2021-08-13

秋頃に衆院選があるらしいが

コロナ禍が来年以降も続くとしたら、そこで政権取るのってあんまりメリットなくね? って気もする

ぶっちゃけ自民としては最悪選挙負けても良いくらいあるかもしれん

立民にしても自民コロナ禍での不満を全部引き受けて貰って、コロナ禍が収まった後にその不満を背景に政権狙うのが一番良い展開だよな

そりゃあ政権交替した途端にコロナ禍が収まるのが一番理想的な展開だが、流石にそうそう都合よくはいかないだろう

対策が上手くいかない時に自民党の政策が駄目だったせいにして凌ぐにしても、それが通用するのはせいぜい半年くらいが限界

今の菅さん見てると分かるが、コロナ禍で首相を引き受けるのってどう考えても貧乏くじなんだよな

自分達なら今の状況で政権取っても貧乏くじにはしないという自信があるのか、それとも自民貧乏くじを引き受けさせつつ自分達の支持を広げていくつもりなのか

枝野さんなんかはどう考えてるんだろうな

  • あまい ピンチはチャンスで狙ってかないと政権交代なんて一生できない 自民は311で原発爆発して混乱冷めやらぬ1年後の2012年に政権取ったんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん