2024-07-27

自衛隊絶対ハラスメントを再発させる

夏休み前の教育ラッシュの中にハラスメント防止テストってのがあってですよ。

その中にこんな問題がありました。

Q.

女性スカートを履いたほうが良いんじゃないか?」と部下に言った。

これはセクハラに該当しうるか

A.

該当しえない。なぜなら女性スカートを履いたほうがいいのは事実であり、事実を指摘しただけだから



わ~~~~~お。

馬鹿なんじゃないの?

わざわざ防止教育と題してまでアレコレ基準を示す中に「女性女性らしい服装をすべきなのは白だし、それを指摘するのは社会通念上何もおかしくない」だってさ。

いね

もしこれが逆に「男がスカートを履くのは流石に悪目立ちするのではないか?」だったら、俺もセーフ判定するとは思うよ。

だって男がスカートを履いてたら悪目立ちしちゃうのは事実で、それに対して誰かが早目に指摘しておかなかったせいで表彰式にスカート男子が参列とかになったら「おっ、おう・・・この部隊は進んでるな・・・」って感じで空気が違う方向に塗り替えられて厳粛さみたいのが損なわれる可能性とかもあるしさ。

でも女がズボン履くのは別によくねえかな?

街行く女性100人いて全員がスカートってことはまずないだろ?(逆にスカート履いてる男は不特定多数で1万人集めても1人も出てこない可能性があるぐらいに少ないよね)

まりさ、女性ズボンを履くのって別におかしくないことのはずなんだよ。

あえてこの時代に「女はスカートを履いたほうが良いぞ」って指摘するのは、ギリセーフ判定になるとしても、それは本当にギリギリのセーフ51:49ぐらいでしかなくない?

今日まではセーフでも、明日になったらどこかのファッションリーダー発言がバズった影響によって突然世論がアウト判定を出すようになるかも知れないぐらいのギリギリさでしょ。

それを公式見解として「女性へのスカート強要はセーフ。なぜなら女はスカートを履くべきだから」はだいぶ頭がおかしいよね。

たとえばこれが、「この期間は警備訓練してるから男女を問わずズボンを履きなさい。スカートよりもズボンの方がいい意味威圧感を与えられる気がするので」とかだったら、まあ微妙っちゃ微妙だけど目的意識が『特定性別に対してのロールの強制』じゃない以上はセーフ何じゃないかと思うし、それに対して「女にスカートを履く自由を!男の服装はダサイから着られねえ!」と言い出す人がいたらそれはまあソイツの意識のほうが駄目なんだろうなって感じるよ俺は。

自衛隊マジで終わってますね。

成長してない。

マジでおかしい。

パワハラ防止教育の中に「昭和脳?」とか「平成生まれは怒られた経験が少ないから」とか「意識高い系はダサイですよ」みたいな言葉も出てきてマジで終わってる。

昭和生まれだったらハラスメントするみたいな考えはエイハラスメントですよね?

平成生まれは~~も普通にエイハラスメント

意識高い系」って表現として「チー牛」や「アスペ」と同じレベルなんだからそもそも使うのを控えるべき表現では?

まずはご自分思考が以下にもハラスメントやりそうな差別意識バリバリモラハラ野郎だって気づきになられてから人に教育を施したら?

Q.ハラスメント教育で一番勉強になったことは?

A.自衛隊倫理観は相変わらず終わっている。

  • ハラスメント悩み相談室。相談機関紹介、会社以外にも相談できる機関があります。 https://harasu-soudan.mhlw.go.jp/facility.html ここに載ってるような関係各所にそれぞれ聞いて、問い合わせ...

  • その理屈が通るなら、こんなのも行けるかもしれない。 Q. 上官に「お前はおっぱいバインバインだね」と言われた。セクシャルハラスメントに該当しうるか。 A. 該当しえない。なぜな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん