2019年10月07日の日記

2019-10-07

anond:20191007235114

当てはまるものばかりなんだかもしかして俺もADHDなのか?一時期誰かがいきなり刺して人生終わらせてくれないかなぁと本気で思ってた。今は可もなく不可もなく感情の起伏の少ない毎日を余生という気分で過ごしてる。みんなこうだと思ってた。病院行った方がいい?

anond:20191007235612

金融緩和鎖国してなくても世界各国がやってるのに何で鎖国必須だと思い込んでるの?

そもそ提唱者は「MMTの正しさを日本証明してる」とか言ってるわけで

日本がまだMMTやってないかのように思ってしまうのは提唱者とは違う独自定義MMTなんだよなあ

https://diamond.jp/articles/-/209141

anond:20191007153223

牛カツも生すぎて噛み切りにくくてアレ。火が通ってる方がうまい

anond:20191007234118

京アニで大やけどした人ってどうなったんだろう

けがの度合いがひどいと実家生活するしかなくなる人も多くいるのでは

当人が悪いわけではないよね

町内会の秋の運動会で口に含んだブドウを口移しでゴールさせる競争企画したいんだけどダメですかね

男女共、既婚者でもこういうの実は好きな人以外と多いと思うんだけど

anond:20191007234158

うそ

で、やったら鎖国拍車掛かって二度と開国できないんじゃない?って思うんだけど

悩むことが多くて生きるのがしんどいから、いっそふなっしーになりたいと思ったけど、でもやっぱりふなっしーふなっしーで悩みとかあるのかな

[] グローサラント

Grocerant

食料品店の店内や店舗敷地内で食事提供する業態のことで、食料品店意味する「グローサリー(Grocery)」と

レストラン(Restaurant)」を掛け合わせた造語。購入した食べ物を店内で食べるイートインや、テナントが集まって営業する

フードコートとは異なり、主に店内で扱う食材をその場で調理し、レストランのように質の高い食事提供する点を特徴としている。

欧米では大手スーパーが展開して来店客数を伸ばしており、日本でも2008年上陸したイタリア発祥のフードマーケットレストラン

「EATALY」が、17年に東京駅構内の商業施設グランスタ丸の内」へ大型店舗を出店して注目を集めている。

同年には株式会社成城石井イオンリテール株式会社オーケー株式会社株式会社ヤオコーといった国内食品スーパー大手

相次いでグローサラント店舗を出店し、広がりを見せている。

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88-1823155

ここんとこ毎回台風過去最大に危険って言われてるけど、今回はマジなん?

どうせまたいつものように口だけのチンカス台風なんだろ

anond:20191007234349

ババを引いてるのは無意味な緊縮で苦しんでる人々

anond:20191007234141

風呂から出る前に冷たい水でシャワー浴びると汗かかないよ

anond:20191007210106

原語は完全にキリスト教用語で、「異教も含んでいいだろ」というのは現代人による後付けなのでは

https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/congregation/

1b 信徒団,信徒教会

1c (一般に)キリスト教

2 《カトリック》聖省(◇ローマ教皇庁常任委員会

MMTって金融緩和と同じじゃないの?

一番最初に始めて、最初に辞めたところが勝つババ抜きじゃないの

時代時代国策国策なら

標準的スキルITエンジニア医師と同等の給与水準で食ってけてたかもしれないなーって思った。

anond:20191007223148

三話まで見た。

いきなり修行編になる辺りがジャンプ漫画っぽい。

モノローグだらけなのは続くらしい。

れいちいち説明せんでも分かるわ!って事は説明するのに

何で妹が竹咥えてるのかは説明しかよ…

どんどん続き見たいとは思えず、かと言ってもう見るのやめるわ、とまでも行かず、微妙

とりあえず「はまる」状態にはなりそうにない。

真夜中のオカルト公務員を見ている。

…これ系ってなんで「微妙昭和臭のダサさ」が付き纏うんだろう。

妖怪アパート優雅日常とか不機嫌なモノノケ庵とか。

これらは少女漫画系っていう共通点があるが。

(男オタに媚びる「お狐様系」はそういった臭さは無い。別方面の臭さがあるがEx.このはな綺譚

あと、ギャグメインの妖怪系も大丈夫だな。Ex.繰繰れ!コックリさん)

なんだか独特なんだよな。

古い少女漫画を正確にアニメ化してるとかなのかね?

関係無いけど、OPED曲もダセェのはもうわざととしか

二次創作をしているとふと「いやこのキャラはこんなことしないな」と我に返って描けなくなることが多々ある。だからイベント何かしらの新刊を出せる人は本当にすごいと思う。そのキャラが好きなのかそのキャラを基に生み出した自分設定のキャラが好きなのか、正直半々な印象だが、ずっと何かを好きでいられるのも才能だ

前に飼っているクマに食われた人の話あったじゃん

かわいそうだとか言って周りの忠告無視して世話を続けてたら自分が食われてたって話。

あれ、うちの母がどうしようもないダメ兄をかわいそうだといってずっと世話してるのに似てるなって思った。

もう、母も老いて足も悪くなってきて世話をするのも難しくなってきているというのに、ダメ人間の兄は、知らん顔しておかん年金パラサイトし続けてる。

これで、俺が母を支えようとすれば、巻き添えでパラサイトされそうだ。

クマがいた家にいたワンちゃんも鎖につながれていたがために、クマに食われたんだよな。

俺も家族という鎖で逃げれないのかもしれない。

いや、いっそうこの鎖は外して逃げたほうがいいんだろうか。

母は兄に食い殺されるんだろうけどさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん