2023-04-25

マッチングアプリを再開した

以前失恋したこと記事にした女々な増田だが、知り合うとき仲介した同じサークルの知人が不倫しまくりのノーモラルヒューマンな上に相手自分と出かけていた頃からそいつとくっついていたという事実が発覚し心がかき乱されている。

手を出さなかったことが正解であったという結果と好きになろうと歩み寄ろうとしたら疎遠になった今さら本当に気になってしまったという結果が融合反応しストレスが爆発的に増加している。

知人や相手関連の言葉ブロックワードと化し発狂寸前ではあるが何とか表に出さずににこやかにやっている(つもり)。バドミントンサークル運営しているが順調にメンバーも増え他地域との交流イベント企画も恙なく進められている。

しかし知人の不倫塗れの事実というカードはどこかのタイミングで切ってサークルに居られないように人間関係潰してやろうとも思っている。我ながら相変わらず女々だがサークルで知らない間に被害を受けている人もいるので仕方がないということにする。

 

マッチングの難しさ

よくわからない前置きが長くなってしまったが、色恋の悩みには色恋をぶつけんだよということで休止していたマッチングアプリを再開することにした。

ここ2,3年は田舎住まいな上に職場指示でコロナ禍により繁華街エリアへの外出厳禁飲み会禁止となってしまったため全く出会いが無く過ごしてしまった。それを巻き返すために始めたマッチングアプリだったが、忙しかったり前述の相手一本で対応していたため半年以上休止状態となってしまっていた。

当方35のKKOなので高望みは難しいのは知りつつも、この年齢より年上と付き合って結婚してどうする?ということで30代前半をターゲットいいねをくばりまくった。

年齢要素以外で気にしたのは容姿学歴婚姻歴、いいね件数の4つのポイント

 

結果高望みになってしまったが、1ヶ月ほどやってみて案の定マッチング率は10%程度。マッチング時の挨拶から返事をしてくれたのはさらにそのうちの半分。つまりつながったのは5%ほどという数字。連絡が来なくなった理由マッチング後に他にいい相手が見つかったのかマッチング時のスワイプミスなのかはわからないが現実は厳しかった。

これが若かったりもっと収入があったり容姿が良かったりすればと思わずはいられないが無いものは悔やんでも仕方がない。

とりあえずマッチングした方とのメッセージを取り交わし一度は会ってみる方向で頑張ることにした。

 

実際に会ってみて

マッチングした方たちとのメッセージフェーズについては脱落率はほぼなく2週間~現在とそこそこ続いている。住まいがド田舎であるためそこに踏み込んだ話になると状況は一転して厳しくなるがそれまでは不可もなしという感じだろうか。

反省しているのはマッチング後にメッセージをぐずぐず続けてしまい会う時間をすぐに作る調整ができなかったこと。2,3回くらい会話のやり取りをしたら会う算段立ててしまうのがいいのかと思っている。

閑話休題、遠方の知人が都内へ一時戻って来るタイミングがあったため彼女との食事に合わせてマッチングアプリの面会予定を入れようとしたところ、2件ヒット。アポを取り、都合のいい地点で合流・面会することとした。

 

結論から言うと面会はうまくいかなかったが会って良かったとも思った。

時間をいただいた2名の方には申し訳ないが自分タイプとは真反対の方たちであった。

フットサル野球ゲームの話など事前にアプリ上に入力されていた情報会話内容はできるだけインプットして臨んだためか楽しい会話は演出できたと思う。

しかいかんせんこちらのモチベが持たず3時間くらいで疲れを感じてきたので次の予定を前倒しにして面会を切り上げてしまった。先方からメッセージアプリID交換の申し出があり交換はしたが、疲れと気乗り及び申し訳のなさからこちからメッセージを送ることができなかった。

しかし会ってみたこ自体マッチングアプリの使い方のチュートリアルができた感じがしたので良かったと思う。

マッチングの少なさからいいねを送る要件を見直そうかと思ったがタイプではない相手と会っても仕方がないというのが分かった。

また、あちこちで言われている話でもあるがメッセージ長く続けて途切れてしまったケースのことも考えるとメッセージ少しやり取りして感触問題なければさっさと会うのが労力も申し訳なさも少なく済ませられるのだろう。

正直なところ未だ気持ちは重たいしずっと泣きそうになりながら仕事したりスポーツしたり飲み会で笑おうとしているが、とりあえず切り替えて頑張ろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん