2024-07-07

anond:20240707165151

自民を信任しないと言ってるだけであって、ある程度票取れそうな某党を支持してるかとべつに言えばしてませんし(勝ち筋がある時は協力するが)

面白候補投票によって自民を信任しないという意思表示をしてるだけだぞ

 

あとこれですわね

 

本格的な分析をするまでもなく明らかなこと

 

  • 世の中は、目の前のタスクに追われてニュース政治に興味がない人が多いこと、ロクデモナイので不愉快な気分になりたく無くて意図的に避けている人が多いこと、
    もっと自覚が欲しいよね。『なんで😡』って言われても、『目の前のことに忙しいから😥』以外の答えないよね
    そういう人たちはなんか感じが良さそうだった人に入れるからよく覚えておくといいよ?

 

 

アイドル化ガーとかじゃ無くて、フツーにこのくらいのアピールはやるべきだと思う

あと、とにかく笑顔と朗らかアピールだよな

それから、わかりやすさについては児童文学役員へのプレゼン並みに真摯に向き合おうね

ネットサーフィンしてた時に、なんか怖いこと言ってた人たちじゃないのに票を入れるも忘れないで欲しい

 

 

田中角栄の7金言 【日刊ゲンダイdigital・令和3年1月1日】より

 

①「子供が10人いるか羊羹を均等に切るってのは共産主義自由主義は別だよ。羊羹チョンチョンと切ってね、一番年少の子に一番でっかい羊羹をやるんだ」

 

②「我と思わん者は遠慮なく大臣室に来てください。そして、何でも言ってほしい。上司許可を得る必要はありません。できることはやる。できないことはやらない。しかしすべての責任はこの田中角栄が背負う。以上」

 

③「選挙で人の悪口を言っても札(票)は増えんぞ。勘違いするなよ。敵をたくさんつくってどうする。槍衾(やりぶすま=大勢の者が槍を隙間なく突き出して構えること)になるぞ」

 

④「(政治とは)事をなすことだ」「政治家は学者評論家とは違う。実践するために行動することだよ」「いつまでもあると思うな親と金。ないと思うな運と災難」

 

⑤「有名大学の学長とか教授などそういう人ばかりに上級叙勲をしている。けしからん人間の基本をつくるのは、一番教育の難しい小学校教員にこそあるんだ。そこのいわゆる幼年期の教育を恵まれない環境でやっている先生に、最大の敬意を表して最高の環境をつくってやらなきゃダメだ。そうならなきゃ日本は良くならん」

 

⑥「一分考えて答えの出ないものは、一生かかっても答えは出はせんよ」

 

⑦「そこに困った人がいて、何かをしてやろうという気持ちが起きない人間政治家などになってはいけない」「国民に対して情を持たない者は、政治家になるべきではない。政治家はなりたくてなるものではない。政治家になって何をするかというものを持ってない者は、政治家になるべきじゃないんだ」
記事への反応 -
  • 接戦が予想されているならともかく、どう考えても勝てる候補者が見えている中で負け確の候補者をなんで血眼になって応援するんだろう。最後は必ず惨めな気持ちになるんだよね?ま...

    • 自民を信任しないと言ってるだけであって、ある程度票取れそうな某党を支持してるかとべつに言えばしてませんし(勝ち筋がある時は協力するが) 面白候補へ投票によって自民を信任し...

    • 自分の投票が勝敗に大きな影響を与えないにせよ、どの候補がどれくらい得票しているか見えれば与党も行動指針を変更するだろ 勝つか負けるか、0か100かでしかものを見られない人間っ...

    • 自分が多数派であることよりも自分の納得の方が大事だから 納得できない候補に投票するくらいなら、自分と主張が7割以上一致する泡沫候補に投票する方が遥かにマシ 自分と主張...

      • ワイはコロナ禍でノーマスクやったけど別に高揚感なかったし選挙も行かないけど理由はどっちも面倒やからやで😷

      • 多数派におもねって何となくプーチンに票を入れたやつらってのがお前の妄想 そうやって人の内心を決めつけてる時点でお前は人権侵害を平気でする人物だと自己紹介してる

    • 落選候補に入れた人はナイスファイトだ どれも嫌だっていう人よりまし

    • 与党と野党って言ってるのがよくない気がする 政党を日本人と朝鮮人(自民党)って言いかえれば、 ボケた老人が「あっ、そういやワシ日本人だった」って思い直すと思う

    • 「負けるんだから死に票だ」と言っている愚か者がいますが、そんなことは関係ありません。一人一人の意思で何が大事なのかを表明するのが選挙です。票が分散するか、勝つか負ける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん