2011年08月20日の日記

2011-08-20

例のバカが連投中

嫌なら見なければいい

「嫌なら見なければいい」って結構正論だと思うけどな。

視聴率下がれば改善せざるを得ないでしょう。

電波の公共性とか言ったって競争原理は働いてるはずだけど。

それでも見る人がいるなら、放映すればいいし。

そもそも、テレビ局が何を放映するのが正しいのか?

という問いに対して、ちゃんとした解答が得られてないと思う。

この五ヶ月間さんざん福島をウェイストランド扱いして差別してきたくせに

ちょっと外人が同じこと言うとたちまち手のひら返して外人叩き

ほんとお前らって勝手だよな

自分の周りからいなくなった人なのに

自分の周りからいなくなった人なのに

自分の知らないところで生きてるなんて想像もできない

自分の知らないところであの人が何考えてるのか想像したら想像できなくて怖い

いっそ死んでてくれればいいのにと思う

http://anond.hatelabo.jp/20110820204103

なんか会社の成長を手伝ったのに、「お前なんかいなくても会社勝手に育った。」と言われたような気分。。。

技術技術者を軽く見ているところで働くのはあまり意味がないのかなー。

あと求人広告宣伝文句って誤解を招きやすいもの結構ありそうな気がする。

宣伝文句は何でもそうだと言われればそうかもしれないけど。

彼女いなさすぎて彼女の作り方がよくわかんない。

加えて、たとえつき合ったとして、関係性を維持できるシミュレーションが全くできない。


人もすなる合コンに行ってみたりもしたけど、全く繋がらない。

何この無理ゲー

夜、ふと道を歩いていたら

道路脇に、手

きっと誰かが落としたんだろう

興味があったので家に持って帰る

いや、だってこれが胴体とか、身体全体とか、頭だったら、俺だって気持ち悪いし、邪魔だし、ほっぽっとくけどさ

手だったら別にいいじゃん

でも部屋に戻ってみて見ると、結構汚いわ

道に落ちてたんだから当然か

洗面所で洗ってみたけど、なんかボロボロになりそう

このまま持っててもしょうがないし、よく考えたら事件に巻き込まれても困る

から、隣んちのドアの郵便受けにつっこんどいた

世の中がこのままでいいと思う人と世の中が変わってほしいと思う人

こんばんは、こんばんは。増田です

護送船団、年功序列コネ就職既得権万歳お約束通りの展開が永遠に続けばいいですね。子孫繁栄、世界平和人類の楽園ができあがります

しかし、このお約束通りの展開が永遠に続くことは、資本主義経済ルールの下では、なかなか難しいことです

ずっと続いているなと思える人や会社は、そとから見た目はそのままにその中で変革を繰り返して新しくなり続けているのだと思います

そうじゃない人や組織は、世の中がこのまま続けばいいなと思っていると思います

今のままの状態から脱落する人が増えれば増えるほど、世の中が変わってほしいと思う人の数が増えていきそうな気がします。

3.11地震原子力災害で世の中がこのままでいいと思う人から脱落する人がある程度出た。

世の中が3.11の前のままでいいと思う人たちがたくさんいて、その勢力は、あらゆる手を尽くして元の状態に戻そうとしている。

世の中が変わってほしいと思う人たちは、自然淘汰が始まるのかと思ったら、そうでもないね的な気分を味わっている。

どちらでもない人たちは、どちらかというと世の中がこのままでいいと思う人側だ。

なんてことないことかもしれないけど、ニュースに出てくる事象3.11の前のままでいいと思う人たちというフィルターを通して見ると不自然さが出てきて興味深いです

I never promised you a rose garden.

「無力の自覚は支援者に必須」という言葉をここで貰ったことがある

今それを思うと、このエントリタイトル言葉を思い出す

デボラ世界という小説台詞、及び原作タイトル

心理的・医学的・薬物的等々のアプローチで問題は解決するだろう

けどきっと、不幸や苦しみが消えるわけではないんだろうな

何の苦痛もない世界約束できるわけではないか

にもかかわらず、倫理規定で強制の入院措置をしなければならない矛盾が痛い

自殺をするにはきっと、するだけの理由がある

それを正当化するだけのエピソードがある

しかしたら、下手な治療によって現実をみてしまうよりはずっと良いかも知れない

生きる事が良い事だなんてとってもじゃないけど言えない

「I never promised you a rose garden.」

この言葉は、治療者の免罪符や逃げなのかも知れない

クライアントセラピストも、生きる事の大変さを知ってなければならない

日本人って馬鹿が多すぎるよね

学部教員紹介で研究内容の文面が華麗ってだけでその教授尊敬している。本当は物理でも数学でもその教授研究なんかしていなくて、小説を書いているだけなのに。

http://anond.hatelabo.jp/20110820205713

増田ログイン中に退会した状態で今書きこめてる

hatena本体(?)は退会後に自動的にログアウトしたけど増田ログアウトはまだしてない

やっとスパイダソリティアの上級版をクリアできた

頭いたい

あれってトランプ版条件付きハノイの塔って理解でいいのかな

http://anond.hatelabo.jp/20110820205041

えっ、無理。

そもそもログアウトした時点で、ログインしないと書けないでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20110820163424

馬鹿だな

売上を倍にしたのは、お前じゃなくて会社なんだよ

会社として結果が出ればお前じゃなくでもいいんだ

当たり前じゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20110820203255

運動神経いかダメかも。

ダンス系とマラソン系はそこそこイケると思うけど、球技ってものすごく苦手。動体視力の問題かな。

条件後だしでごめんね。

ダンス系かマラソンもいいかとも思ったのだけど、ダンスは基本的に女のほうが多いし、マラソンは黙々と自分との戦いだし、違うかとも思った。

賛同者にはてなスターを付けてくる奴って腹が立つ

ブログ書いててさ、たまに文句言ってくる奴が

ブックマークコメントを残していくじゃん。

それだけだと未だしも、それに賛同するかのように

そいつコメントに星を付ける奴がいて、メッチャ腹立つ。

何あれ、共感のつもり?

言いたいことがあるのなら、コメントだけ残せっつーの。

取り巻きか?金魚のフンか?ああん?

今度から、☆とか残すなっつーの。

なんで女はメール無視すんの

男の友達とは、馬鹿話でもずっとリレー続くのに

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん