2021年08月13日の日記

2021-08-13

anond:20210813235837

からずっとそういっとる。優秀な男が馬車馬のごとく働いて共同体を回すんじゃ

愛されたいならそう言おうぜ

anond:20210813235622

スクリーンを前に席に座ったときの「エヴァが終わるという高揚感と喪失感がないまぜになった得も言われぬ感覚」がピークの作品だったわ

anond:20210810223705

ソーシャルディスタンスやまスク日常風景にならない限り無理だろうね。

最低でも6年は今の状況が続かないとダメ

6年続くと、小1が中1になるわけで、彼らにとっての日常マスクしてるのが自然になる。

イスタンブールの朝の雰囲気

マジで忘れられん

イスタンブールの朝が初海外だったっていうのもかなりデカイ気がするんだが、にしたってあれは良かったよ

港町っぽい、なんとなく風が海っぽくて潮の匂いこころしかするような感じ

あの辺の気候なのか、ちぎれ雲が多くて、よく晴れてるんだけど色の薄い空

なんかようわからん匂い

行き交う人が話してる言葉全然わからん感じ

道路がほんのり汚い感じ

壁に大量の落書きがしてあること

その辺に露天がいっぱいあって、謎のプレッツェルみたいなのを山積みにしていること

野犬がうろついていて怖い

ちょっとあたりを見渡すと、遠くにモスク尖塔が見える感じ

そのへんの看板が全部アルファベットあるいは読めねえ文字で書かれてて、心細い

観光客あきらかにすげー多く、浮かれた雰囲気

その辺で釣りしてる人の多さ

飯が安くて美味い

交通メチャクチャで、信号全然ないし、あってもみんなガンガン無視してる

それで渋滞が起きてて、渋滞してんだからどう考えても意味ないのに、なぜかみんなクラクションを鳴らす

うるせえんだよな ホテルで寝てても結構夜遅くまでパーパー言ってるのが聞こえてきて、この街おかしいだろ!なんて思うんだけども、なんかだんだんクセになってくる

そんで朝起きだして外出ると、あの独特の、言葉にしがたい朝の雰囲気雑然とした活力の感じ、あーー……

イスタンブール行きてえな

でも英語で話したりするのは嫌だな

さらにいうと、そもそも話したりするのが嫌だ

透明人間としてイスタンブール行きてえな

anond:20210813235222

ちょっと何行ってるのか分からん

帰省しないんだから帰省にかかる費用浮くだろ

その金でステイホームしてろよ

家にいるのが一番金かからんのだから

どういう発想で金もらえると思ったんだ?

anond:20210813235438

毎週末になるたびに、ヒステリック喧嘩をしてる夫婦をみてると、本当に心が落ち着くのか甚だ疑問に思いますけどね

anond:20210813235244

男なら純粋能力でもって圧倒的に女の上に立ってほしい

べつに賃金操作しなくても涼しい顔して余裕で勝てるくらい女の上を行っててほしい

私は作曲ビギナー

番人受けする曲がわかってきた。伝説になりたいならメロディアスな曲だ。

anond:20210813185602

事実上してるぞ。医療崩壊って病気になってもかかれない状態からコロナ治療法は色々でたが、あくま入院できた上の話。

結婚して分かったこととしては

会話と体温だけでずいぶんメンタルが安定するということ

なので猫飼っても割と近い効果はあると思う

anond:20210813233922

まぁそこは万年人手不足っていうか、人の手を借りてるはずなのに人じゃなくならないといけなくなるから…まぁ、ファイト!

anond:20210813234018

なんでも欲しがる♪くーれくれたこらー♪

anond:20210813235139

まり下方婚しないのを正当化するってこと?じゃあ女の賃金は低くするしかないよね

帰省は中止とかマジで言ってるの

10万円とかGOTOとかなんにもないのに中止しろってこと?

帰省先でクラスター発生させたら罰金とかもないんでしょ?

お気持ち表明?お願いしてるだけ?

こいつら大学卒業して何年も社会人やってるはずなのに何を学んでるの?

公務員ってそういう当たり前の原理何にも分かってない奴らばっかなの?

株価が下がるので株を売らないでください!」

とか言わないでしょ?アホなの?

もうちょっとマシな奴いないの?

秋頃に衆院選があるらしいが

コロナ禍が来年以降も続くとしたら、そこで政権取るのってあんまりメリットなくね? って気もする

ぶっちゃけ自民としては最悪選挙負けても良いくらいあるかもしれん

立民にしても自民コロナ禍での不満を全部引き受けて貰って、コロナ禍が収まった後にその不満を背景に政権狙うのが一番良い展開だよな

そりゃあ政権交替した途端にコロナ禍が収まるのが一番理想的な展開だが、流石にそうそう都合よくはいかないだろう

対策が上手くいかない時に自民党の政策が駄目だったせいにして凌ぐにしても、それが通用するのはせいぜい半年くらいが限界

今の菅さん見てると分かるが、コロナ禍で首相を引き受けるのってどう考えても貧乏くじなんだよな

自分達なら今の状況で政権取っても貧乏くじにはしないという自信があるのか、それとも自民貧乏くじを引き受けさせつつ自分達の支持を広げていくつもりなのか

枝野さんなんかはどう考えてるんだろうな

女性ちょっと社会進出したくらいで能力で女に負けるくらいの男、男なら気合い入れてたかが女に負けんなよってなる

緊急速報がうるさいから音消したとか言ってる人が明日の朝になったら埋まってますように⭐︎ミ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん