2023-03-24

普段生活とかけ離れた金持ちって別世界普通にたくさんいるだな…

東京家族旅行して、子供を遊ばせる場所お台場晴海ばかりだったので、お台場近辺で一番安いホテルに泊まったの。

それでも素泊まり1泊1人1万円して「高いな~」と思ったけど、思い切ったの。

ビッグサイトフジテレビのちょうど中間あたりにある、ホテルトラスティ東京ベイサイドてホテル

 

羽田空港からりんかい線に乗り換えて、国際展示場駅で降りて、まるで公園みたいなだだっぴろい通路公園なのか?)をテクテク歩いてホテルに向かうと、高い2本のビル

さすが素泊まり1万円だな~と思いながら近くまで行くと、立派な大きな門があり、ビシッと制服を着こんだ門番係までいる。

すげー、高級ホテルじゃん。

からは何千万円しそうな車高の低いスポーツカーが出てきた。フェラーリランボルギーニてやつだったのかしらん?

1万円のホテルフェラーリ?超高級ホテルなのに1万円ならお得だったな、と思いながら門番に「ここがトラスティですか」と聞くと、「トラスティはお隣になります」と。

2本のビルの根元にへばりついたような4階建てのホテルで、それなりに高級感はあって1万円でも納得できる部屋ではあったんだが。

  

東京を楽しんで地元に帰り、隣のホテルはなんだったんだろうとグーグルマップをみると、東京ベイコートクラブという会員制の高級リゾートホテルじゃった。

会員権を得るのに1000万円~3500万円かかり、年会費も年30万かかり、さらに一泊数万円の料金を払わんといけない。

誰が泊まるんだこんなホテル、と思ったが、グーグルマップ口コミを見ると、ふつーに「家族連れで泊まりました、まあまあでした」みたいな口コミとともに、

これまで見たこともないような、私らが泊まった隣のホテルとは別世界の広い部屋(地元ホテルスイートより広いよ)、豪華な調度品の写真の数々が投稿されていた。

食事口コミも「まあまあだが、この値段なら妥当かな」的な。一食数万円で。

そんな口コミが1400件も投稿されてるの。

 

いやー、こんな金持ち世界って漫画ドラマしかたことなかったけど、いるところにはいるもんだね!

普段は隔絶された別世界で全く接点がないか意識してないけど、けっこうな数が生息してるんだね。

一食数万円の食事して「値段のわりに良い」みたいな感覚想像できないんだけど、いるんだね。

たまたま偶然そんな世界の一端を見てしまって、自分はこれまで親が地元市の副市長だったり、自身と夫も日本平均くらい稼ぐサラリーマン世帯年収は1000万超えてたりで、日本で中の上くらいにいる自意識だったけど、そんなの田舎の胃の中の蛙で、東京には自分らとは隔絶された上流の世界が広がってるんだなと、打ちのめされてしまった。

副市長ってそれなりの立場かと思ってたけど、所詮は安月給で使われる庶民奴隷)の日常生活管理する勤労者、囚人牢名主みたいなもので、本当の金持ちは勤務時間行政なんかに縛られずに生活して不労所得を得てるんだろうね。

と、旅行から帰ってきてからずっと「金持ち爆発しろ」「共産革命起こっていいぞ~」と劣等感からの汚い感情が頭の中でグルグルしてるので吐き出してみた。

あーすっきりした

  • ド田舎のお高いホテルの従業員やってるけど、1泊ウン十万の部屋が毎週末予約で埋まってる 金、あるとこにはあるんだなって思う ちなみに俺の給料はゲロ安い

    • 制服着こんだ門番のお姉さんも安月給で使われて、大金持ちたちにご奉仕してるんだろうな~

      • 銭もらって働くのを果たして奉仕というのか……

      • 5万で夜どう?って言ったら来るのかな? 安月給なら来そうだけど、それでもプライドが勝つだろうか

        • そういう下品な客はブラックリストになるんじゃないの?

          • 勤務中の従業員を襲ったならブラックリストだろうけど 勤務明けの女の子を部屋に呼ぶのもなの? 報告しなきゃバレないかもしれない

            • そんな会話をする時点でブラックだろうがアホ

              • いやわからんが 飛行機に乗った時にCAに連絡先渡すのと何が違うんだ?

        • 増田は安月給だったら50万で腎臓売らない?って言われて売るんだろうか

    • リッツカールトン日光?

  • そんな金持ちでもレビューはgoogleマップって面白いね。

  • 会員制のホテルは割と会社の福利厚生他で泊まれる 東京きて日本にもエスタブリッシュメントが存在しているんだなを実感したいなら 松濤とか行くといいと思うよ エリートリーマンがFI...

    • 令和3年新築未入居って辺りに、建てたはいいけど入居もせず手放さなければならなかった事情があるんだろうな感がある

    • エリートリーマンや高級官僚や勤務医やインハウスローヤーや町弁程度の収入じゃ無理 いや本当に、年収数千万でまったく無理だよね。その手の高級住宅地も高級ホテルも。 庶民が思...

      • いやだから会員制のホテルは会社の福利厚生ほかで泊まれるぞ 一般人でも割と泊まる 起業してれば桁違いの金持ちじゃなくても税金対策で買うこともあるよ   ただ、40億の家はフツー...

        • 会員権は会社が持っててその従業員が利用してるって感じなのかな https://baycourt.jp/tokyo/plan/content.php?cnt_cd=20230215pln0000002 東京のシティホテルで公演チケット付き3万ならそんなもんって感...

    • 自分が将来ホームレスになることがあったら、松濤にテント村作るって決めてる

    • 左翼のデモとかも松濤とかでやれば良いんだよな

  • 会員制の高級リゾートホテルの会員は法人が多い。従業員も利用可にすれば経費で落ちるので。 儲かってる会社には違いないけど、そんなわけで利用客は案外地方の中小企業勤めの会社...

  • 親が地元市の副市長 自身と夫も日本平均くらい稼ぐサラリーマンで世帯年収は1000万超えてたり 今までの人生で選民意識を隠しきれてないのが文章から丸わかりで 他人から妬まれて...

    • ゆうても、夫婦共働きそれぞれ500万稼いで世帯年収1000万って いちばん収入あたりの税負担が重くて、各種手当や減免措置は対象外になって、 稼ぎの割に暮らしは豊かにならない、働き...

  • ベイコート倶楽部、エクシブの上位施設だね。「離宮」系列より下だけど「エクシブ」よりは良い、中間クラスだ。うちの会社もエクシブの会員権持ってるんだけど、一時期は「東京ベ...

  • 今日は、『臨海ニュータウン探訪記』の増田です

    • 草。会員制リゾートの存在も あのチャンネル見るまで知らんかった。

  • それたぶん本当の金持ちの世界じゃないよ。まだまだ序の口…

  • この文章ですっきりしたって感想になるの、最後らへんの自慢が書きたかっただけだね

  • わりとみんな浮気してましたみたいな今更感がすごいな

  • 柳沢きみお先生の漫画の台詞で 「東京にビルを持っていたら間違いなく金持ちだ」「見ろ、このビルの数を。この数だけ金持ちがいるって事だぜ」 ってのあったなあ 厳密にはビルの数...

  • 本当の金持ちは年収も把握してないし家柄なんてものを語ることもしないの

  • 海外旅行行ったら、そんなもんじゃきかないよ 日本がいかに平等か身に染みてわかる

  • 親が地元市の副市長って、自分自身のことでもないのにわざわざ具体的に書くのダサいな それでプライド保ってたのに打ち砕かれて可哀想…笑 お前の親が凄いだけで、お前は別に全然凄...

  • こういう高級ホテルに宿泊者ですが?って顔でしれっと入って、トイレでウンコだけして出てくると、とてもスッキリするぞ

  • 女子大生の設定では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん