2011-08-20

会社っていったい何なんだと思う

ECサイトリニューアルして、サイトからの売り上げを1年半で2倍にしたのに、会社を辞めさせられた。

入ってきたばかりの後輩に仕事を丁寧に教えすぎたら、

自分設計テストを含めて1週間ということで見積もったのを1日でできたことになっちゃって、

結局自分は後輩が育ってきた時点で退職に追い込まれました。

まあでも本当にそれが原因かは推測の範囲を出ないけど。

よく資格なんて意味ないっていう言い方をされることがあるけど、

会社って売り上げを上げただけでも意味ないってことなのか。

売り上げとかの目標に向けて努力をするということよりも、

会社の中で会社員として正しい行動をするということのほうが優先されるとしたら、

自分は少なくとも今後何年かはダメ会社員だろうなと思う。

売り上げよりも会社員としてのルールを知らないといけないということなのか。

こういうのは閉塞感というのか?違うか。なんだろ。

私はあまり若くはないですが今回のことでいろいろ考えました。

  • 馬鹿だな 売上を倍にしたのは、お前じゃなくて会社なんだよ 会社として結果が出ればお前じゃなくでもいいんだ 当たり前じゃないか

    • なんか会社の成長を手伝ったのに、「お前なんかいなくても会社が勝手に育った。」と言われたような気分。。。 技術や技術者を軽く見ているところで働くのはあまり意味がないのかな...

  • 得意である必要なんか無いんだけどw だって出会うのが目的なんだからw それとも球技やるような男はNGなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん