2020-12-27

今年やった美容外科+αの感想 30代男性

レーザー脱毛

満足 約30万円/年

ヒゲ、頬、鼻、腕、脚、手、3〜7回

世の中いつの間にか脱毛ブームになってるけど、俺はこれ2回目で、10年前に1回やってる

10年で半分くらい戻った

10年前より痛くなくなってるけど、特にヒゲ脱毛は最も痛いと思って良く、まるで拷問

腕や脚は余裕だろうと思ってたけど予想よりは痛かった

血管がどうやら反応するらしく、注射を数百回打たれるような感じ

それでも剛毛に打ち勝つにはこれしか無いので仕方ない

最近周りにヒゲを生やしたイケメンが多くて少しめげそうになったが、俺がヒゲ生やしてもカッコよくは成らないので脱毛で正解だと思う

なお光脱毛ではないのでそっちには詳しくない

友人のモデルさんは両方やってるらしい、理由は聞いてない

 

AGA

ハゲのやつ 約20万円/年 2ヶ月に1回

これは結構からやってる

それなりに満足しているが、ボリュームが多分元から少ないのとくせっ毛なので

ボリュームが有りツヤツヤしてるイケメンヘアーを見かけると羨ましくなる

 

ボトックス(顎)

満足 約5万円 まだ1回目

普通はエラにやることが多いらしいけど、俺は顎の梅干しを取った

梅干し顎は男性的には渋くていいのかもしれないけど、そのおかげで口の下部分が膨らんで丸くなっていてコンプレックスだった

顎ってヒアルロン酸入れたり削ったりと、ちょっと怖いイメージあったけど、まさかボトックスで綺麗な顎が手に入るとは思わなかった

なお1年に2,3回必要らしい

 

ハイフ(顔下側)

不満 約16万円 1回

確かウルセラのやつ、脂肪溶解じゃなくてリフトアップの方

ダイエットして肌がたるんでしまったのでリフトアップしたかったけど、あまり効果を感じられなかった

人によるのかもしれないが、個人的に今年一番の金ドブ

医者に「糸リフトやったほうが良いよ」と言われる始末

糸はまだちょっとな〜

 

鼻の角栓除去+毛穴引き締め

満足だけど自己満すぎる気がする 約3万円/1回

鏡でブサイクな顔とにらめっこしてると鼻の角栓気になるよね

アレが一旦スッキリする、あと毛穴を少しずつ引き締めていく

でもほとんど自己満しかない

あと「毛穴」とか「肌」ってのは相当難しいらしい

回数もかなり掛かると

 

歯の矯正インビザライン

まだわからない 約100万円

モデルのお友達価格でやってもらってる(1割引)

想像してた歯科矯正より遥かに楽で、世界的にはもうこっちが主流と聞いた

完成予想図を3Dで調整できるのとか今どきで良いなーと思った

従来の矯正では奥歯が動かせないところ、インビザラインでは動かせるらしいので

埋まってた親知らずを1ヶ月もかけて抜いてからスタート

俺の場合は64週間の予定、気が遠くなる

インビザラインは付けてるのほぼ気づかれないけど、ろれつが回らなくなる

 

歯のクリーニング

いい感じ 約1万円/1時間

インビザラインと同じく芸能人とか来てるところでやってるお陰で高い

普通は3000円とかじゃないっけ?

 

歯のホワイトニング

満足 約2.5万円×2回目

芸能人は何でみんなそんな歯が白いんだろう?

と思ったらホワイトニングしてる人多いんだね

普通はやっぱ黄ばむらしいんだけど、黄ばんでるとどうしても爽やか感が出ないんだよね

どのくらい白くするかも選べるところが良かった

コスパも良い気がしてるけど、3ヶ月に1回のペースになるから注意が必要

 

視力矯正オルソケラトロジー

まあまあ 約25万円

寝る時にだけコンタクトレンズを付けるやつ

視力を測るとたしか回復してるんだけど、日常では案外「回復した!」って感じがしないので

2日に1回はめんどくさくて付け忘れる

いや、それだから回復感が弱いのでは?数日ちゃんと付けないと効果が薄いって言われた気がする

初めてのコンタクトレンズハード)だったけど俺は寝るのに支障はなかった、付けてるの忘れる

 

ダイエット

満足 約20万円くらい?(ジム代とプロテイン代)

最も効果がある

ただしやり過ぎると周りから痩せすぎと言われる

体脂肪率15%切るあたりからなんか賛否両論になるっぽい

筋肉もっと増やさないとなー

 

眉毛サロン

うーん? 約4000円/回

なんかシャキーン!って感じになった

良いのかなこれ

もっと自然な感じにしたいんだけど難しいのかな

 

エステ

うーん? 約8万円/5回

モデルの友人に勧められて初めてやったけど、めっちゃ痛かった、あざになった

スッキリはしたけど具体的に効いた感じがしない

でもスポーツ選手とか某歌手とか色々来てるらしい、よくわからんなぁ

余裕があったらまた行くけどフェードアウトしそう

 

整体カイロ

満足 6000円×8回

ストレートネックを治したくてYoutubeとか見てたけど全然だめで

とりあえず近場の整体に行ったらそこそこ治った

厳密には姿勢が治っただけでストレートネックが治ったかどうかはレントゲン撮ってないのでわからない

やってる体操とかはYoutubeでみたものと似たりよったりなんだけど、整体行ったおかげで真面目に毎日やるようになった

そういうのってあるよね

 

その他感想メモ

クリニック選びが非常に時間かかる、選択ミスいか

当然都内に集中してるんだけど、たまに良さそうなクリニックが地方だったりする

ガチな人は韓国まで行くらしい

表参道とか青山とか銀座界隈は「女性専用」が存在する

審美歯科女性専用多すぎ

もちろんクリニック内はほぼ女性なんだけど男性も1,2割は居る

トリビューというアプリを多用した、あれは良いもの

Youtubeでもレビューしてる人が居るから調べまくる

顔の肌対策は回数が必要+同時期に併用できないとかあるので年単位時間がかかる

やり過ぎには注意だし、基本的にガラッと変わることはない

イケメンになるというより清潔感パラメータを少しだけ上げてる気がする

もちろんちゃんとした整形すれば別だろうけど流石にそこまでの勇気と熱意と金時間はない

 

病院選び

値段の差が非常にバラバラであることがある

機械の差、薬品の差、濃度の差、立地の差、エステなのか病院なのか(エステには医者が居ない)、効率重視なのか相談に乗ってくれるのか

総合的に決まるのでかなり情報戦になって疲れる

インターネット大好きおじさんの俺でも疲弊するくらいだからプチ整形女子たちはこれ病むだろうな

 

予算について

1回でほとんど終わるもの(例:歯の矯正 100万円/数十年)

数回で長く効果があるもの(例:脱毛 10万/10年)

定期でやる必要があるもの(例:歯のホワイトニング 10万/年)

計算方法が変わるのでまず「何回必要か」「どのくらい持続するか」を見ないといけない

大体書いてる金額は1回の料金だったりするので注意

 

今試してるもの

脂肪溶解注射フェイスライン) ダイエットしたらやつれた感じになったのでバランス取りたい

 

来年試したいもの

・シミ取りレーザー

筋トレ

・リポハイ

ハイフ(ウルセラ以外の安いやつ)

・髪のボリュームアップ 方法あるのか?

美白 期待はしてない

鼻毛脱毛 美容じゃなくてウザいか

・片二重をなおす(一旦相談だけ、目は印象変わりすぎて怖い)

・肌全般ピーリングやってみたいけど日焼け対策めんどい

・顔の筋トレ

 

来年以降試したいもの

VIO

 

本当に治したいもの

身長 185cmほしい

  • 今日しみとりレーザーしてきたよ。 個人的にvio脱毛よりもしんどい。 vio脱毛は麻酔クリームしとけば一瞬で終わるけど、しみとりレーザーは痛みがしばらく続く。 ビリビリと顔が熱を...

    • マジで?めちゃ舐めてた 2月くらいに受けようと思ってたんだけど こわいな それにしても美容外科は大体痛い

  • 骨延長手術も1000万くらいでできるやろ? あれ受けた増田とかいないのかな。

  • 性別違うけど片二重整形興味ある 普段は両目とも奥二重で少し左がぱっちりしてるくらいなんだけど、熱が出たり泣いたりすると右二重左三重になる アイプチやメザイクでほんの僅かに...

    • え、かわいいのに

    • 二重はまず方法が幾つかある上に どういう風になるかがイメージ付きにくいし AがだめだからBみたいにできないし 片二重の場合はどうなるかわからないし ギャンブル度高いよね しかも...

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/d69c6147974b3ddc769bdaeda807f521c019282f 脚延長手術受けよ http://skyclinic.jp/lengthening/lengthening.html

  • 前 https://anond.hatelabo.jp/20201227175704   苦手なことを克服するのが少し趣味みたいになってるんだけど 苦手なことって克服してもやっぱり偏差値55止まりなんだよね 素質がある人には敵わな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん