2022-11-03

親に犯されるということ

性的虐待は見つかり難い。

ぱっと見優しそうな善良そうな主婦サラリーマンに「ところでお子さんを犯してますか?」などと聞けるはずもない。

扉も窓ももちろん鍵も閉まった"家"という密室に忍び込むわけにもいかない。

顔や体にアザでもあれば「やや、これは何事か」と第三者が介入しやすいが、怪我もなく心を傷つけられている子に気付くというのは難しいと思う。

残念なことに実父から性的虐待が1番多いそうだ。

(ふらい先生ニュースレター参照https://flight.theletter.jp/ )

公園や道端やどこか"外"であれば誰かが助けてくれる、気づいてくれる可能性は家よりは高いけれど実父に家の中でだと気付くのは困難だ。

本当に卑劣だと思う。

感情抜きに話すのがとても難しい。

というのも私は母の彼氏から性的虐待被害者からだ。

実父とは生まれてこのかた会ったことはないので実父から被害については語れない。

私が被害に遭ったのは3〜5歳の間、おむつが取れたばかりの未就学の頃の話である

母は気付いていたと思う。気付かないはずがない。

毒を煮詰めて濃縮したような母なので敢えて生贄にしていたのではと思わなくもない。

母を目当てにではなくペド幼女を目当てに母と交際していたのかもしれない。

そんなことはどうでも良いが。

子どもに逃げる術はない。

家庭が世界だ。親が世界ルールだ。

私の場合は誰かに言ったらママを殺しちゃうよと言われた。

今でこそどうぞ殺してくださいと思えるが当時は母が殺されるというのは世界崩壊だった。

犯されたわけではなく乳首を舐めろとかそういうオナニー のお手伝いをさせられたのを覚えている。

母が残業から帰ってくる頃に私を抱き上げ太ももをつねりながら内緒だよと言い、2人で母の車のヘッドライトが近付くのを手を振りながら見ていた。覚えている。早く帰ってきてとママ逃げてというふたつの気持ちでぐちゃぐちゃで、でも笑ったことを覚えている。

子どもがどうやって外に救いを求められるだろうか。

何をされているかもわからないまま尊厳を踏み躙られているのを誰になんて説明すれば救われるのか。

これはそういう行為だとわかってから周囲に助けを求めるのはどれだけ勇気がいることだろうか。

今はもう大人になった私が今被害にあっている子ども達のために出来ることは全くないのだろうか。

子どもへの性的虐待性的加害に対してもっと怒りませんか。

絶対に私が俺が社会が許さないぞともっと発信しませんか。

勇気を出して助けを求めた子ども絶対に守るし助けるぞと声を大にして言いませんか。

被害ニュースになった時に被害者の落ち度をあれこれ非難したり加害者理解を示したり茶化す前に絶対に許さないと声を揃えて言えないものでしょうか。

私はここと匿名SNSさらっと告白した以外、誰にも被害の内容も受けたことも告白していません。

当たり前に警察の発表する数字に私が含まれることはありません。

同じようなかつて子どもだった人達は少なくないと思います

私が被害者だったということは加害者だった、今も加害者かもしれない人間がこの世にしれっと顔して生きているということです。

私が被害を訴えていればその訴えを周りが掬い上げて許さないと加害者を裁いてくれていれば、被害者は私だけだったのかも。

私を加害した昔の一時的に私がパパと呼んだ男性には今可愛い娘さんがいます

幼い私にオナニー の手伝いをさせた男が娘を育てています

幸せ暮らしていると願いたいけれどそうでなければ被害を訴えられなかった私もまた加害の一端を担ってしまっているのではないかと考えずにはいられません。

感情的になると全くまとまりのない文章になってダメですね。

どうか加害者を許さない、じゃあどうしていく、子ども安全に暮らせる国にしたい、じゃあどうしていくと当たり前に大人達が話をする社会になりますように。

  • 普通に生きてたら身近に存在しないから、声上げる優先順位が低いんじゃない?

  • その父だった人にもその娘さんにも復讐したくなっちゃうよね 匿名でしかこう言えないのが悔しい 許せないね

  • 告発して娘から引き剥がすのが良いと思う

  • うーんこれは嘘松ですね

  • 児童虐待に関する裁判の記録は読むのが辛い 証拠を揃えるのが難しく罪を証明しづらいのがまた辛い せめて関係ない遠くから被害者を中傷するオスがまとめて消えてくれればいいのにと...

    • 人類の半分を「オス」と言ってしまうような心性では無理でしょうね

      • 人類の半分をまんこって言ってしまう男には注意しないけど 女がいうと黙らせようとするのなんだろうね ダブスタだわ。

        • >人類の半分をまんこって言ってしまう男には注意しないけど そもそも俺の行動範囲でそんな事言う奴見た事無い 一体どこに居るの?池袋とか?

      • 未成年の性的被害に対してしなくていいセカンドレイプ発言を積極的にするような人間を男性って認識したくなかったんだよね 読解力皆無の定型文煽りbotも存在の卑小さとしては大して...

        • じゃあこれから卑劣な女性のことはまんさんって区別して呼ぶようにするね

  • めっちゃ厳しいこと言うけど、お前の人生は結局お前が救うしか無い。   社会に発信できるようになってくれ、とかお願いして、その時を待っていても、お前が救われることはない。 ...

  • 増田みたいな人が不必要に通報するんだろうな

  • いったい何人の「ファザーファッカー」が居るのだろう

  • 他のトラバが酷すぎてひいたわ… 増田もここが増田だからろくでもないレスが付いてるのはわかるだろうけど、変なのは真に受けちゃ駄目だよ 増田が増田の人生を幸せに生きることと、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん