2023-03-13

はてブまた盛大に釣られてない?大丈夫

女子トイレにあるネジ型カメラが話題に「いざ個室入ったらあり得ない場所に不自然なネジがある。塞がなきゃならない」 - Togetter

[B! togetter] 女子トイレにあるネジ型カメラが話題に「いざ個室入ったらあり得ない場所に不自然なネジがある。塞がなきゃならない」

人気エントリーのこれ。

元ツイ

駅のトイレ盗撮カメラの多さよ。

10分以上待った挙げ句、いざ個室入ったらあり得ない場所に不自然なネジがあったとき絶望感よ。

限界だけど、塞がなきゃいけない。私と次に使う人の尊厳の為に。ネジ型盗撮カメラ存在を教えてくれたタイムラインに流れてきた優しい女性達の為に。

遅くなってすいませんと思いながら出たら10代くらいの若い女の子たちがいたから塞いで良かったと心から思った。

ネジ型盗撮カメラ本当にそこら中にあるからみんなで頑張ってつぶしていきましょう。

「駅のトイレ盗撮カメラの多さよ。」「ネジ型盗撮カメラ本当にそこら中にあるからみんなで頑張ってつぶしていきましょう。」との事だけどツイ主の過去ツイを検索して出てくる関連ツイートは去年10月のこれのみ↓

外食先の女子トイレの壁に不自然な穴が空いてたから丁寧にトイレットペーパーつめてふさいどいた。

旅行先でも何度もやってるし時間無駄と思うこともあるけど盗撮カメラが仕掛けられてると知っていて無視することもできない。世の中の女性、頑張ろう。#盗撮

「何度もやってる」そうだけど何故か通報などの対処をした話はない。写真も残していない。

決定的な情報がない。

そもそもちらほら指摘している人がいるようにネジサイズレンズセンサーを仕込めたとしてそこから配線しバッテリーなどにどう繋げて隠しているのだろう?

壁や扉に違和感なく仕込むとしたら大掛かりな工作必要なのに、ネジの十字の溝サイズレンズと直径以下のセンサーでは撮れる映像たかが知れている。

(もちろん愚かな犯罪者はいるかもしれないが…)

この人が盗撮だと思って塞いだ「不自然なネジ」や「不自然な穴」は本当に盗撮カメラなのだろうか?

ツイ主のプロフィール

女性差別反対。代理出産絶対反対。女性資源化許さない。

性別身体区別女性専用スペースを守りたい。

※反出生寄りの思想ですので、お子様がいる方、出生賛美の方はご注意下さい。

でありLGBTに対し批判攻撃ツイートを繰り返している。

直近はトランス女性女子トイレ問題に関心が高い。(なおトランス女性」という呼称に反対だという)

総合すると持論に誘導する意図、あるいは不安猜疑心から集団ストーカー」的な被害妄想(正しい意味で)に陥ってしまっている可能性があるように思う。

最後にこのTogetterのまとめ主のプロフィール

売買春廃止北欧モデルトランスジェンダリズム反対、女性専用スペース保持、ラディカルフミニスト


残念ながら犯罪は世に存在しており、注意喚起意味がないわけではない。

しか真偽不明な話で無闇に不安を煽るばかりだったり、それを根拠差別に繋げるような情報から距離を置くようにしたい。

  • そういうお前こそ匿名で、犯罪喚起ツイート本編に関係ないプロフの思想なんかを羅列して無理やり叩きに持って行こうとしており、胡散臭いよな 小型カメラ盗撮常習犯なんじゃね?

  • あれ見るとネジサイズ単体で全部完結してる印象あるな カメラ自体はたしかにめちゃくちゃ小さいけど本体?はやっぱり多少大きさがあるので ネジ頭だけ出して埋め込みするのは小手先...

    • 盗撮カメラをトイレの扉や仕切りの板?自体に仕込めるわけないし壁なら開ける必要がある ネジの周囲に誤魔化せる物体もなく刺さってる裏側にも何もないならそれはただのネジだよね ...

      • 盗撮カメラをトイレの扉や仕切りの板?自体に仕込めるわけないし 完全に技術的な話なんだけど仕切りやドアは中が中空なので綺麗に機械仕込めるよ 小一時間くらいあれば綺麗に出来...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん