったりしてるんじゃない? 俺には自民党の広告しか出ない はてなからニューズウィークJPに至るまで、全部自民党一色だw 自民の自主憲法案の記述ばっか見に行ってた結果が...

    • http://anond.hatelabo.jp/20121205121545の先頭を見ると、あなたの言っていることとは違うね。 普通の人が見たら、共産党ばかり。

    • 共産党の方で最適化した結果じゃないの こういうの使えばいろいろいじれるらしい。 http://www.monkeychop69.com/2011/11/google-adwordsgoogle-think-ins.html はてなにより多く共産党の広告が表示される...

    • http://anond.hatelabo.jp/20121205121545 なにが強烈偏向だよ馬鹿 共産党以外に、自民党、民主党の広告も出るぞ パーソナライズド広告で検索しろデマ飛ばすな

      • http://anond.hatelabo.jp/20121205142309 何がデマだよ。 クッキーも個人情報を削除して、個別ブクマページの右上を見てみろ。 共産党の広告しか出ないじゃないか。 いや全く、はてなってどれ...

    • ちょっと見てみたけど、確かにそこには共産党の広告しか出ないみたいね。 でもこれ、たぶんだけど、でもここ、Googleの広告枠じゃなくて、はてな独自の広告枠みたい。はてなが「広...

    • 文体が単純に怖い というか増田自身の口調が自己批判を強要する極左のようだ

    • http://anond.hatelabo.jp/20121205121545 ブックマーク http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20121205121545 URL見ると純広枠っぽいので、偏向とかそういうんではなく、単純に「共産党しか出稿してない」...

    • だからさー、他の政党がはてなに広告を出そうとさえしてないんじゃないの? 共産党だけが広告出してたら共産党だけになるでしょ。 あるいは共産党が一定期間その枠を買い占めたとか...

    • 調べてきてあげたよ。 はてなメディアガイド http://htn.to/gvSu4H これの7ページ目を見てみて。「レクタングル ALLリーチバナー」は「1社独占で掲載する大型バナー」。 この意味、わか...

    • はてなが提示したお金さえ払えば共産党もお客様。 とりあえず、自分の好きな政党だったとしたら、 偏向なのかどうなのか、とか考えてみると良いと思うよ。 というか、平均的な知能...

    • 偏り上等。ネット界の赤旗(はてな) vs. ネット界の産経(ニコ動)で勝負だ。 ネット界のhentai新聞こと毎日はどこだろう。

    • 2CHまとめぶろぐ(主にニュースや政治関連)って、自民党の広告しか出ないとこがほとんどのような気がするんだけど…

    • 改行の仕方がアレな感じの文章。

    • この件はけっきょく、http://anond.hatelabo.jp/20121205164504 の はてなの右上広告はもともと、一企業で独占的に広告を出すことが可能 最大でも一度に広告が出せるのは2企業まで、元々はて...

    • http://anond.hatelabo.jp/20121205121545 ニコニコ動画のログインのページを見ていたら、 自由民主党の広告ばかり表示されるんだが。 https://secure.nicovideo.jp/secure/login_form ↑ こういうログインペ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん