2012-05-22

今、スタートアップ男子が買い時です

スタートアップ男子とは、要するに起業とかそういうのをしたがるタイプ男子であり、ライフハックとか自己啓発とか好きな男子のこと。最近TwitterFacebookブログなどで、こういう男子をちらほら見かけるようになりました。オタクを落としている場合じゃないです。彼らは下の意味で買い時です。

女ばっかりの世界より、男が多い世界のほうが競争率が少ない

前にも誰かが言っていたんだけど、「かわいい子がたくさんいる世界」よりも、「男だけの世界」のほうが競争率が少ない。例えば、大学でも工学部など、男子の比率が凄く偏っているところは、女性というだけでちやほやされるという事例が多い。なんだかんだいって、IT業界というのは、男子のほうが多いし、ホモソーシャルで精液臭い世界であるので、おっぱいを触らせるくらい抵抗がないというビッチに関しては、競争率も少なく、ちやほやしてもらえ、なおかつ女の子というだけで「カワイソー」という同上を一定から引き出すことができます

どんなに綺麗事を言っていても、あの子たちはチンコを持った動物であり、一皮向けば中小企業おっさんと変わりません。

綺麗事を信じているそぶりをしている

彼らの言うことはいい事が多いですよね。

詐欺師の話として、「自分は絶対騙されない」と考えている人ほど、騙されたときにドツボに入りやすいと聞きます。要するに、自分がいい人だと思っている人ほど、自分チンコによって振り回されていることを知らずに、それが善意であるとか、そういうことを信じやすいということは言えるでしょう。なので、ちょっと性欲を刺激してあげればドツボに入ります

まあ、ドツボに入りすぎてストーカー化するという男子もいるとは思いますし、割と自己愛気質だったりするので、自分の思い通りにならないと、すぐDVっぽいことをするかもしれません。そこは自分の見る目で補いましょう。あと、割と人の話を聞かなかったりするので、ただ相談たかっただけなのに、なんかよくわからない精神論説教されるということもあるかもしれませんが、「この人バカだなー」と思ってニヤニヤしましょう。

あと、割と自分の綺麗事と折り合いをつけるために、綺麗事をやりたがる傾向にもあります。それを自分に向けられたら占めたものです。彼らは「新しいことをしていたら応援したがる」という単純な考えの持ち主ですので、あなたがやりたいことを勝手にやれば、すぐにそれを応援してくれるでしょう。

不安を抱えている

なぜポジティブに考えるのか。

それはネガティヴに考えると、そのドツボにハマるから。むしろその男子は不安が多いタイプ人間です。不安が多いからこそ、いいことを言ったり、何も考えないでガムシャラに働くということで、自制心を保っています。だから、そういう不安につけこむといいでしょう。新興宗教も、病院の待合室で勧誘するという話があるくらいじゃないですか。女子力というよりかは、お母さん力です。

とくに、Twitterでやたらナイーヴなことを呟きはじめたら占めたものです。「あなたみたいな人でも、不安なことがあるんですね」とアッピールすればいいわけです。そうするとコロっといってしまます必要なのはあなたの事は私だけがわかっているわ」というオーラを出すことです。別に本心は「キンモー☆」と思っていても、それはそれです。

婚活スタートアップです

えげつなくいきましょう。別にあなたのことで、チームが険悪な気分になったり、いいサービスおじゃんになったりしても気にしないで参りましょう。ただ、あんまり変なことをすると、同業エンジニアから嫌なことを言われたりすることがあるので(あの人たちは女性より一次元コードのほうが好きなので)、そこは自分は悪くない!と開き直りましょう。もしかしたら、開き直ることすら必要いかもしれません。ほっときゃ周りの人が勝手にフォローしてくれます

いまスタートアップ男子は買い時です。お姫様としてチヤホヤされるなら、これほどいい場所はありません。とはいえ、美人であるとか、ちょっとビッチであるとか、そういう条件は必要ですけど、そういうのに抵抗がないならば、おすすめです。

  • 「スタートアップ系」と言った舌の根が乾かないうちにIT系に限定し始めるのもどうかと思うが。 まぁIT系エンジニアの男を落としたいなら、前も似たような話があったけど、簡単だよ。...

    • スタートアップの後の運用の大変さを考えると胸が熱くなるな。 いや日々の運転を考えると、胃のむかつきで胃薬が必要になるのか? 体調には気をつけようね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん