2012年07月18日の日記

2012-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20120718232610

こういう人の言う「ものづくり」って、研究と開発と設計と製造のどこまでを指してるのかいつも分からない。

ものづくりというと製造以外何もないと思ってるっぽい人もいるからなおさら

いい歳こいて実家で親と同居とかwwwww

って中高年(60代)の人は自分(30代前半)って言ってくるんですけど、これなんなんですか?

貴方達の世代の価値観に当てはめて言ってるだけですよね?

そして両親と仲良く(世代間で共存する事に日々努めながら)シェアハウスしている自分に対して。

そして、貴方の子供たちは都会で自立してて(高い家賃を払いワーキングプアだけど)立派だ!(キリッ)みたいな

『良いものを、より安く』

って、間違ってると思うんだよ。

でも、それが良いことだと信じている人に、俺は何ていえばいいんだろう。

汗水たらして、良いものを作って、それを信じられない安値で売っている人に対して、なんていえばいいんだろう。

あなたの作っているものは、十分な価値があるのだと、もっと高く売っていいんだと、どうやって伝えればいいんだろう。

言うのは簡単だけれど、それが、そのひとの価値観を壊してしまいそうで怖い。

その人の信念を壊してしまいそうで怖い。

65歳の老人のさ。

最近できた新宿ビックカメラ行ってきた

よかった。欲しかったものネットショップよりも安値だったし、満足。

ところで、モノ作りが大事だーとかいうけど、こうやって安く買い叩かれる現状に文句はないの?

俺はモノ作りが大事だと思うけど自国でする必要はないと思うからどうでもいいけど。

ところでプリンターが3000円切ってたよ。トップモデルじゃないとはいえ、いい時代になったね。

商品の質を維持したままもっと安くなるといいなあ。

再生可能エネルギーによる発電で脱原発出来ると言う人へ

ドイツ再生可能エネルギーによる発電を推進して以降の電力料金の推移を調べてみましょう

今どき極左

原発というか瓦礫関連で実は隠れて煽ってるって聞いて一瞬笑ったけど、それなりに活動してるってことはどっかから金を持ってきてる人間がいるわけで。グクったら HP あるし Wikipedia にはそれなりな建物写真もあるし。

どこの世界にも「げんしけん」のなんとか先輩みたいにうまい具合に立ち回って集金できる人間がいるんかなー?とか考えた。

まともな世界で稼げばいいのに、とかもちょっと思うけど、きっと本人はどんな世界でも関係ないんだろうし、とりあえず稼げてるんだから河岸を変える必要もないんだろう。

集金(練金?)スキルってのはうらやましい気もするけど、本人にとっては息をするのと同じぐらい、普通のことなんだろうなぁ。

原発はなくても電力は足りる?

原発はなくても電力は足りるという意見を読んでみた。以下のような文書とか

 http://twileshare.com/uploads/A4.pdf

...。

誰も,火力発電のための原料供給については何も言わないのね。

それとも,どこかの政党言っていた埋蔵金のように

石油やガスがじゃんじゃん湧いてくる場所がこの国のどこかに

あるから大丈夫とでも言いたいのかしら。

それともなにか?

井川亮子数学テスト0点事件とかか。

何言ってんだ。

中国人だけど、日本に来てビックリしたこと

個室トイレに鍵がある!

個室トイレの壁が高い!

中国、鍵がなかったりする

壁も低いところ多い

日本は綺麗だね

人間の心はぼーっとしていると悪い事を自然と考えてしまう心の構造を持っています

だ、そうですよ。

まあ二股川第一クリニック井川亮子殺人事件でも俺はかまわないわけだが。

マン臭きつ子一家皆殺し事件って面白そうだな。

だってマン臭きつ子だぜ?

絶対面白いと思うよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん