2022-07-08

安倍の死後に変わる世界

心より安倍元首相のご冥福をお祈り申し上げます


野党政治に向き合う方法と、メディア報道姿勢は変わるしかないだろう。

たか犯罪者であるかのように安倍元首相を扱ってきたモリカケ問題は、結局安倍問題となる証拠すらもなく

しろ証拠と言えば、修正液で修正した振込用紙だのしかなく、籠池の方が罪に問われたくらいの結末に終わった。

官僚問題民主党政権も持っていた頃も含めて昔から問題で、それを安倍のせいにするには問題がある。

こうしてひたすら、安部が悪いという印象を作り上げていった結果、増田にも

安倍民主主義破壊した」

安倍が死んで嬉しい」

なんてことを平気で言えるバカが溢れている。

こういう安倍が悪いという印象操作に染まり切った連中の中の一人が、山上だったのだろう。


これから我々、有権者メディア野党言動に対して、一層の注意をしなくてはいけないと思うし

メディアの側も、自分たちの罪を多少は振り返る羽目になるろう。

「許されない」と怒りの声をあげている野党の連中が何をして来たかを、われわれ国民が忘れてないことを、これから理解していく事になるだろう。

事実無根印象操作で叩かれて、暗殺される政治家は安倍最後にしたい。

その為には、われわれ有権者が、もっと意識していかなくてはいけない。

政府で働く人の悪口をみんなで言うと,その悪口を聞いた誰かが,日本を良くしようと思って銃でその人を撃ったりするんだよ.

その人が撃たれた後にみんな暴力はいけない断固として許せないって言うんだよ.

言葉の使い方は気をつけようね,みんなの悪意の責任はみんなで取ろうね,メディア個人も.

落合陽一 Yoichi OCHIAI (@ochyai) July 8, 2022

安倍元首相の死後、メディア報道のありようも、野党言動も、無責任かつ幼稚な連中も変わるしかなくなる。


QUADに繋がった自由で開かれたインド太平洋戦略

日米安保条約を強化し、集団的自衛権行使可能にすることで、今日不安世界情勢でよりどころになった新安保法制

我が国安全保障上の脅威でしかない中国包囲網として機能しているCPTPP

外交上ノイズしかなかった慰安婦問題を終わらせた、日韓慰安婦合意

北方領土問題などで、悪手を踏んだ事もあったが、基本的には巨大な功績を残した歴史に名を残す宰相だった。

野党メディアが作り上げた空気と印象を栄養に育った怪物が、その命を奪ってしまった。

その死を惜しむとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。

  • どこを縦読み?

  • こういう論理的思考のできない奴らが増えたのが今の日本の凋落の原因。

  • 電通のひとですか それは残念でしたね

  • 変わるんならいいけどね。犯人だって何かを変えようとしたんじゃないの? 昭和から一時期を除いてずっと変わらないような与党、おっさんを通り越して老人たちが昼寝をするか半笑い...

  • 生きていてもそうなる予定だった。

  • 党内での会議の時間が短縮されそう。アホな安倍に理解させるの、めちゃくちゃ大変そうだし。

  • 安倍は政治家じゃなくて、宗教団体でも立ち上げて生きていけばよかったのにな。 そしたら右でも左でもないただのカルトであるネトウヨもただの安倍教の信者として生きていけるわけ...

  • 森加計桜オリンピック 赤城は死んで国は責任を認めて税金から賠償金を払った つまり安倍政権が悪かったって事じゃん 安倍が死んで忖度する必要がなくなったからワンチャンまた証拠...

    • 国の責任はあくまで上司のパワハラに関する事であって改ざんを指示したとかでは無い

  • 安倍さんがやったこと ・自民党の党則を変えて歴代最長の長期政権を実現した(2期6年までだったのが異例の9期9年まで可能に) ・消費増税 ・アベノマスク ・岸田派の溝手を潰すために...

  • パヨクを見たら人殺しだと思えが当たり前の社会になるな

  • 「安倍が民主主義を破壊した」のは事実じゃんよ バカはお前

  • 安倍元総理の件は本当に悲しくて涙が出た。ご冥福をお祈りします。 だからこそ、自分たちの都合の良いように「マスゴミ」やら「アベガー」のせいにしないでくれ。 今回の射殺事件...

  • デマを信じて安倍を憎むかわいそうな被害者を増やしてはいけない 今回の事件は明らかにデマを広めた何者かが悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん