2024-09-10

  • マスターモスキートンの仕業やな。

  • 胡散臭えなと思って読んでなかった。そんな簡単に効果出るならとっくに海外で事件になってる。

    • 住んでた家の近くにいっつもモスキート音放ってる家あったからそうでもないと思う。目的地までの一本道でかならずキンキン音なってる家あって、なんか変な装置っぽい奴も取り付け...

      • 義務教育で何を学んだんだろうな そもそも耳栓で防げるし、音は空気を伝わって拡散するんだから大音量でもなきゃビームみたいに一点集中で鼓膜破壊したりできない

  • 警察が動いたとかじゃなくて、被害者の言い分だけ載せてるだけの記事だったんでしょ? ちゃんと裏どりとかしてたのかね。

  • このコミュニティノートが全て https://x.com/livedoornews/status/1833089160175112345 そもそもモスキート音関係ない症状なので

    • モスキート音の不快さのせいで、脱水状態になってることに気づかなかったとか。

      • どう御託を並べようとモスキート音は関係ない。そもそもそんな音出していた証拠もない

      • 不快ならサクッとプール止めるわな、わしだって騒音うるさかったらそうしてたし。 2時間も止めなかったのは、その音自体不快どころか聞こえておらず、実はアルコールを飲んでたとか...

  • 例の件が本当かどうかは疑わしいけど 「モスキート音」と言ったとき規定してるのは周波数についてだけで 結局のところ音なのでよっぽど大音量なら十分体調不良になるんじゃねえかな...

    • そもそもこのご時世、モスキートレベルの高周波なんてノイズとしてカットされるのが当たり前なので本当にそんな音出してたのって話やで

    • 音の拷問みたいなやつって閉鎖された空間で音を響かせるような所で効果が出るので、 あんな開放スペースで効果出るのはありえんで

      • キンキンモスキート音出してる家知ってるからそれはない。近くを通ると不調になる

        • こういう相手がモスキート音出してる!って思い込む奴ヤバすぎ。こういうのが議員に垂れ込むんだな

          • 議員に垂れ込んでもないのに妄想でキレてんのヤバすぎ。こういう奴がフェミみたいにXとかでありもしない被害妄想ツイートしちゃうんだろうな

    • よっぽど大音量なら警察呼べるからな

  • 答えでワロタ

  • ChatGPTさんにQoL向上アイテムを聞いたら超音波式虫除けデバイスを教えてくれたんだけど効果あるのかな

    • 虫の前に近所の犬とかが狂死したりしないのか心配になる

      • 以前コウモリ対策にモスキート音を流した事ならあったけど、当時飼ってた柴は無反応だったなー プール一家もいつも騒いで麻痺してて何ともないんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん