2024-08-10

「チー牛」って言葉全然問題ないでしょって言う人は二度と表現の自由問題に口出さないほうが良い

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240807210906

いろいろ言いたいことはあるけれどこのコメントがだいたい言いたいことを代弁してくれてるからこれでいいわ

自分配偶者が無邪気に「ガイジ」とか「まんさん」みたいな言葉を使い出したとして、その配偶者を前と同じように尊敬できるかと言うと、難しいだろうなと私は思う。増田の言う「チー牛」もそういうことよね。

この妻を擁護してる人は父親が「うちの娘、喪女っぽいしツイフェミ拗らせてミサンドリストのホス狂になりそうだからもっと垢抜けさせた方がいいんじゃない」みたいな発言も当然擁護するんだよね



たかネットミームに潔癖過ぎない。チー牛って言葉意図をしっかり言語化できてるし、家族間で使ったくらいで大袈裟だという印象。」ってコメントをしてる馬鹿がたくさんいて頭がくらくらする

ただかネットミームっていうけどネットミームリアルで使うな。

しかもチー牛ってニュアンスとしては、淫夢ネタとおなじくらいの「恥ずかしい」系のネットミームだ。 

そして、この表現は今や明確に蔑視意味が込められている。もはやそういう文脈を抜きに語れないのだ。これは女性に対しては「スイーツ(笑)」「まんさん」というのとおなじ。

自分の夫が、リアル飲み会で、オタクの知り合い意外との間でも淫夢ネタを使って喋りまくってる様子を想像しろ

自分の夫が、男同士の飲み会で「うちの妻はスイーツ(笑)で」とか「やっぱまんさんは難しいこと考えるの無理だからなー」って言い合ってる姿を想像しろ

頭が痛くならないか

そういうことが全く想像できないコメント書いてるやつ、鈍感すぎて笑っちゃうわ。

少なくともそういう文脈で多く使われている言葉なのに、妻はそれを察するセンスがないってことでしょ。

うちの妻は「スイーツ(笑)」なんです。ファッションとか友達付き合いだけを大事にして、自分の頭で思考する能力がない頭の軽い人間ですって自己紹介されて平気ならいいけど

それが耐えられない人間が「チー牛という言葉は特徴を適切に表しているから使って当然」ってアホすぎる。

どっちかというと息子がかわいそうというより、妻の頭が悪すぎることにショックを受けたんだと思うよコレ。

これを擁護する人間がいるあたり、やはり女って男の使う表現問題には厳しいくせに、自分表現についてはガードが軽いよな。

フワちゃん炎上するわけだわと思った。男であそこまでアホなことやらかす人おらんやん


こんな馬鹿女を母親に持った息子と夫が心底かわいそうである

このような母親認知が子の自己肯定感を奪い、弱者男性化のきっかけとなるのに、この母親無自覚であることの愚かさに反吐が出そう。この母親は、自分で息子を「チー牛」とやらにしている。

息子に対して無条件の愛情を持ってる人がそういう言葉を使うとは思えないなぁ。あまり良い状況でないのは確実だと思う。






記事としてはこう読むのが正しいのだろうが、とにかくチー牛って表現問題ないでしょとか言ってるやつ全員知能指数の低い女か煽り目的愉快犯認識して全員非表示にしとく

その言葉を使ってほしくない増田と、その言葉でしっくり来た自分感情見出した妻。妻は(ほんとは言葉が作りだした)その感情理解してほしかったんだろうが、娘にブスがダメなように男子にチー牛はダメだと思う

  • 第一章:妻に寄り添わぬ愚か者よ、汝の行いを恥じよ 我が軍の如く、家庭もまた一つの戦場。 そこにおいて、夫たる者は妻の心に寄り添い、共に歩むべき存在である。 されど、この者...

  • 男女の間には権力勾配っていうのがあってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん