2022-05-16

Twitter殺害予告警察通報したら家に警察が来た話

フェイクあり

当方成人済み、カプ固定、NL×

まとめ

殺害予告110番

魚拓スクショを取れ

殺害予告110番でも家に警察が来る

今日推しサイコー!ってカプのタグを眺めていたら、

〇〇(←公式中の人実在する人物名)、56すぞ? #カプ というツイートを見つけて大ピンチ

〇〇さん、そんなに恨みを買う真似はしてないんだけどなぁ?

まいいや、界隈の治安の為、魚拓取って通報ちゃお

なんで私の家に警察!?

というのが今回の概要

Q.なんで110番したん?

A.カプのタグと併せて実在する人物名に殺害予告通報しない道理あるん?

さて、私とていきなり110番した訳ではありませんでした。

まずやったのは魚拓を取る事。

https://megalodon.jp/

ここにツイートURL入れるだけで魚拓取れるからみんな気楽に取ろうな。

これがないと、Twitterで見たんです!と言っても単なるやべー人、こっちの立場が危うくなります

それで、次にアクセスしたのは警視庁HP

https://www.internethotline.jp/

魚拓URL投げれば後はお巡りさんが何とかしてくれっかな〜って思ってたら、

生命に関する事案は110番してください」

マジか。

ネットの海の片隅の石の裏に生きる者として、WebページURLを投げるのは心理的ハードルめっちゃ低い。

でも電話はな......ハードルが高いんよ......

ただ、それでも個人名出しての殺害予告ダメでしょ。意を決して110番

人生初の110番ワンコールで出てくれました。

小学校で習った覚えのある事件ですか事故ですか?という声、ちょっとした感動を覚える間もなく、

まずはTwitter殺害予告を見た旨を伝え、状況(前提条件とか)を説明

警察官と接触出来ますか?必要に応じて連絡しますということで、住所を伝えた。

ただ割と深夜だったので電話がまず来るんだろうなぁ、と思っていた。

電話自体は5分ほどで終わって、はー終わったー、原稿すっか!と思って机に向かって10分ほど、

旦那が血相変えて部屋に飛び込んできた。

「ドアモニター警察写ってるんだけどお前心当たりあるか?」

...心当たりしかねぇな?

震え上がってる旦那に軽く事情説明してすぐドアを開けて対応

開けてびっくり4名もお越しに。すまんお隣さん。

玄関先で聞かれたので軽く事情説明

大体上に書いてある流れを説明して、

ツイート(ツイ消しされてたので魚拓)の画面と、ツイ主のプロフカメラ撮影され、追加で2,3聞かれ(この人に面識はあるか、ジャンルは何か←羞恥プレイ)、

御協力ありがとうございましたとお帰りに。

こちらこそすまない...突然訳の分からない話に巻き込んでしまってすまない...

まして界隈の話からカプの話まで...すまねぇ多分訳は分かってない...わからないでくれ...

で、お帰りになられたあと、さぁ寝るか!と思ってたら電話

今度は東京の方の警察から電話でした。

...さっき説明したんだが?という内容も挟みつつ概要説明、お越しいただいた方がカメラ撮影していかれた旨お伝えして対応終わり!

今のところその人がどうなるか、警察がどう対応するか、は全く分かりません。

ただ、殺害予告した/されたことに変わりはないので、した側は界隈の為に消えてくれと思ってます

された側は頼む健やかに何も知らず供給していてくれ ......

で、お前はなんで増田書いたん?って話

一番の理由注意喚起です。

誰に?56すぞって言う側だよ。

お前のやってることは警察呼ばれる事なんだ、

そのツイもプロフ普段言動メディア欄も警察が私の家に来て写真撮って保存していくレベルのことをしたんだぞ。っていうのは肝に銘じて欲しい。

後は殺害予告を見たら通報、それも110番ってのはこの増田を見た人は覚えておいて欲しい。

直ぐに魚拓取って通報しよう。家に警察は来るけれど。

最後に、わざわざ訳の分からいであろう通報でもちゃんと来てくれて、寒い中外で対応してくれて、理解しようとして頂いた警察の皆様、本当にありがとうございます

私としては奴の手を後ろに回して実績作りをして頂きたい、と思ってますが忙しいかな...。

じゃ、もう続報を書く必要が無いことを願ってます

  • 文章がキモキモのキモ お前に死んでほしい

  • フェイクどこ?

  • 警察来るんだ、じゃ通報しねー

  • 増田はもちろん悪いことをしたわけじゃないけど 個人的には公式の人が対処すべきことかなと思った 増田の距離感の性急さとか増田が暴言を吐いた人に恨まれないかなとかいろいろ心配...

  • 110番通報があると、警察官は必ず物理的なアクションを起こさないといけない決まりなの。 んで通報時点では当事者は増田しか居ないわけだからそりゃ当然おうちにピンポンくるよ。 地...

  • 小人閑居して不善をなす

  • オタクが書いた文章だからかすごく読みにくい

  • 今時こんな文体の人がまだいるんだ、保護しなければ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん