2024-09-08

anond:20240907124312

うちの妻は言わないな

昔は喧嘩して話通じなくて話がループしだすと俺の方から

「もういい、話したくない」って言ってたけど

妻の方は食い下がってくるのでそういうのはやめた

最近は俺も話の持っていき方が上手くなってきて、話がループしないように

適切なところで話を変えることができるようになって喧嘩じたいしなくなったわ

夫婦なんだからお互いが前向きに関係を考えてればいずれそうなるよね

記事への反応 -
  • [第60話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+ [ https://shonenjumpplus.com/episode/17106567254627463581 ] これのニッシの母ちゃんが「あーじゃあもう私はなんも言いません」てなるやつとか...

    • うちの妻は言わないな 昔は喧嘩して話通じなくて話がループしだすと俺の方から 「もういい、話したくない」って言ってたけど 妻の方は食い下がってくるのでそういうのはやめた 最近...

    • 🐊「…いいなあ」 🐊「普段はいがみあっていても心の中では何か強い物で結ばれている…」 🐊「夫婦というやつはいいもんだ…」 🐊「オレは増田と増田妻を見ていて初めてそれを知...

    • ブチギレ予測して「あ、はいもういいです」してる女は知ってる。俺の母親なんだけど。うちは父親がすぐキレるしキレてる自覚ないからそうなってる。

    • 同じ手口で返してやったら不快さに気づくんじゃない?向こうは良くてこっちはダメならお手上げ

    • 長年の家長制度が生んだ化け物だよ 判断は男がするもの前提だから男側の意見が固まってると感じたらもう議論の余地がないと思い込んで勝手に会話を投げる

    • 頭が悪いんでしょ 結婚相手は選ばんと

    • 「じゃあもうなんも言えないじゃん!私はもう口出すなってことでいい?」ってなるやつとか。 論理飛躍型、大胆結論型のヒス構文じゃん

    • 妻も被害者なんだろうなって思った。 多分、妻のお母さんの構文なんだと思う。 色々とお母さんがよかれと思ったことをやって、まあ、そういうのは子供は疎ましいわけで、疎んじられ...

    • 嫁さんの親父が「昭和の親父」だったんじゃね? 話し合い一切受け付けなくて意見が食い違うと物凄い勢いでドアを開閉したり殴る真似をしていつでも殺せるんだぞアピールしてくると...

    • 今日子供にやっちゃったなー 反抗期の子供が餃子を家で作ると個数制限つけられて嫌だから、腹いっぱい食べたいって言ってたから、じゃあいつもより大きな皮でいつもより一袋多く作...

    • この漫画のかーちゃんは悪気なく、娘が進路を考えてる様子もないと判断して、頼り無い娘の為に良かれと就職率など調べたり、やってあげている気持ちでいる。 娘がするべき選択や決...

    • このように、創作物を見て実物の女にヘイト溜めるからやっぱり規制は必要だね。

      • 文字読めてないじゃん 実物の女がやってるのを創作物ならこんな感じと例に出してるだけで順番が逆なんだよ

    • 女かどうかは関係ない ですよね。主語の範囲が合ってなかったです。これについては実際そうだと思うのですみません。 普通に男がやってるのも見たことある気がしますわ。...

    • 有限 ハイ論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん