2022-09-21

肛門ナットを入れられる準備はできているか

植松じゃない方のやまゆり園の虐待ニュースとそのTwitterでの反応を見た。  

虐待かいじめとかのニュースへの反応って、被害者への同情や加害者への怒りとそれを起こした環境社会問題への言及割合って7:3〜9:1くらいなイメージなんだけど、今回のたぶん1:9くらいなんじゃないかな?それ以下かもね。  

 

一言「許されないが」「擁護するわけではないが」とくっつけて、(くっつけないのも多いけど)あとは職員側の苦労話や「重度知的障害人間扱いしろなんて難しい」「仕方ない」「薄給激務が原因」「批判できない」「きれいごとを言うな」こういうのにいっぱいいいねがついてるわけ。  

  

まあね、実際大変な仕事でしょそりゃ。  

明らかに大変なんだし職員には危険手当的な報酬を含め給与はたくさん出したほうがいいと思うし、他害自害がある場合投薬や拘束も必要に応じて行われるのは仕方ないとも思うよ。  

そんな環境社会で考えて改善してくべきでしょうよ。

    

でもさぁ、そういうの以前に虐待ダメなんだよ。

  

やった奴は最低だよ。そんなもん子供への虐待とかも一緒でしょ。原因があろうと、まず弱い立場のものへの暴力尊厳貶めるような行為に対してさ、社会加害者批判して弱い立場被害者に寄り添わないとさ、ダメなんじゃないの。被害者に寄り添う前にみんなで言い訳してないか?庇ってないか

    

殴って髪を剃って肛門金属入れて何百回もスクワットさせたんだんだよね?多分こういう場での暴言なんかは数えきれないだろうね。

大変だしイライラするんで、我々も人間なんでって理由子供にこれやる保育士がいたらめちゃくちゃ叩かれるでしょうよ。でも重度知的障害者なら仕方ない?職員に同情?マジで

    

最悪腹の中ではどう思おうとさ、原因があろうとやったらもうそれはダメなのよ。介護福祉にかかわる者として、社会人として、っていうか人として。もはや仕事してないじゃん。最低限の職業倫理にも反しちゃってるじゃん。被害者とご家族の苦しみはいかばかりか。

   

子供年寄りへの虐待はね、みんなイメージも同情もできるわけ。

自分の親子供にあてはめて考えたり自分の来た道行く道だしね。でも重度知的障害者やその家族気持ちまではイメージできないの。自分にとって彼らは人間じゃないから、関係いから。それよりはまだ虐待する職員の方が自分に近いかイメージも同情もしやすいんだよね、地獄だね。

    

今、自分人間であり彼らを人間でないと思ってるひとたち、自分家族はこれから若年性の認知症や原因なく成人以降にも発症するような精神疾患絶対ならないのか。つまり彼らと同じ状況に。自分の子供や、その子供は絶対に重度知的障害者にならないのか?100%ならないのか?

    

自らや大切な存在がそうなったとき、虐げられたとき同じことは言えるのか。職員だって人間だ、仕方ない、社会に原因がある、それこそがきれいごとになるんじゃないの?

    

あみんな!髪を剃られ、肛門ナットを入れられ、数百回スクワットをさせられる準備はできていますか?

  • 肛門にナットをいれられるとどうなるの? 肛門から壊死が始まって、敗血症になって苦しみながら死ぬの?

    • 遺物を腸内に入れるので危険なのはもちろんなんだけどシンプルに尊厳を傷つけない? 自分の意思に関係なく危険物肛門に入れられたい人?

      • 聖遺物を腸内に入れたら傷つけられるのはそいつではなくキリストの尊厳

  • 坊主で毎日筋トレしてるからナット以外はなんとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん