2024-02-27

AI世界が変わる?変わるかwボケ

おっちゃんな、35年パソコン弄ってて、30年パソコンで飯食ってんだが

定期的に「世界が変わる画期的IT製品」って奴が陳列されるのを見てきたの

インターネットもそう

Windows95の時も世間熱狂した

iPhoneもそうだね

 

なにが変わった?なんも変わってねぇよ

人の営みの基本は変わらんの、メシ食って射精して寝る

 

少し前だとスマート家電がそうだった、世界が変わると

アレクサ、照明を明るくして」。。。

 

紐垂らして引っ張ったほうが早いっちゅうねん

 

ChatGPTやらも技術キャッチアップで使いましたよ、てか使ってるが

これで何が変わるのか?

多少効率化するかもしれんが業務全体の効率化への寄与は誤差程度でしかない。

 

もちろんこの誤差程度が積み重なって社会は少しずつ変わっていく、便利にはなっているが。

それで失うもの、新たなロスと結構相殺されちゃう

 

例えば、ちょっとした経費伝票の処理、昔は完全アナログだったが

事務職女の子に、「あんじょうよろしく」と領収書を渡しておけば秒で終わった

怪しげな領収書も優秀な事務職さんが華麗な魔法で処理してくれていた

ところが電子化された今はゴチャゴチャゴチャゴチャと自力入力して電子承認手続きして、

不正防止とやらで新幹線は乗車号数まで書かなきゃならない、時間的矛盾する報告書出したらチェックされて返ってくるの、暇だねぇ

んでいずれAIで経費の不正検出できます、みたいなソリューションが出てくるのだろう、無駄の上乗せ屋上

利益だしとんねんからちゃごちゃうっせぇわと言いたいが言うても無駄なので時代迎合

 

さっき冷え性事務職さんに「こんなの通りません」って伝票突っ返されたので愚痴でこれを書いてる

 

 

案の定コメント追記

わいインターネットはまだ国内プロバイダーが個人商用サービスを始める前、WindowsTCPソケット実装する前、Asahi-NETパソコン通信からテキストベースインターネットゲートウェイしてた時代から使ってるから

がっつりネットつかって、きっちりITで飯食ってる、一応プロプログラマーっすよ

当時はgccだったなぁ(遠い目

大友克洋AKIRA金字塔として評価されているが、その直後に作られたほぼ無評価の「老人Z」って作品がある。思い出しちゃった、わいこっちのほうが好きなんよね

ネット世界が大き変わった?

そう勘違いちゃうのも仕方がない

随分と便利になった、そりゃ否定せんよ、でも変わってないよ

なにを評価して「変わった」と表現するかって話になるが

メシ食って射精して寝る、なにが変わったよ

今はみんなAI熱狂してる、世界が変わると、なーんも変わらんよ

ちょっと便利に面白くなるだけ、ほんの少しね

あと俺は新技術否定してるんじゃないよ

でも思ってるほど世界は変わらんと警告してやってんの、よろぴく

  • インターネットで世界が変わったの実感できてないのアンテナが低いとかいうレベル越えてて草

  • さすがにスマホは世界を変えたと思うわ。 「世界を変える」の定義がおっちゃんと私とで違うだけかもしれんが。 世界中でスマホが普及して日常生活を完全に変えてしまったと思う。

    • メシ食う・射精する・寝る、いずれにも多大な影響を与えてるよな。それとも元増田は古式ゆかしくエロ本をオカズにしてるんだろうか。

      • 入院中にシコるにもオカズに困らんもんな

      • おそらく90年代から変わらない生活を送っており実感に欠けていると思われる

      • きみの日常生活、それしかないの? ワイは家賃振込やクレカの管理など金銭管理全般をスマホでやってるし、買い物での支払いもApple Payかコード決済。外出したら必ずGoogleマップを使う...

        • 元増田が「人の営みの基本はメシ食って射精して寝る」って言うとるからそれに合わせただけやろ。恥ずかしいやっちゃの。

          • それだけで人生の営みが完結するって、家事も金銭管理もぜんぶ親任せなんだろうか。

  • この30年で進歩した一切合財を捨ててそれでもやっぱり対して変わってないって言うのなら説得力も多少はあるけれど

  • メシ食って射精して寝る 手料理/エロ本/ラジオ ↓ Uber Eats/FANZA/ポケモンスリープ   変わってるじゃねーか

    • メシ食って射精して寝る動作や工程自体は変わってないでしょってことじゃないのか

      • メシ食って射精して寝る動作や工程自体は変わってない 遺伝子レベルの変化が無いと「変わってない」 って話になるのはキツい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん