2023-06-16

「身近にいる殺しやすそうなパワハラ野郎を3人ぐらい道連れにして人生を終わらせよう」ってそんなに理解不能か?

俺は結構共感するぞ。

人生どうでも良くなってきてるとき露骨パワハラ野郎がノビノビ暮らしてるの見ると「あーもういっそコイツを殺して俺も死のうかな」みたいになることはある。

なんだかんだ日本ってまだまだパワハラに甘いじゃん。

ぶつかりおじさんでさえも放牧されちゃってるしさ。

この世界の辛さって、誰もが礼節を求められているはずなのに平気でハラスメントをする奴らがいて、そういう奴らに限って他人に対してはやたら厳しいっていう矛盾が「コイツ相手するの面倒くさいから……」で放置されていることに集約されている部分はあると思うんだよ。

こんな世界で生きるしかない人生とかもうどうでも良くなったけど、じゃあせめて少しでも風穴を開けて同じ苦しみを持ってる人の救いにでもなる形で人生使おうって気持ちがそんなにおかしいのかな、と。

なんかヤフコメとか見ると「ちょっと厳しくされたぐらいで~~」とか他人事として言う奴らめっちゃいるんだけど、相手セクハラかまして形だけ土下座する奴らの巣窟なんだぜ?

95%はまともだろうと5%もハイパーウンチッチモンキッキが潜んでいて、ソイツらは階級をたてにすれば何言ってもいいと日夜ニタニタしながらセクハラパワハラを繰り返してるわけじゃん。

軍隊という檻の中にいる猿山社会なんて放っておけよって考えもわかるんだけど、そういう連中が結局子供を作って家でも伴侶に「誰のお陰で飯が食えてんだよテメー」って職場で鍛えたパワハラムーブして、それ見て育った子供学校自分より立場の弱い相手にそれをやって、それを見て他の人も真似をしてって割れループの出処としても側面もあると思うわけ。

せめてそれをちょっとだけでも塞ぐのに俺の体を使います社会が変わるかも知れねえんだ!やって見る価値はありますぜ!って消えかけの命を全部ッパしたくなる気持ち、全く理解不能とは思えねえんだよなあ……。

これ、俺がおかしいのか?

おかしいならどこがおかしいのか教えてくれ。

禁止ワード精神状態・頭・野菜睡眠

追記:うわあああああ急に伸びるなあああああああ

実はパワハラじゃなかった説が出回ってきてるタイミングで伸びてきたので「レッテル貼り失敗乙!死者を冒涜するクズは消えろ!」みたいな感じかと思ったら、『ニュースあくま触媒程度にして本当に語りたかった部分』についての言及が多くてはてなちょっと見直したぞ。

犯人被害者部隊もまだ真実を語る段階にない(ヤバイときほど本心を隠す必要性必要以上に感じがちなのが人間本能)というのは俺も分かっているから、今回の件の正体はしばらく憶測の域を出ることはないと思う。

それでもこの感情を共有したくて雑なブッパしたら皆にちゃんと届いて結構嬉しいぞ。

成功したコミュニケーションっていいものですね

  • 法や社会が個人を守らないと、個人がそれらを超越して復讐・反逆をするようになるっていう話かもな

  • なんのことはない、元増田自身が無敵ハラスメント野郎だったというだけの話なんだよな

    • パワハラ受けたら殺そうと思うような攻撃性を持った人間は 些細な被害(仕事の足を引っ張った等)を理由として殺人まで至らない攻撃をしているだろうからな

  • 理解不能だよ。 殺すところまでは良いが死んじゃったらまったくの無駄だもの。もっとパワハラ野郎のいなくなった世界を楽しまなきゃ。 人を殺すくらいの覚悟が決まってるなら、ぶち...

  • うーん、結構わからないなぁ 自分はいつ何時も自分が一番かわいいので我が身が大事 自分の限度を大きく超えるものに直面したらまずそっから逃げるなど自分の保護に向かうので自殺な...

  • 分からなくはないが、対象が本当に☆されて然るべきクソ野郎かどうか証明が難しい。

  • https://starecat.com/what-feminists-think-the-gender-war-is-hero-woman-vs-bad-businessman-vs-what-it-really-is-fat-woman-vs-family/ のおばさん「「身近にいる殺しやすそうなパワハラ野郎を3人ぐらい道連れにして人生...

  • 禁止ワードわろた

  • 理解は可能。 ただし容認はしない。

  • マシューベックじゃん 政府関係で働いていたら、ヘッドハンティングされて民間へ就職 →当初の約束だったポストも反故にされ、もともとの会計士の仕事に加えてソフトウェア開発も任...

  • 理解するしない以前に、どうせ口だけ番長でしょって思ってしまう なので、どうでもいい

  • なんか質問が曖昧だな。 >俺がおかしいのか? ・「俺は多数派じゃないのか?」と読み替えると、どっちかはわからないが、少なくとも俺は心情的に理解はできるので、同じ俺と同じ派...

  • https://anond.hatelabo.jp/20200104153233 この増田を思い出すな~

  • 親友は父親に 「もし学校でいじめられたらそいつを階段付近に誘い込んで合気道の技をかけて転落させてやれ」 って言われたらしい いじめで自殺とかニュースで見る度に同情はするが...

  • 政界の定年制すら守らん老人を全員抹殺してあの世に行ったら天国にすら行けてしまうと妄想している 実際に、これやられたら日本先進国になっちゃうよ

  • 半ば「合理的」の対義語として「感情的」という言葉を使うのに 感情が合理的じゃないので理解できないというのはなんなんでしょうね

  • 自衛隊のカス18歳に感情移入してるんだろうけど、続報とかもっとちゃんと見ればいいのに。 山上もだが、カスほど人殺しに感情移入しやすいのなんなの? カスが思ってるような人物像...

  • 全然気持ちわかる、めっちゃわかる 自分の人生を悪い方に変えた卑怯者犯罪野郎のこと(結構大ごとな事件になったけど逃げた上に起訴されなかった)今でも許してないしのうのうと生...

  • わからないな 他人に興味ないので他人をどうこうしようという発想がない

  • anond:20230614130407

  • 気軽に殺せる社会になればいいのにな 銃を携帯出来ていたら8割ぐらいいざこざが減りそう あとの2割は💥

  • 社会的にまだ死ぬわけにはいかないので実行はできてないけど気持ち自体はわかる そいつのセクハラパワハラでめちゃめちゃになってしまった人たちの人生の重み全部のっけて殺したい

  • 理解ができるかどうかは知らないけど「理解ができる『という発言をする』」の意味を理解するのが困難だと思うよ (1)「理解ができるぜ」 (2)「理解ができる俺はすごいぜ」 (...

  • 疲れてる時なら共感するが、今は飯くってゲームして10時間寝たあとなんで微塵もわからん お前も少し休め

  • ハラスメント加害者やぶつかりおじさんなら理解してくれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん